旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


マキアビューティーナイト その3ーアスタリフトセミナー編

アスタリフトセミナー ジェリーアクアリスタ マキアビューティーナイト


先月行ったマキアビューティーナイトの続きです。(その1その2はこちら)
食事の後は、アスタリフトのセミナーに参加しました。





セミナー会場に入るとテーブルごとに、富士フイルムより2015年9月1日 リニューアル発売された「アスタリフト ジェリーアクアリスタ」がずらっと飾られていました。肌内部を深く潤いで満たし、肌本来のバリア機能を高めるサポートをする次世代のスキンケアです。

アスタリフトセミナー ジェリーアクアリスタ マキアビューティーナイト

席に着くとウェルカムドリンクが運ばれてくる。
開会の乾杯は、こちらではなくなんとアスタリフトコラーゲンドリンクでしたw これ、結構おいしい。濃厚な感じです。

アスタリフトセミナー ジェリーアクアリスタ マキアビューティーナイトアスタリフトセミナー ジェリーアクアリスタ マキアビューティーナイト
アスタリフトセミナー ジェリーアクアリスタ マキアビューティーナイトアスタリフトセミナー ジェリーアクアリスタ マキアビューティーナイト

乾杯の後は、早速セミナー開始です。
今回の主役はこちら。

アスタリフトセミナー ジェリーアクアリスタ マキアビューティーナイト

アスタリフト ジェリーアクアリスタ
容量:40g/9,720円 60g/12,960円 ※レフィルもあり

他人から見てキレイ、な魅映え肌へ導いてくれるジェリー状の“先行”美容液。自己満足や錯覚ではなく、他人から見て変化がわかる、ちゃんと顔に出るスキンケアとのこと。

アスタリフトセミナー ジェリーアクアリスタ マキアビューティーナイト

人が見た目で年齢を感じるポイントはどこかという、アイカメラを用いて調査した視覚追跡結果が面白かった。

実際に他人から見られてるのは目尻とか口元ではなくて頬骨の「ツヤ」、らしいです。そうなんだ…。よって他人から見てキレイな肌へと導くには、細胞の乱れを抑制し、肌表面のキメを整え、ツヤと輝きをプラスすることが重要となる、と。

今回のリニューアルによって配合された、最先端の独自成分「Wヒト型ナノセラミド」の特徴は、
  • 「ヒト型」なので、肌内部で規則正しく並び潤いをしっかり抱え込むこのできる:非ヒト型では隙間ができて潤いが逃げてしまう
  • 世界最小・約20ナノメートルの極小粒子化で高浸透を実現
これによって潤いをかかえ、留めることが出来、肌内部が潤いで満たされ、肌表面が整う⇒肌のバリアを改善し、ツヤ・輝きを産むことが出来るようになったとのこと。

では実際にどのぐらいのツヤかと言うと―

アスタリフトセミナー ジェリーアクアリスタ マキアビューティーナイト

写真が下手でわかりづらいですが、会場ではもっとはっきり差が出ていました。こうやって数値や結果の写真を見せられると、説得力があります。

聞いていると、思わず「ほ~!」と言いたくなるような話の連続。やっぱり日本の技術って素晴らしい

使ってみたくなってうずうずしますが、しかし顔に今塗るわけにもいかないので、とりあえず会場にあった見本を手元に試してみました。

アスタリフトセミナー ジェリーアクアリスタ マキアビューティーナイト

真っ赤な透明なジェリーが美しいです。見た目がいいとそれだけで気分が上がる。

ゲルとかジェルという括りで売り出されているコスメと違って、ベトつきが全くありません。まさにジェリーといった感触。そしてジェリーなのでローションと違ってすぐ蒸発してしまったりもせず、しっかり保湿感が持続します。

アスタリフトセミナー ジェリーアクアリスタ マキアビューティーナイト

写真だと、使うのが初めてだったので分量の加減が分からずかなりの量を塗ってしまい手までオレンジになっていますがw、実際に顔に塗って赤く見えることはないので大丈夫です。

アスタリフトセミナー ジェリーアクアリスタ マキアビューティーナイト

しっかり浸透すれば色もつかない。

そしてなんとこのジェリー、 自己復元機能があって、スパチュラですくって穴が開いても、1・2分で勝手に元通りの平らになっているんです!まるで生きているみたい…スライム的な。毎回綺麗な状態で使えるのは、気分がいいです。

正直アスタリフトはこれまで全くノーマークだったのですが、このセミナーを受けて一気に気になるブランドに。こうやって直接説明を聞けるといいですよね。

使いたいモード全開になってお開きとなったセミナーの終わりには、嬉しいお土産が…

アスタリフト ローション

アスタリフト ローション
容量:150mL 4,104円


…ん?

化粧水です。そうなんです、ジェリーアクアリスタは元からマキアビューティーナイト来場者全員へのお土産として、セミナーに出席できなかった人にも配られるので、セミナーに出席した人のみの土産としては化粧水を頂きました。

それにしても、約1万円の導入美容液を来場者約300人全員にお土産で渡すとは、太っ腹すぎる。

アスタリフト ローション ジェリーアクアリスタ

2つとも現品。またしても現品のお土産。セミナーを受けてすごく使ってみたくなったので、現品ラインで使用できるようにしてもらってすごく嬉しかった。洗顔後、まずジェリーアクアリスタをつけてから、ローションでお手入れ。暫く使ってから、また使用感をレポートしようと思います。


マキアビューティーナイト関連エントリー
マキアビューティーナイトに行ってきました ―新作コスメのお試しブース編
マキアビューティーナイト その2ー食事とクリスマスコフレ編
マキアビューティーナイト その3ーアスタリフトセミナー編
マキアビューティーナイト その4 ―お土産編





関連記事

 ブースター・導入美容液,