旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


旅行用ショートブーツ買いました

旅行用 Chau Maniaque(シューマニアーク) ショートブーツ

ふと気が付くと最近暑い地域ばかりに旅行に行っていたから、ヨーロッパに旅行にちょうどいい靴がなかった!以前「海外旅行に持っていく靴」に載せた靴も、サンダルだったりすでにご臨終済みだったりで持っていけるものがなく。旅行用なのでヒール無しで歩きやすくて、普段の服にも合う靴が欲しいということで、1月ほど前に買って来ました!…旅行前に靴を新しくするのはどうなの?というのはとりあえずおいておいて。

1か月履いてある程度慣らしましたが、しかしComptoir des Cotonniers(コントワー・デ・コトニエ)iconでスニーカー↓も新しく買ったのでこっちも慣らしてるけどまだ硬いといえば硬い…これは旅行には絆創膏を多めに持っていかねば。

コントワーデコトニエ
Comptoir des Cotonniers(コントワー・デ・コトニエ)icon SLASHスニーカーicon 15,000円

ちなみに、一昨年北欧に行くときに買ったこれ↓は、安いからとガンガン履いてワンシーズンでほぼ履きつぶされました。そんなにペタンコの靴は履かないから安いやつでいいかな、とこれを選んだのですが、またペタンコ靴が必要になるんだったら丁寧にあつかっておけばよかったかな。
 ⇒関連エントリー:北欧オーロラ旅行記 準備編

ムートン ブーツ ショートTODOS(トドス) ブラック撥水

価格:2,980円
(2015/9/28 16:14時点)
感想(988件)



今回ブーツを買ったのはいつもの伊勢丹新宿店。歩きやすいローヒールでスカートにも合わせやすい、となると、ローヒールのショートブーツがいいだろうと目星をつけて探しましたが、ちょっと見ない間に売り場が変わってしたのもあって、なんだか全然見つけられず。

買ったのはこれ↓

Chau Maniaque(シューマニアーク) ショートブーツ

Chau Maniaque(シューマニアーク) 46,000円

ヒールのないブーツは数自体が少なく正直これ!っていうのが他にあまりなかった。ケイト・スペードの編み上げタイプのブーティと迷ったのですが、そっちはちょっと予算オーバーだったのでほぼこれしか選択肢がなく、迷うこともできず。ムートン系以外のノーヒールのブーツって、なんでこんなに選択肢が少ないんだろうか…と思っていた矢先にクロックスで好みのローヒールで、スカートにもパンツにも合わせやすく、しかもかなり安い(6,900 円)代物を見つけてしまい結構ショックでした。

クロックス クロックバンド 2.5 シンチ ブーツ ウィメン
【クロックス公式】クロックバンド 2.5 シンチ ブーツ ウィメンicon


もう買ってしまったものはしょうがないしこれ自体は気に入っているので、気にしないようにして履いているけど、クロックスにしていたら向こうでの買い物代に何万か回せたのに…。まぁいいや。

Chau Maniaque(シューマニアーク) ショートブーツ

これはイタリアのブランドでわりと細身のつくりなのかな?私は足の幅が広いので、ちょっとサイズを上げました。普段はあっちのサイズで35ですが、今回は36がぴったりでした。

気が付いたらあとちょっとで旅行、もう準備しないとやばい~。

・伊勢丹オンラインストア FASHION GOODS



伊勢丹オンラインストア クロックス 公式オンラインショップ
関連記事

 ,