旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


イプサ 新ME で見つける、私の素肌型にぴったりのスキンケアとは?

9月にリニューアルした、イプサの代名詞的存在ともいえるME。1人ひとりの素肌型を見極め、17種類もの中から肌に最適な1本を選んでくれるとのことでかなり話題になっていたこの新MEを、今回IPSAのモニターに参加し使用することができました。

ME スーペリアe 3  イプサ

新MEの特徴は、
  • 独自の保湿成分アルゲルミナ EXを配合
  • 肌を乱すA-M酵素にアプローチし、すこやかな状態に生まれ変わろうとする肌本来の力をサポート
そして何と言っても、素肌型から導き出される最適な1本。イプサでは、独自のスキンケア理論に基づいて、肌を全17種の「素肌型」に分類。肌測定器イプサライザーで、先天的肌質・後天的肌質状態から素肌型を導き、ぴったりのMEを提案してくれます。

■先天的肌質…その人が生まれもつ水分量・皮脂量で判定。
■後天的肌状態…環境や生活習慣などで蓄積された、肌への影響度合いから推定。

なお、オンラインでも診断は可能なので、近くにイプサショップがない方も大丈夫。
では、早速私の素肌型を見てみると―

 ■先天的肌質 ⇒ Ⅲ.脂っぽいのに、かさつきやすい肌
 ■後天的肌状態 ⇒ ダメージ度合いはやや大きい状態


良いところがないじゃないか…。でも思い当たります。私の心のダメージもやや大きいですが、落ち込んでいても何もなりません。しっかり診断してもらえた証です…と前向きにお手入れしていきましょう!このまさに私の肌と言うべき素肌型にぴったりの新ME↓がこちら。


ME スーペリアe 3  イプサ


イプサ ME スーペリアe 3
175mL 税込8,100円 ※レフィル175mL 税込7,776円もあり

肌にハリを与え、ぷるんと弾むような、高密度なうるおい肌へと導く化粧液。ME スーペリアe 3は、脂っぽいのと同時にカサつきやザラつきがあり、ハリの低下など、肌状態の変化を感じはじめた肌におすすめ。

ME スーペリアeは、保湿・美白に加え、初期エイジングケアもできるタイプです。ちなみに新MEは5タイプ17種類に分かれています。それぞれのタイプの特徴は↓

MEレギュラー:保湿
MEエクストラ:保湿・美白
MEスーペリアe:保湿・美白・初期エイジングケア
プレミアライン MEセラム:保湿・美白・本格エイジングケア
MEセンシティブ:敏感肌

せっかく選んでもらった自分に最適なME、より浸透させるには適量を正しくつけることが肝心です。
 ・1回につき、3プッシュずつ
 ・コットンを使用してつける
特に2番目のコットン使いに関しては、
MEの浸透を高めるのに欠かせないのが、コットン使いです。同じ使用量でも、コットンを使うのと手のひらとでは、肌なじみに大きな違いが表れます。コットンを使うと、キメの凹凸までまんべんなくなじませることができます。

とのこと。効果を高めるためにも正しい使用方法を守り、では早速使ってみましょう。

ME スーペリアe 3  イプサ


1本の内容量は肌の生まれ変わりのサイクルに合わせて約6週間分になっており、朝晩2回使うと、容器の側面の1目盛分が減る仕組みです。適量が分かりやすいですね。

コットンでの効果的な使い方は、イプサHP下部に図入りで解説があるので、そちらも参考にしてください。

ME スーペリアe 3  イプサ


実際に手に出してみると、とてもみずみずしいテクスチャーです。イプサではこれを「化粧水と乳液の機能を凝縮した化粧液」と呼んでいますが、まさにそんな感じです。とろみのある化粧水よりも濃厚で、乳液よりもみずみずしい。顔に伸ばすととても心地がよいです。

洗顔後、これ1本のケアも可能。よくオールインワンだとジェルのペタペタ感が気になりますが、こちらは塗った後の肌感触も気持ちよく、とても使用感がいいです。かといって保湿力が物足りないこともないので、さすがイプサ。これは特に、忙しい朝に嬉しいです。手早くスキンケアでき、ベタつきがないのでその後のメイクの邪魔にもならない。肌の調子がよくなったおかげで化粧のりもいいです。

肌への馴染みが良いので、最初は乾燥してしまうのではないかと心配だったのですが、夜まで乾燥を感じずに過ごせています。ベタベタ≠保湿 というのが実感できる化粧液。適量使って1本使い切るタイミングがちょうど肌の生まれ変わりのサイクルの約6週間とのことで、使い切るのが楽しみです。



ちなみに、今イプサではFACE MELODYというコンテンツも公開されています。
あなたの顔を解析して取得したパラメータを元にあなただけの音楽を生成するコンテンツです。

とのことで、顔写真から自分だけの音楽を作ってくれます。なかなか面白いです。やってみたところ、私の曲名は「夢にまでみた くつした」でした。どういうことなのw


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

関連記事

 オールインワン,エイジングケア,時短スキンケア,