旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


クロックスの安可愛ブーツチェックしてきました!―北欧オーロラ旅行にも履ける?crocs2015年秋冬新作

秋に入ってすぐ気になるのがブーツ!ということでクロックスの新作発表会で見てきたブーツたち。行く前はcrocsクロックス)でブーツ?と思っていたのですが、実際に見てみたら予想外に使えるブーツだらけでした。特に可愛かったのがこれ!


クロックバンド 2.5 シンチ ブーツ ウィメン - Crocband 2.5 Cinch Boot W
6,900 円 (税込 7,452 円) 全3色

これ、おいてあるのを見た時は正直そこまで惹かれなかったのですが、履いてみたらとても可愛かった。これは失敗したな~…と言うのも、何日か前に他でショートブーツを買ったばかりだったので…。

クロックスらしいコロンと丸みをおびたつま先で、上から見ても可愛い。そしてクシュッとしたシルエットに、まきついたコードがリボンのよなアクセントになっているのも良い。

クロックス クロックバンド 2.5 シンチ ブーツ ウィメンクロックス クロックバンド 2.5 シンチ ブーツ ウィメン
クロックス クロックバンド 2.5 シンチ ブーツ ウィメンクロックス クロックバンド 2.5 シンチ ブーツ ウィメン


可愛いだけじゃなく、クシュクシュしていて適度なボリュームがあるので、足が細く見えるような。このフィット感はコードで調節可能です。アッパーはクロスライト素材、シャフト部分はナイロンです。内側は肌触りのいい暖かなライナー付き

クロックス クロックバンド 2.5 シンチ ブーツ ウィメン

ボリュームがあるといっても疎外が見た目にもゴツくはないし、履いていてとても軽い。そしてキルトのようになっていて結構あったかいです。

ブーツとしては非常にお手頃価格なのも魅力。ブーツの中ではこれが一番気に入りました。


ベーシックタイプでは


会社にも履いていけるようなベーシックなタイプで、服との合わせ易さを重視するならこれ。


ストレッチ ソール ウェッジ ブーティ ウィメン - Stretch Sole Wedge Bootie W
12,900 円 (税込 13,932 円) 全4色

シンプル、ベーシックでボリューム控え目なので、割とどんな丈のスカート、パンツとも合わせやすそう。しかもこれ、すごいんです。

クロックス ストレッチ ソール ウェッジ ブーティ 

こんなに靴底がしなるんです。スタッフの方の手元より、右の鏡に写った像の方が分かりやすいかも。90度ぐらい曲げられています。ブーツと言えば靴底も筒のところも硬いもの、歩いて疲れてあたりまえというイメージがありましたが、これはとても疲れにくそうです。それだけでなくてサイドにはストレッチゴアパネルで着脱も簡単。ヒールは約4cmで、かつウェッジソールなので歩きやすい。

非常に実用的、とても使い勝手のよいブーツといった印象。
しかもシンプルなブーツはともすると地味で事務的な印象になってしまうのですが、これはリアルスエードのアッパーのせいか、実際に履いてみると結構可愛いんですよ。

クロックス ストレッチ ソール ウェッジ ブーティクロックス ストレッチ ソール ウェッジ ブーティ

クロックス ストレッチ ソール ウェッジ ブーティ クロックス ストレッチ ソール ウェッジ ブーティ 
クロックス ストレッチ ソール ウェッジ ブーティ クロックス ストレッチ ソール ウェッジ ブーティ 


ちょっとしたレインシューズがわりにも…?


レインシューズのような感じで履けそうなのはこれ。


クロックス カラーライト ミッドブーツ ウィメン - Crocs Colorlite Mid Boot W
9,400 円 (税込 10,152 円) 全3色

水に強いカラーライト素材を使ってはいるものの、やはり縫い目があるので防水とは言えないそうですが、ちょっとした雨なら大丈夫そうです。フットベッドは着脱可能。

カラーライト ミッドブーツ


北欧にも履けるか?暖かブーツ


スタッフの方が履いていたブーツも可愛かった。crocs社内でも人気のシューズだそうで、納得。

オールキャスト ラックス ダックブーツ ウィメン クロックスオールキャスト ラックス ダックブーツ ウィメン クロックス
オールキャスト ラックス ダックブーツ ウィメン クロックスオールキャスト ラックス ダックブーツ ウィメン クロックス
オールキャスト ラックス ダックブーツ ウィメン クロックスオールキャスト ラックス ダックブーツ ウィメン クロックス

私の服装(カーキのパンツと合わせている奴)だといかつめの感じになりますが、スタッフの方みたいにミニ丈のボトムスと合わせると女の子らしい感じに。


オールキャスト ラックス ダックブーツ ウィメン - Allcast Luxe Duck Boot W 23cm ブラック ブーツ
15,400 円 (税込 16,632 円) 全2色

このブーツの説明を聞いた時に、ふとこれ、オーロラ旅行の時にあれば良かったなと思いました。

時期がら、このブログに「オーロラ 服装 靴」という検索で来る人が結構増えてきています。スノーブーツだけで乗り切るという強者もいるかもしれませんが、写真も撮りたいし都市に寄ってショッピングもしたいお年頃となると、おそらく現実的なのは

  • 日本からも履いていく、都市部歩き用のあったかブーツ
  • スノーブーツ系のあったか防水ブーツ

の2足持ちになると思います。1番目の「都市部歩き用のあったかブーツ」にこのオールキャスト ラックス ダックブーツは結構お勧めではないかと。ムートン使用でとても温かいし、ムートン使用の割には安く、かつ軽くて履き心地もよいので、旅行で長時間歩いても疲れない。ボトムには水に強い「クロスライト」素材を使用で、多少の雪や水なら平気。アウトソールはラバーなのでグリップ力も有り。

クロックス 公式オンラインショップ

私はオーロラ旅行に行った時は、楽天で買ったやっすいフェイクムートンの撥水加工のブーツを持っていきましたが、今だったら絶対こっちを持っていくと思います。フェイクムートンのブーツは重いし、靴底と本体部分の縫い目まで2・3センチぐらいしかなくて、撥水加工と言えどちょっとした水たまりでもその縫目から浸水してびしょびしょになり、その水をムートンが吸って中までドロドロになって大変な目にあったので。これは靴底から縫い目まで距離があるので、多少の水たまりなら平気かもしれません。

北欧 路面 キルナ北欧 路面 トロムソ

ただ、防水ではないしムートン部分は水に濡らさないほうが良いので、やはりこれ一足だけでオーロラ旅行はきついです。防水系のブーツは必携。雪のすごく積もっているような地域は、観光客は大抵踏み固められた雪の上を短時間歩く程度なので、完全防水でなくとも「あれ?ちょっと染みてる?」程度で何とかなるのですが、問題はトロムソのような、夜はカチンコチンだった雪が昼間は解け、所々避けようがない道路一面の「ちょっとした」どころではない水溜まりがあって、しかも昼も暗いので水の深さが測れずバシャッといってしまうような地域です。下ばっか見て歩くわけにもいかないし、こういうところではこれは履かないほうが良さそう。せっかくのムートンが悪くなってしまう。

全ての道路が水溜まりというわけではなく一部なので、運がよければ防水ブーツがなくても大丈夫かもしれませんが、現地の道路が今どんな状況かは実際に行ってみるまでわからないですね。

あくまでスノーブーツと2足持ちで行く場合のもう一足としてちょうどいい感じです。あったかくて見た目がよくて歩きやすくてお手頃価格。オーロラ旅用のブーツを探している方が見ていたら、候補に入れてみてください。

クロックス公式オンラインショップ


クロックス 公式オンラインショップ
関連記事

 ,クロックス,クロックス(crocs),