旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


9月のブログ検索ワードと、北欧旅行の補足、そして旅行用ナイロンバッグについて

いまさらながら9月のブログ検索ワードトップ5です。

1、海外旅行 持ち物 女子
2、海外旅行 財布
3、ブルームボックス
4、鏡は横にひび割れて
5、ミスマープル 蒼ざめた馬


相変わらずコスメのサプライズボックス、ブルームボックス関連が多いのが申し訳ない。私はGLADD(グラッド)経由で割引で買えた分だけ買って、それ以降はすぐ辞めてしまいました。でも、9月のブルームボックスは、オーガニックタイプのボックスが、現品だらけでものすごく豪華だったみたいですね!羨ましい~ 私の時は半額以下の500円で買ったのでさえ後悔するような中身で…こういうサプライズボックスはほんと運ですね。やはり諦めずに買い続けることが肝心か…。

グロッシーボックス GLOSSYBOX 6月分 ブルーミングボックス

そのほかに特に目立っていたのが、
  • トッズ ファミリーセール
  • コントワーデコトニエ スニーカー
  • ブランディア 査定結果
珍しくファッション関係が多かったです。特にトッズ。この間もファミセやっていましたからね。私はヨーロッパ旅行に向けて節約中なので、今回は行きませんでした。

コントワー・デ・コトニエiconのスニーカーSLASHiconは意外でした。なんかまた雑誌にでも載ったんですかね?ずっとコンスタントに検索件数があります。エグれるぐらい硬かった踵部分もちょっとずつこなれてきて、どうにか11月の旅行には履いていけそうに馴染んできました。そうそう、10月の旅行は結局11月になりました。チケットはもう手配したので、日取りは決定。でもホテルや列車の予約はまだまだ。

 関連エントリー⇒コントワー・デ・コトニエComptoir des CotonniersのVOGUE掲載おされスニーカーSLASH、ついにゲッート!!

コントワー・デ・コトニエ Comptoir des Cotonniers レザースニーカー スラッシュ

Comptoir des Cotonniers(コントワー・デ・コトニエ)icon SLASHスニーカーicon

可愛すぎる。とても気に入っているスニーカー。
さて、以下は、数は少なかったものの気になった検索ワードです。


北欧 入国スタンプかわいい
可愛かった!北欧はいろんなものがシンプルでかつセンスが良くて素敵でした。トイレのピクトグラムとかねw

2013_0117_125653-P1170953.jpgコペンハーゲン入国スタンプ


イエローナイフ 極寒 持ち物は
上のもですが、時期柄だんだんオーロラ旅行の、特に持ち物検索で来る方が増えてきています。ただ私が行ったのは比較的暖かい北欧なので、イエローナイフに行く方の参考にはならないかと…。申し訳ない。北欧は、1泊したスウェーデンのキルナが-20度ぐらいだったけど、あとは-10度ぐらいで覚悟していたほどは寒くはなかった。それに比べてイエローナイフは極寒のイメージ。

 関連エントリー⇒北欧オーロラ旅行記 準備編


コンデジ オーロラ
オーロラ関連でこの検索も多いです。以前オーロラの強さ別にゴンデジで撮った写真をのせて、それを見ると意外とゴンデジでも行けるじゃんと思うかもしれませんが、強いオーロラはめったに見られないので、基本的にはゴンデジにはほぼ映らないと考えておいた方がいいと思います。下手に期待するとがっかりしてしまうので…。

関連エントリー⇒1月のブログ検索ワードとコンデジの夜景モードのオーロラ撮影


SABON スクラブ 未開封 1年すぎてる
…ごめんなさい。私は余裕で使います。単なる何の根拠もない、個人的なコスメ使用目安は未開封で3年ぐらいで考えています(ただしオーガニック系は除く)。ただ正規のお店じゃなくて並行輸入やネットのセールで売っているようなのは、結構古いものもあったりするようなので早めに使います。


角刈りしてるような猿

テングザル


コタキナバルのこいつのことですかね。
テングザルという名のおっさんを見にジャングルクルーズ編【コタキナバル旅行記】



北京ダック 犬が助ける
どういう状況なの…


どデカイ ナイロン トラベル用 軽い ブランド
これは私も知りたい。ナイロン系トラベルバッグというと学生向けならLeSportsac(レスポートサック)かエルベシャプリエ、もうちょっと大人向けならロンシャン、ナイロンじゃないけどGherardini(ゲラルディーニ)あたりが有名・定番な気がします。

 ⇒エルベシャプリエ公式通販
 ⇒LeSportsac(レスポートサック)

レスポのLARGE WEEKENDERシリーズとか鉄板ですよね。

個人的にはどのグランドもいまいちデザインや色が好みでは無いのですが、ロンシャンの折り畳み式のが旅行にとても便利そうだったので、これは今度パリに行ったときにどデカイのではなくショルダー程度の街歩き用の大きさのを買おうかと思っています。





コントワー・デ・コトニエ公式通販サイト|SLASHスニーカー
Comptoir des Cotonniers(コントワー・デ・コトニエ)icon公式HP
関連記事

 オーロラ,