旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】これといった決め手にかける ―アルビオン アンフィネスホワイト ホワイトニング ローション IA


アルビオンアンフィネスのラインを使って何年もたちますが、私は化粧水は普段はアルビオンだったらスキコン、または他のブランドのを使うことが多く、これ↓はあまり使っていません。

ALBION アルビオン アンフィネスホワイト ホワイトニング ローション IA

ALBIONアルビオン アンフィネスホワイト ホワイトニング ローション IA 
参考価格 200ml・7,000円  

こちら30mlのミニサイズです。3月に買ったアルビオン アンフィネスホワイトの美容液、メラノレジスタンスIAの限定キットに入っていたので、久しぶりに使いました。

アルビオン アンフィネスホワイト メラノレジスタンスIAキット

クリアに冴えていく。凛と美白。ピンッとハリ。

いきいきと弾むようなハリのあるクリアな肌をもとめるかたに。メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防ぎ、澄みきった明るさとハリに満ちたうるおいのある肌にみちびく薬用美白化粧水です。
ということでこの化粧水、美白とハリに効くはずなのですが、どちらもそこまで効果の実感がなく。といっても、どちらもそんなすぐに効果が出るものではないですが、1本使って実感がないと、この効果目当てではリピートする気が失せてしまう。となると保湿だよりですが、肌表面の保湿だったらもっと安い化粧水で良さそうだし、そしてそもそも化粧水に保湿を求めるのはどうなのという思いもあり。

決して悪い商品じゃなく、とりたてて大きな不満はないけれども、この化粧水じゃないとという決め手にかけます。なので数えるほどしか使ったことがありません。

たまに「アンフィネス 乳液 他ブランド」とかの検索で来る方がいるので私の経験を一応書いておくと、最初の内は、私もアルビオンは乳液先行ブランドで使い方が独特だし、乳液と化粧水揃えたほうがいいかなと思って揃えていたのですが、他ブランドを使っても全く支障がなかったです…この5月までは。
 ⇒関連エントリー:【美白化粧品の怪】顔から謎の白いモロモロが…スキンケアの相性・順番

…あれがあったのでね、やはり他ブランドの化粧水とアルビオンの乳液を併用して大丈夫だったよ~とか気軽に言えない感じです。試供品で必ず試してからの方がいいですね。試供品で試せないならおとなしくアルビオンの使っていたほうが安全かも。

ということで、アルビオンアンフィネスの乳液を使うためにこの化粧水を使う、という選択肢はありますが、それ以外の理由ではこれは個人的には選ばないです。多分、今回みたいにキットに入っていたとかでなかれば積極的には選ばないかな。物自体は全然悪くない商品なので、入ってたら普通に喜んで使いますけどね。



日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

 化粧水,使い切り,美白,