旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【レビュー】アクセーヌ マイルドサンシールド使ってみました―塗っている負担感の少ないUVベース

ブログでもしょっちゅう取り上げ、10年以上愛用しているコスメブランドのアクセーヌから出ているUVベースをモニターで使用しました。アクセーヌの日焼け止め・下地はこれまで何種類か使用し、幾度となくリピート購入して愛用していますが、今回モニターするこの商品は初めての使用なので楽しみです。

アクセーヌは、皮膚科との共同研究により生まれたACS理論(アレルゲン コントロール システム)=化粧品アレルギーを繰り返さないための理論を原点としてスタートした、”敏感肌”のためにうまれたスキンケアブランドです。今回モニターするのはこちら↓。

アクセーヌ マイルドサンシールド

アクセーヌ マイルドサンシールド
22g 3,240円(本体価格 3,000円)
SPF28・PA++
伊勢丹 アクセーヌ

ヒアルロン酸などの成分が<保湿UVカット膜>を形成。角質層に潤いを与えながら、紫外線をカット。さらにセラミドⅢが皮めくれ・粉ふき部分を整え、ファンデーションのノリ・もちをよくします。

アクセーヌ マイルドサンシールド

大きな特徴は以下の通りです。

■肌負担の少ないノンケミカルタイプ(紫外線吸収剤フリー
色素が直接肌に触れないPV(パーフェクトヴェール)技術を採用
■ウォータープルーフタイプ(通常のクレンジングでオフできます)
■低刺激性・無香料、アルコール(エタノール)フリー、ノンコメドジェニックテスト済み

容器はポンプ式なので清潔に使うことができます。

アクセーヌ マイルドサンシールド


肌に伸ばすとこんな感じです。UVベースにしては珍しく、とにかく潤う使用感が特徴的です。

アクセーヌ マイルドサンシールドアクセーヌ マイルドサンシールド


写真ではわかりやすいようにまとまって付けているので白くなっていますが、緩めのテクスチャーで、みずみずしく良く伸び、さほど白くなりません。日焼け止めによくある被膜感や重さはほとんど感じず、みずみずしい乳液のような感じです。

一応素肌と、マイルドサンシールドを塗った後のビフォーアフターを載せましたが、ほんの少しトーンアップするかな程度でさほど厚塗り感はなく、見た目に差はあまり出ません。多少毛穴が隠れる感じです。

アクセーヌ マイルドサンシールド ⇒ アクセーヌ マイルドサンシールド


とにかく軽い使い心地で、日焼け止めにありがちな負担感がなくとても使用感が良いです。日焼け止めが苦手な人もこれなら日常使いも苦にならないと思います。

乳液のようにしっとりしているので、とくに秋冬、乾燥しがちなこれからの季節にぴったりのUVベースです。

アクセーヌ マイルドサンシールド

アクセーヌ マイルドサンシールド


アクセーヌのブログリポーターに参加中
なお、今回モニターさせてもらったブロネットでは、いろいろな商品モニターを随時募集しています↓

ブロネット(Blonet)

伊勢丹 アクセーヌ
関連記事

 メイク下地・日焼け止め,