旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


10/6 「Amazon Beauty Lab.(アマゾンビューティーラボ)」発足! Amazonビューティーストア体験会に行ってきました

Amazonビューティーストア体験会

10月6日に赤坂で行われたAmazonビューティーストア体験会へ行ってきました。

Amazonビューティーストアは、「あなたのビューティーライフがみつかる場所」をコンセプトに2015年6月にオープンした、ブランド数4,000以上、商品数100,000以上の品揃えを誇る国内最大級のビューティーオンラインストア。この10月6日、忙しい女性に向けた “キレイの見つけ方”を提案・発信するプロジェクト「Amazon Beauty Lab.(アマゾンビューティーラボ)」が発足したのをうけて開催されたのが、今回の体験会です。

会場前方には大きなプロジェクター、後方にはずらりと並んだコスメたち。圧巻ですが、これもAmazonビューティーストアで扱っている商品のごくごく一部。

Amazonビューティーストア体験会Amazonビューティーストア体験会
Amazonビューティーストア体験会Amazonビューティーストア体験会

まずはAmazon担当者によるストアサービス概要プレゼンテーションからスタートです。

Amazon Beauty Lab.とは


Amazonビューティーストア体験会

「Amazon Beauty Lab.(アマゾンビューティーラボ)」とは、ビューティーアイテムをゆっくりと購入する時間が無いことで“キレイ”を諦めてしまいがちな忙しい女性達に向けてAmazonビューティーストアを活用したすばやく賢くお得に“キレイ”を見つける方法を発信するプロジェクトです。

様々なニーズに応える圧倒的な品揃えと、時間を選ばず購入でき直ぐに届く利便性から、多くの女性に愛用されるAmazonビューティーストア。愛用者の一人でもあるモデルの菅野結以さんを所長に迎え、コスメ・化粧品コンシェルジュの小西さやかさん等とともに、おすすめ美容アイテムや人気商品ランキングの紹介、時短美容法など、多くの女性のビューティーライフをサポートする情報を発信していきます。

Amazonビューティーストア体験会

そして、この10月1日よりなんとジュリークメイベリン ニューヨークの取り扱いも開始、特にジュリークは総合オンラインストアにおいて国内初の取り扱いとなります。これまでも公式のオンラインショップはあったのですが、公式では他のブランドとまとめて買って送料を浮かすといったことが出来ないので、Amazonのような総合オンラインストアで取り扱いがあるのはとても助かります。これは良い知らせ!


トークセッションとデモンストレーション


お次は菅野結以さん、小西さやかさんが登場し、トークセッションが行われました。

Amazonビューティーストア体験会 Amazonビューティーストア体験会

登場した途端、会場が華やかに。ちなみに、お二人とも美容に関する本を出版されています。

Amazonビューティーストア体験会

菅野結以 美全集

新品価格
¥1,404から
(2015/10/9 00:44時点)


すっぴんも、メイク後もキレイな人の習慣 効果が9割変わる「化粧品」の使い方

新品価格
¥1,382から
(2015/10/9 00:45時点)




「忙しいから綺麗になれない、とは言いたくない」という菅野結以さんは、エレベーターに乗っている間や、ヘアメイクさんに髪を巻いてもらっている間などのちょっとしたスキマ時間にも美容情報を検索し買い物するようにしているとのこと。小西さんは化粧品選びのコツとして、化粧品の成分と効能、そして口コミを上げていました。ちなみに、Amazonの口コミは購入した人しかできないので、だれでも口コミできるサイトよりも私は信頼しています。

お次は、Amazonビューティーストアでの買い物のデモンストレーションへ。

Amazonビューティーストア体験会


Amazonビューティーストアへはいろんな行き方がありますが、一つはAmazonトップページ左上にある「カテゴリ」をクリックすると出てくるメニューから「ドラックストア・ビューティー」⇒「ビューティーストアへ」で行けます。

Amazonビューティーストア体験会

豊富な品ぞろえで、いろいろなお店を買い回らずにここだけで買い物が完結できるAmazon。
自らもヘビーユーザーである所長 菅野さんのamazon活用術は、「左側検索」とのこと。

Amazonビューティーストア体験会


ともすれば商品が見つけづらくなりがちになる圧倒的な商品数ですが、Amazonは様々な条件で絞り込みが可能なので、比較的商品検索はしやすいです。ブランドや価格、カテゴリはもちろん、レビューやディスカウント率でも絞り込みが可能。セール大好きな私としては、ディスカウント率で検索できるのはお得な商品が見つけやすいのでとても嬉しい。

そしてもう一つお得なのが「定期お得便」。自分の設定した期間ごとに定期的に届けてくれて、しかも10%オフ!自分の定番アイテムはこれで買っておくと、ストックが切れることも無く、残量をチェックするわずらわしさからも解放されます。これはいいわ~。


購入体験


最後に会場でKindleをお借りし、実際にアマゾンビューティストアでお買いものを。私は、去年バンコクに行った時に「買い損ねた!」とブログでも騒いでいた、THANN(タン) ボディバターEBタン モイスチャライジングクリームRCにしました。

これは会場に入った時から目を付けていて真っ先に試したアイテムです。手に取った瞬間に、上品でいい香りがあたりに広がりました。もう、うっとり。アジアの美容大国タイで生まれた有名スパブランドTHANNのボディケア、良くないわけがありません。


THANN

希望のアイテムをAmazonビューティーストア内で探すのは、とても楽です。ブランド名やアイテム名で検索してもいいし、カテゴリから行くのも簡単。表示が早いので、時間のない時でもストレスなく利用できます

THANN

そして、夜注文したものが、翌日の昼に届きました…。さすがAmazon。これは早い、早すぎる!


お土産


Amazonビューティーストア体験会 お土産

体験会の終わりに、とても嬉しいお土産を頂きました。

ジュリーク ハンドクリーム ローズ

ジュリーク ハンドクリーム ローズ 40mL

まずは10月から取り扱いが開始されたジュリークから、アットコスメでもベストコスメ入りしている大人気のローズのハンドクリーム。これは嬉しい!ジュリークといえばこのハンドクリームを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。バラのいい香りで保湿力もばっちり。

このハンドクリームが11月1日に新処方・新パッケージにリニューアルするとのことで、これはどうやら、発売前の新商品のようです。私もともとジュリークのハンドクリームが好きで、たまたま現行のローズのハンドクリームを持っていたので、並べてみました。右が現行品。

ジュリーク ハンドクリーム ローズ

箱はガラッと変わりますね。本体のパッケージも、写真だとちょっと分りづらいですが、新の方には植物の透かしっぽい模様が入っています。

ジュリーク ハンドクリーム ローズ

処方も、より手肌をいたわり、地球にも優しく生まれ変わったそうです。使うのが楽しみ。

さて、もう一つのお土産は―

VOGA ハンドビューティタオル

ヴォーガ スマートハンド・ビューティタオル shining 40×35cm

そしてこの会場で初めて知ったタオルのブランドヴォーガ(VOGA)から、ハンドタオルです。失礼ながら会場で見た時は「え?タオル???」という感じで地味な印象だったのですが、これすごいです。

ヴォーガ(VOGA)は、「肌と髪の美しさをタオルでサポートする“ビューティケアタオル”」をコンセプトに開発した、プレミアムタオルの新ブランド。「第5回 ものづくり日本大賞」の経済産業大臣賞を受賞した浅野撚糸が開発し特許を取得した、世界初の特殊撚糸工法で生まれた糸「スーパーゼロ425」の使用による圧倒的な吸水力と、肌触りのなめらかさ・柔らかさが特長のタオルです。

VOGA ハンドビューティタオルVOGA ハンドビューティタオル

タオルは洗顔後やお風呂上がりのふにゃふにゃにふやけて刺激を受けやすくなった皮膚に一番最初に触れるものなので、実はブラシやスポンジ並に拘らなければいけないのではと思っていたところに、このお土産。なんてタイムリー!「滑らか」と表現するのがぴったりの肌触りこのタオル、肌あたりも優しく、安心して使えます。

色も素敵。daybreak(夜明け)、shining(輝き)、twilight(たそがれ)の3種のカラー展開で、このshiningはピーチピンクのグラデーションです。黒のケースもとても高級感あって、プレゼントにも喜ばれそう。吸収力があって髪も早く乾く気がするので、ロングヘアの方への贈り物にもぜひ。私はこれかなり気に入ったので、ローテーションできるように何枚か揃えようかな。

届いたものやお土産で貰ったものの使用感は、暫く使ってからまたレビューしたいと思います。


関連記事