旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


テラクオーレ ダマスクローズ デューオイル ―バラの香りに包まれる、ベタつきなく心地よいオイル

テラクオーレ ダマスクローズ デュー オイル


最近嵌まりつつあるオイル美容ですが、ちょうど今気に入って化粧水を使っているTerracuore(テラクオーレ)で購入モニターを募集していたのでオイル美容液を購入してみました。

テラクオーレ ダマスクローズ デュー オイル

(写真右)Terracuore(テラクオーレ) ダマスクローズ デュー オイル 20ml ¥6,696(税込)

「ダマスクローズシリーズ」は、オーガニックコスメのテラクオーレから出ているエイジングケア(年齢に応じたスキンケア)ラインのスキンケアです。相変わらず、アンティーク風のパッケージがとても可愛い。非常にツボです。こうやってラインで揃えると気分が上がります。半分以上使っちゃってますが、写真左が同シリーズの化粧水ダマスクローズ ビューティー モイスト スキントナー。こちらも良いですが、今回はオイル美容液の方の紹介を。


多角的にエイジングケアと向き合うこのオイル美容液の特徴は、
  • 3種のローズ成分を配合、相乗効果で、「くすみ」、「ハリ」などの様々なエイジング悩みにアプローチ
  • アボカドやアーモンドなど4種のオイルをブレンドし、「こっくりとした厚み」と「なめらかな肌なじみ」の両立を実現
  • オイルなのにベタつかない

そして香りはもちろんダマスクローズの優雅な香りです。


使用方法は
洗顔後、化粧水などで肌を整えてから適量を手のひらにとり、指先でやさしくなじませます。その後、乳液またはクリームをお使いください。

年齢の出やすい目尻・まぶた・ほうれい線など気になる部分には重ねづけが、さらにネックやデコルテへの使用もおすすめとのこと。

テラクオーレ ダマスクローズ デュー オイル


容器はスポイト式。色味はわずかに黄味がかったほぼ透明のオイルです。オイルと言われて想像していたのよりもサラサラしたテクスチャーです。

テラクオーレ ダマスクローズ デュー オイル


手に伸ばすとサラッと伸びる。そして化粧水後に実際に顔に伸ばすと、あっという間になじんでいきます。ベタつきは全く感じません。凄く浸透のよいオイルです。これはびっくり!オイルに抵抗がある人でもこれは使えそう。

テラクオーレ ダマスクローズ デュー オイル

私は1滴半を全体に、残りを目元口元にという感じで、大体全顔で2滴ぐらい使っています。オイルを化粧水の後につける場合、化粧水の水分が残っている状態でつけるとベタつき加減の調整ができますが、こちらは全くベタつきを感じないので水分調整も特に気にしないで使っています。

公式HPには 「■使用回数目安:約60回(1回あたり3~4滴)」とありますが、私は2滴でちょうどいい感じかな。そうすると3・4か月使えそう。1瓶でかなり持ちますね。

朝オイルをつけても、ベタベタになってメイクが崩れやすくなるといったことも無く。しっとりさらっとした質感で、すごく使用感が良く使い勝手がよいオイルです。香りはさほど長時間は持ちませんが、ダマスクローズの優雅な香りがふとした時にほんのりと自分から香るので、朝からとても幸せな気分に浸れます。

アットコスメ等を見ても、テラクオーレの中でもこのダマスクローズシリーズが一番人気なのでしょうか。私もこのシリーズ気に入っています。使ったことがない方にはこのオイルや有名なクレンジングミルクが入ったダマスクローズ スキンケア トライアルセットをぜひお勧めしたいのですが、これは今は人気で入荷待ち状態のようです。



トライアルセットは残念ですが、こちらのオイル単体でも十分良さは実感できると思います。それに使うコスメやその日の肌状態・天候等で、日によって肌の乾燥度合いが違うという経験のある人も多いと思いますが、オイル一つ持っておくと簡単に保湿力の調整ができるので便利です。オイルはベタつきそうで抵抗を感じていた方、また使用感の良いオイルを探している方はぜひ一度試してみてください。

 ⇒テラクオーレ公式通販サイト

関連記事

 オーガニック,オイル,テラクオーレ,