旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】美白もハリもまずまず―アルビオンアンフィネスホワイト メラノ レジスタンス IA 

現品使い切りレビュー、今回は何年も使っていたアルビオンアンフィネス・アンフィネスホワイトの美容液です。1・2か月前に使い切っていましたが、他のエントリーに押されてこんなところに。

ハリも美白も実感がないんじゃ~と書いた同シリーズの化粧水と比べると、こちらはどちらも結構私は満足できました。特に美白。なので気に入っています。
⇒関連エントリー:【使い切りレビュー】これといった決め手にかける ―アルビオン アンフィネスホワイト ホワイトニング ローション IA

アンフィネスホワイト メラノ レジスタンス IA アルビオン

アルビオンアンフィネスホワイト メラノ レジスタンス IA 
40ml ¥10,000(税抜)

ハリに関しては、アンフィネスホワイトの冬バージョンのアンフィネスから出ている美容液「グラヴィティ レジスタンス IA」の方が正直効き目がある気がします。あっちはパーンとしたハリが出るよね。その分冬用なんで美白効果がないけど。
⇒関連エントリー:【使い切りレビュー】安定のアルビオン アンフィネス グラヴィティ レジスタンス IA

グラヴィティ レジスタンス IA アンフィネス アルビオン
左がアンフィネス、 右がアンフィネスホワイト

5月にアンフィネスの方の美容液を使い切った時に、「アンフィネスに比べると夏用のアンフィネスホワイトは軽くて保湿が物足りない」と書いたのですが、しばらく使って慣れたのか気温のせいか、やはり春夏にはちょうどいい保湿具合でした。アンフィネスのハリの出具合が気に入っていたので、こっちを夏にも使って通年使用しようかと考えていたのですが、やはりメーカーの出している通り夏冬使い分ける方がよさそう。

ただ、いつもだったらちょうど使い切ったこのタイミングで冬用のアンフィネスバージョンに切り替えてずっとアルビオンをリピートしていたのですが、今回はやめておきます。この美容液も乳液と同様取り立てて不満はなく、相変わらず安定のお気に入り商品ですが、この間の剥がれ事件もあってちょっと他のブランドも試してみようと。この次に使うものとして大分前にキールズの美容液を買ってあるのですが、手持ちの封が開いている美容液が沢山あるので、そちらを消費してからKIEHL’S(キールズ )に行こうと思います。



日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
関連記事

 使い切り,エイジングケア,美白,