旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


夕方までしっとり ―たかの友梨エステファクト CCクリーム


以前オールインワンジェル10を使って予想外に使用感が良く気に入って以来、とても気になるブランドになった「たかの友梨 エステファクト」から、 CCクリームが出ているというのでモニターで使用してみました。

たかの友梨エステファクト CCクリーム

たかの友梨エステファクト CCクリーム
40g 4,800円 


特徴


エステファクトのシリーズは、この紫のパッケージが綺麗なので好きです。大きな特徴は、この2つ↓
  • 植物幹細胞由来保湿成分をプラチナに被覆したSCサイエンスAAA保湿成分をはじめとした美容成分もたっぷり配合
  • SPF50+・PA++++で、紫外線はしっかりカット、かつ紫外線吸収剤は一切使用していないノンケミカル処方。

たかの友梨エステファクト CCクリームたかの友梨エステファクト CCクリーム

1本で美容液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーションの6つの機能を果たす、メイクしながらスキンケアできるCCクリームとなっています。


実際の使用感



たかの友梨エステファクト CCクリーム


ベースメークにしては珍しいポンプ式です。清潔に使えるので嬉しいですね。1プッシュでこのぐらい↓の量です。これでちょうど全顔塗れました。

たかの友梨エステファクト CCクリーム


手伸ばすととこんな感じです。伸びはまずまずといったところ。どちらかと言うと、黄味寄りよりもピンク寄りの色味でしょうか。
では、スキンケア後の肌と、エステファクト CCクリームを塗った肌のビフォーアフター写真を

たかの友梨エステファクト CCクリーム たかの友梨エステファクト CCクリーム

ピンク系なのでやはり私の頑固な頬の赤みは若干残ってしまっていますが、毛穴はかなり隠れますね。シミ・毛穴系のアラのカバー力はばっちりです。私のように赤みの強い人は2度づけが必要ですが、このカバー力なら多分普通の赤みの人は1度づけで十分大丈夫なのではないでしょうか。わたしはこの上にパウダーをのせて仕上げています。

夕方まで使用した感想は、顔に密着する感じでもちが良いです。夕方でも皺っぽくならず、わりと潤いがあるように感じました。

毛穴・シミへのカバー力が結構ありながら使っていて肌に負担感がなく、使い心地が気に入っているので、多少の赤みの残りはコントロールカラーやコンシーラーと併用して使っていこうと思います。夕方の肌が綺麗なのがポイント高いです。赤みが強くなく一般的な肌の方には、さらに使い勝手のいいCCクリームだと思います。


スイスセルラボ・ジャパンのブログリポーターに参加中
なお、今回モニターさせてもらったブロネットでは、いろいろな商品モニターを随時募集しています↓

ブロネット(Blonet)

日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




これ1つで、うる・ぷる肌!しかも朝晩 10秒でお手入れ完了!

「たかの友梨 エステファクトオールインワンジェル10(初回限定)」

関連記事

 BB・CCクリーム,