旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


長野小旅行 ―またまた軽井沢アウトレットへ

M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ  ソフトアンドジェントル ボビイ ブラウン スモーキー ヌード アイ パレット

今月頭に、またまた軽井沢に行って来ました。今回も時間がなかったので、買い物は軽井沢アウトレット(プリンスショッピングプラザ)の、しかもメレーズとコスメティックカンパニーだけに絞ってまわる。完璧コスメに狙いを定めておるw

軽井沢 アウトレット プリンスショッピングプラザ軽井沢 アウトレット プリンスショッピングプラザ

休日だったのでかなり混んでいました。イベントがあったようで、広場は犬だらけ。なにこのワンワン天国、素敵。

軽井沢 アウトレット プリンスショッピングプラザ

まずはLVMH グループのセレクトショップのメレーズ(ME LE ZE)、前回よりディオールがちょっと増えてたかな?そして前回私が買ったディオールブラッシュはまだ売れ残っていたw悲しい…。ハイライトとして考えるとちょっと地味だしね。すごいツヤ肌になるわけでもなく、安くも高くもなく。私も何でこれ買ったんだという感じなのですが、でも気に入って使っています。しかし押しどころにかけるわ。

そしてまた懲りずにハイライトを買う。

M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ  ソフトアンドジェントル
<M・A・C> M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ ソフト & ジェントル

定価4536円が3024円でした。ハイライトばかり買ってどんだけ顔を光らせたいんだという感じですがw もう鯖のようにツヤッツヤですよ。今回かったのはザ・コスメティックス・カンパニー ストアで。

これ結構前から欲しいと思っていたもの。ハイライトの定番といった感じですよね。同じく大人気のライトスカペードとどっちがいいのか迷いましたが、ライトスカペードの方は自然で普段使いに、ソフトアンドジェントルは遊び用に良いとの情報があったので、自然なのはもう沢山持ってるしソフトアンドジェントルにしようかな、と。そんなに光らせてどうするんですかね…

今回行ったらザ・コスメティックス・カンパニー ストアの売り場の配置が変わっていて、前回来た時よりMACの売り場が狭くなってたかも。希望の物があまり見つけられず、でもソフトアンドジェントルはありました。よかった。しかしライトスカペードの方はありませんでした。値札はあったので、私が行った時は売り切れていたのかもしれません。比較して決めたかったけど、まあいいや。

見た目茶色いので、ホントにこれハイライトなの?という感じなのですが、つけるとそこまで色味はつかないかな。でももちろん透明にはならないので、本当の色白さんは無理かも。けっこうなパール具合で、ギラギラペカーッと光ります。会社には難しいか。(※追記 結局ハイライトはrms beautyのルミナイザーの方をメインで使っています。ルミナイザーの感想はこちら


そして、もう一つはアイシャドウパレット。

ボビィ ブラウン スモーキー ヌード アイ パレット

ボビィ ブラウン スモーキー ヌード アイ パレット
8316円⇒6156円

去年の秋の限定品。2段にしては結構コンパクト。マット4色にメタリック2色、スパークル2色。マットが多いのが嬉しい。

さて、買うものかったので、今回はサンフェリーチェカフェで一息。クロックムッシュを頼んだのですが、ちょっと味が濃くてしょっぱかった。残念。

軽井沢アウトレット軽井沢アウトレット クロックムッシュ


長野に行ったのは10月頭で、都内ではまだ半袖でも行けそうな気温だったのですが、こちらは新幹線降りた途端、まず上着を羽織るぐらいの気温で。もうすっかり秋でしたね。

※2016/01/30追記 2015年の私的ベストコスメ メイク編に入れました

長野長野
長野長野
長野長野
関連記事

 ハイライト,アイシャドウ,軽井沢,