旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


10月のマイリトルボックス届きました―Paul &Joe(ポール&ジョー)コラボのスペシャルボックス!


待ちに待った10月のMy Little Boxマイリトルボックス)届きました!今月はなんとPaul & Joe(ポール&ジョー)とのコラボボックス。告知されてからかなり話題になっていた今月のボックス、到着するのを今か今かと待ちわびていましたよ!


10月 マイリトルボックス Paul &Joe10月 マイリトルボックス Paul &Joe

Paul & Joeの今年のクリスマスコフレは、仮面舞踏会がテーマ。それに合わせて、コラボBOXも全面仮面推しです。側面のイラストまで仮面。しかも猫。可愛い、可愛すぎる!はやる気持ちを抑えて、開けてみる前にMy Little Boxを知らない人のためにおさらいです。

My Little Boxとは、パリで始まった、ひと月に1回届くコスメのサプライズボックスです。ひと月3,200円で、毎月設定されるテーマに沿って、パリジェンヌのライフスタイルを感じさせる雑貨・オリジナルマガジンと共に、My Little Boxチームによってセレクトされたブランドコスメが届きます。


では、早速中身をチェックしましょう!


雑貨



10月 マイリトルボックス Paul &Joe10月 マイリトルボックス Paul &Joe10月 マイリトルボックス Paul &Joe10月 マイリトルボックス Paul &Joe

おや、リボンがいつもと違って大分細い。詳細は後程。
やはりバッと目に入るところにきたのは仮面です。これはお約束ですね。

もちろんMy Little Boxのオリジナルマガジン "MY LITTLE WORLD" の表紙も、猫仮面。そしてPaul &Joeの20%オフクーポンも入ってる!嬉しい~。下地買おうかな、


次は―

10月 マイリトルボックス Paul &Joe10月 マイリトルボックス Paul &Joe

ケーブルビーズです。こういうものは始めて見ました。イヤホンに飾ってアレンジするもので、DIY的に楽しいだけでなく、コードが絡まりにくくもなるようです。

では、早速やってみましょう!やりましょうやりましょう~。

10月 マイリトルボックス Paul &Joe

好きなオレンジと水色中心に使いました。ケーブルにハメるのは簡単なんですがその分取れやすいので、多分使ってるうちに一つ二つとパラパラ落ちていって終いには無くなると思いますw

余ったピンクとグレイは、また別のに使おう。

10月 マイリトルボックス Paul &Joe


次は何が入っているかな…?

10月 マイリトルボックス Paul &Joe10月 マイリトルボックス Paul &Joe


大きなトートバッグです。ちょうどエコバッグが壊れたところなので嬉しい。ほぼ正方形に近い形です。A4サイズも楽々。

どうやらバッグの柄は人によって違うらしく、私はパリの街並みに、女の子のみカラーで書かれたイラストのバージョン。裏はメッセージになっています。他にも海外版のマイリトルボックスの女の子のイラストだったり何パターンかあるよう。今回コスメの方は人によってさほど中身は変わらないようなので、雑貨の方で違いを出したのかな。

さて、雑貨はこれで最後と思ったら、箱の底に―

10月 マイリトルボックス Paul &Joe

ダメ押しの猫仮面がw 今月のリボンはアクセサリー兼用になっていたんですね。可愛い。大きい仮面の方は紙製ですが、こちらはフェルト製。マルチアクセサリーとのことで、チョーカーにしたりブレスレットにしたり。普段だったらこういうのは使いづらいですが、今月は何と言ってもハロウィン🎃月間。これは使えます。

私は再来週ちょうど仮面舞踏会なるものに招待されているので、その時つけていこうかな。


コスメ


さてさて、お待ちかねのコスメをチェック。今月はもちろん、Paul &Joeですね!3点まとめてご紹介。

10月 マイリトルボックス Paul &Joe

仮面推しだったのでPaul &Joeのクリスマスコフレがらみで来るのかと思いましたが、基本シリーズでどーんと直球できました。
  • クレンジングミルクN 25ml 378円相当
  • モイスチュアローションN 25ml 608円相当
  • パーフェクトメイクアッププライマー01 8ml 1296円相当

おお!20%オフクーポンで買おうと考えていた下地が!なんてラッキー。9/1に発売された新商品で、かなり緩めのサラッとしたテクスチャーで伸びがよいです。化粧水は大好きなオレンジの香り。ミニサイズと言えど現品に似たパッケージで、3つ並ぶと可愛いですね。

そしてラスト、今月のMy Little Boxオリジナルコスメのマイリトルビューティー

10月 マイリトルボックス Paul &Joe

ナイトクリームです!わ~!嬉しい。クリームもちょうど欲しかったところなので、なんか今月は個人的にタイムリーなものばかりだ。パッケージも月と星でとても可愛い。フランス製。

私はブランドコスメももちろんですが、このマイリトルビューティーのシリーズが毎月とても楽しみで。意外と質が良くて、使い勝手・使い心地がいいです。香りもうっとり…。


別バージョン


ちなみに…



こんな感じで、バッグや下地の種類が異なる中身の場合もあります。水玉バージョンのバッグもいいな。こちらも欲しくなってしまいますが、2個買っても中身が同じものが来る可能性もあるのが難しいところw 

いや~今月も可愛かった!

10月 マイリトルボックス Paul &Joe

なにやら興奮冷めやらない感じですが、今月のBOXは以上!
もう一回じっくり中身を眺めて、幸せに浸ります…。


⇒My Little BoxのHPはこちら

My Little Boxは、当月の分は在庫があれば月末までは申し込めるので、他の人に届いた中身を見てから申し込むこともできます。ただここ数か月はTV放送の影響か月末前に売り切れることも。特に今月はPaul &Joeコラボなので、希望の方は早めに申し込んだ方が良いかもしれません。

※これまでのボックスのレビューはカテゴリ:マイリトルボックス(My Little Box)レビューより見られます




関連記事

 サプライズボックス・福袋,My_Little_Box,雑貨,マイリトルボックス(My_Little_Box),