旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


どこよりも早いクリニークホリデイコレクション 3rd Waveの展示が ―ピンクリボン メークアップセミナー

ピンクリボン メークアップセミナー クリニーク


先日溜池山王の山王パークタワーで行われたピンクリボン メークアップセミナーに行ってきました。山王パークタワー、職場が近かった頃しょっちゅうランチに来ていたので若干懐かしい。せっかくなのセミナー前にでかるくご飯食べてと思いましたがやはりそんな時間は無く、おなかすいたまま参加。

伊勢丹 クリニーク
クリニーク公式ショップ【楽天市場店】

ピンクリボンとは、乳がんに関する正しい知識の啓蒙、乳がん検診の早期受診の推進を目的とする世界規模の啓発キャンペーンです。私は知らなかったのですが、ピンクリボンはエスティ ローダー グループの元シニア コーポレート ヴァイス プレジデントが創設したものだったのですね。ということで、今回のセミナーはグループ会社のクリニーク製品を使っておこなわれました。

ピンクリボン メークアップセミナー クリニークピンクリボン メークアップセミナー クリニーク


机の上にはコスメや資料一式と共にサンドイッチが♪夜のイベントは大抵事前にご飯を食べる暇がないので、こういうちょっと食べられるものがあると非常に有難い。

クリニーク セット ホリデイコレクション

会場の隅には、10/30本日、11/13、11/27の3段に分けて発売されるクリニーク ホリデイコレクションの実物が飾られていました!特に11/27発売の3rd waveのセット達は、まだ他では手に取ることのできない、どこよりも早い展示だったようです。

クリニーク公式ショップ


クリニーク セット ホリディコレクション

左下はフォー メン。男性用が出るのは数年ぶりだとか。
どれも素敵でしたが、特にすごく気になったのがこの2つ。

クリニーク セット ホリディコレクション
ファンデーション ホリデイ セット
4,500円〜6,500円(税抜)

これ、写真ではファンデがビヨンドパーフェクティングファンデーション19になっていますが、クリニークのファンデーション全種類から好きなの選べます。でもこのビヨンドパーフェクティングファンデーション19は私も現在気に入って使っているので、お薦め。11.27(金)発売。

クリニーク ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19

価格:4,860円
(2015/10/30 14:59時点)
感想(6件)




ちなみにこのセットのポーチは、高橋理子(タカハシ ヒロコ)とコラボしたもの。コラボのポーチはこのセット以外にもいくつかありました。


あともう一つ気になったのが、リップカラー ホリデイ セット。いろんなところで落ちにくさとロングラッシュと塗りやすさで絶賛の声をきくアットコスメでも殿堂入りのクリニークのマスカラ、ラッシ パワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ が入っているキットが欲しかったので、最初は11月27日発売のラッシュ パワー マスカラ ホリデイ セットが気になっていたのですが、


クリニーク セット ホリディコレクション
ラッシュ パワー マスカラ ホリデイ セット
4,000円(税抜)

セミナーで使った口紅がとても可愛かったので、その口紅とマスカラ(ミニサイズ)両方入っているこっちが本命に。

クリニーク セット ホリディコレクション
リップカラー ホリデイ セット
3,200円~4,200円(税抜)

口紅はクリニークのリップカラー全種類から選べる。クリニークポップの新色19 パーティー ポップという色が、濃い目の色ながら派手になりすぎず良かった。このセットの発売は11.13(金)です。


さて、セミナーの最初は、ピンクリボン運動についての説明から始まりました。印象に残ったのは、乳がんは他のガンと違って自分で見つけられるがんだということ。他の体内の臓器のガンだと、痛みや巨大な腫瘍になるまで自分ではわからないですが、乳がんは自己検診が可能。言われてみればそうですね。

ピンクリボン メークアップセミナー クリニークピンクリボン メークアップセミナー クリニーク

セミナー会場の隅には、触ってしこりのわかる見本が。壮年女性(30~64歳)のがん死亡原因第1位である恐ろしい乳がんですが、自分で早期発見し、早期治療が可能な癌でもあり、乳がんについて知ることは自分を守ることにつながってくるので、こういった機会を設けてもらったのは幸運でした。

さて、セミナー後半は、いよいよメイクメークアップセミナーです。

伊勢丹 クリニーク
クリニーク公式ショップ【楽天市場店】

クリニーク ラッシュ パワー レングス マスカラ

価格:3,780円
(2015/10/30 15:14時点)
感想(0件)



三越・伊勢丹オンラインストア 
関連記事