旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


エリザベート・姫子様御愛用、ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ


ヒロインメイクと言えば「エリザベート・姫子」様。ブログでも度々書いていますが、わたくし昔の漫画が好きな関係で、割とこういう絵も大好物。エリザベート・姫子様のツイッターもフォローしていますw

姫子様が凛としたお姿で美の格言やら、親父ギャグやらシュール一歩手前(一歩先かも)な一言をつぶやいていらっしゃるので、気になる方はぜひフォローしてみてはいかがでしょうか。




さて、今回モニターするこのアイライナー、姫子様の麗しき泣き顔のイラストに「涙に濡れても美しくなくては。」の掟がついている通り、ウォータープルーフタイプです。

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ 

全1色 1,000円

1,000円…安い!でも安いだけではないのです。


商品特長


汗・水・皮脂に強いウォータープルーフ

にじみやはがれに強く、強めにビューラーをしてもOK
ビューラーしても剥がれないのは嬉しいです。アイラインを引くのは、やはりビューラーする前の方がまつ毛の根元が見えるので書きやすい。けれどビューラーをするとこすれて取れてしまうアイライナーもあって、結局もう一度書かなければならなくなって2度手間になってしまうので、忙しい朝にはやってられません。

剥がれに強いのはポイント高いですね。

お湯でオフできる

ウォータープルーフなのにお湯でオフできるのです。素晴らしい。

ウォータープルーフで専用クレンジングが必要なタイプだと、専用クレンジングして通常のクレンジングして、と長時間肌にクレンジング剤を乗せることになり、目元にかなり負担がかかる。かといって専用クレンジング無しで落とそうとすると無理に擦ることになって余計に負担がかかるし。お湯でオフできるタイプが、目元には一番優しいと思う。

筆先0.1mm!描きやすい極細筆

コシのある極細筆で、細いラインや目尻のハネも簡単に描けます。

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ


実際の使い心地



まずは分かりやすいように手に書いてみました。コシのある筆でペン先が細く、確かに細くも太くも書きやすいです。

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

実際に目に描くと、こんな感じ。
扱いやすく、操作性も良いアイライナーです。色は黒々とした漆黒。

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ


ウォータープルーフ実験


涙に濡れても美しい顔を本当にキープできるのか、姫子さまを疑うわけではありませんが、念のため実験してみました。

まずはその前に、手に描いて1分ぐらい乾かしてから、とりあえず指でごしごし結構な力で擦ってみるましたがびくともしません。確かに摩擦には強いです。ではウォータープルーフ実験スタート。

まずはだーっと1分ほど流水をかけ続けましたが、滲み・かすれの様子も無く、全く変化なし。
さらに、水をかけながら軽く指で前後に10回ぐらいちょっと擦ったぐらいじゃなんも変わらなず、この通り。

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ


今度は再び結構な力で、水をかけながら30回擦る。

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

力を入れすぎて赤くなっておる…。さすがに全体的に薄くなりましたが、日常でここまで目元を擦ることもないので、普通に生活していればまず落ちないとみていいでしょう。

では、お湯落ちの方は…?
とりあえずぬるま湯程度の温度のお湯をかけてこする。

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

軽く10回ぐらい擦った状態。すでに結構落ちています。下の方はまだぽつぽつ残っていますが、さらに10回程擦れば細かい部分もしっかり落ちました。

結構あっという間ですが、実際に洗う時は洗顔料等を使うのでさらにもっと簡単に落ちると思います。
お湯オフも問題ないですね。


実際にメイクした時を見ても、ラインの持ち具合はとてもいいです。まだこれは試していませんが、おそらく「涙に濡れても美しく」いられるでしょう。やはり姫子さまの言う通りだったわ。

これの機能的なアイライナーが1000円というのが驚き。かなりコスパの良い、扱いやすいウォータープルーフアイラーイナーです。


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事

 アイライナー,