旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】SABONサボン ヘアシャンプー&コンディショナー GLADD(グラッド)で半額セールでゲット分使い切りました

SABONのヘアシャンプー&コンディショナー、使い切りました。GLADD(グラッド)で半額で買えたぞ~という記事を上げたのが3月、使いだしたのが4月。使い終わったのが9月。もちろん他と併用していたわけですが、それでもやっぱり時間がかかりました。なんとなくもったいなくて少しずつ使っていたからw

SABON ヘアシャンプー&コンディショナー

SABON(サボン) ヘア シャンプー/コンディショナー 350ml/250m
5200円 ⇒ 3700円

さらに初回の1000円引きクーポンを足して、半額でゲット。そう言えば、これは初めてGLADD(グラッド)で買ったものです。世間でGLADD(グラッド)でコスメやブランド品が90%オフだなんだと騒いでいたのをしり目に、登録したら終わりだ、買い物地獄から抜けられなくなるぞ!とかたくなに覗くのを拒否していたわけですが、そんなところにSABONが登場してあっさりお買い上げ。以降はGLADD(グラッド)にどっぷりと浸かる日々を過ごしているわけです。

ネットでは実店舗で買うより安い場合が多々ありますが、SABONはせいぜい良くて30%オフ。この間私は運よくコスメリンクでサボンのボディスクラブを50%オフで買いましたが、それは使用期限まで残り半年になったからという理由があった。こういった理由がなければサボンはなかなか半額以下では買えないのでしょうね。
 ⇒在庫処分のサボン(SABON)のスクラブとゲランの化粧水ゲット♪

今回のシャンプー&コンディショナーもGLADD(グラッド)で約半額で買っていますが、もちろんこれも理由あり。商品リニューアルです。私はリニューアル前の物でも気にしないのでホイホイ買いました。


グラムールセールス サボン

リニューアル前の商品のレビューをしてももう意味はないかもしれませんが、一応残しておこう…。香りはとっても良いです。ジャスミンの香りで、長時間は残りません。シャンプーはトロっとした黄味がかった白色の液体で、泡立ちも良い。

コンディショナーは緩めで、ちょっと気を付けないと髪につける時に床にぼたっと落ちてしまって、”勿体ない勿体ない”となるので、ちょっとずつ毛先の方から注意しながら付けましたw コンディショナー、シャンプーより量が少なめで、いつもシャンプー使い終わってもコンディショナーが余るのが気になっていたのでちょうどいいと思ったのですが、それでもまだ余ったw 

全体的に、しっとりよりはサラサラ寄りかな。概して気に入っているのですが、一点気になるのが容器。プッシュ式じゃなくて、ひっくり返して出すタイプ。シャンプーの方は緩いテクスチャーなのでちょっと側面を押せば出るのですが、コンディショナーの方はしっかり押さないと出にくい。でも容器がプラスチックでペコペコしてるので、ちょっと耐久性が心配になるんですよね~。

毎日使うものなので蓄積されていつか金属疲労的な感じでヒビ入るんじゃなかろうな、と心配になる感じ。結果には大丈夫で最後まで使えましたが、最後の方は押してへこんだ跡が付いていました。


リニューアル後の商品をリピート買いすることは、今のところ考えていません。定価で考えると、この値段ならもっと他にいいのがあるかな、と。決して悪くは無く、使用感も香りもとても好きなのですが、やっぱりヘアケア専門ブランドの方が髪質を改善する効果がある気がするので、リピートは見送ります。





GLADD(グラッド)は、有名ブランドが最大84%OFF等の高い割引率(ただし84%OFFは争奪戦)で売られている、登録制の各種ブランドファミリーセールサイトです。アパレルからコスメ、ライフスタイルブランド等、セールになるブランドは多岐に渡りますが、実際のセール内容詳細・スケジュール等を見るにはユーザー登録(無料)が必要です。

ショッピングサイト【GLADD(グラッド)】旧 グラムール セールス
【GLADD】SPUR.JP編集部が選ぶトレンドアイテム


関連記事

 シャンプー,使い切り,