旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


期限を迎えるマイルの消費方法 ―ANAショッピング A-styleでジュリークとTHANN(タン)を買ってみよう

ANAの手持ちの9000マイルの内、4000マイルほどもうすぐ期限が切れるという連絡がきました。何に交換しようかとサイトを見てみると、大体最低10,000マイルから。他のポイントからちょっと足せば10,000マイルになりますが、10,000マイルで交換できるものだとそこまでして欲しいというものでもなく。それだったら、交換ではなく値引きという形になりますがANAショッピング A-styleなら3000マイル使えるので、今回はちょうど買いたい物もあったのもあり使ってみることにしました。

(※追記 現在は A-styleでは上限なしで全額マイル払いも可でさらに使いやすくなっているようです。変更後の使い方についてはこちら参照⇒余った少ないANAマイルの使い方 ―A-styleでTHANNのソープバー AW買いました

ANAショッピング A-styleは、ANAの公式オンラインショップ、品数はさほど多くはありませんが、旅行グッズやファッション、コスメなどを扱っています。品物的には、なんとなく機内販売のウェブ版といった感じ、免税じゃないですけど。ブリックスのスーツケースや、マッキントッシュ フィロソフィーのコートもある~♪…いけませんいけません、予算大幅にオーバーです。

1マイル=1円換算で、1マイル~3000マイルまで使えるので、少ないマイルでも消費できるのが利点。ただし1回の注文商品代金の合計金額が10,000円以上(送料は別)でないと使えません。 (※追記 その後合計金額の制限もなくなり、使えるマイルの上限設定も無くなり全額マイル払いも可能に変更になりました) コスメを見る限り、価格は国内の定価と一緒なので、マイルの恩恵がなければ特にここで買う利点はなさそう。一応A-style限定セットなんかもあるんですが、そこまで惹かれるものではなく。



ということで、1万円程度で買おうと思うと、見るのはやはりコスメです。ロクシタンがかなり充実している印象。片っ端から覗いて、買ったのはこれ↓

ANAショッピング A-style ジュリーク THANN(タン)

<ジュリーク>
<ジュリーク/Jurlique> スキンバランシングフェイスオイル 【三越・伊勢丹/公式】 8,424円
ローズ ハンドクリーム 3,780円

<THANN(タン )>
タン ボディミルクOE 3,132円
送料:648円

1万円買っても送料かかるとか…。メーカーから直送なのか何なのか、全部まとめてではなくバラバラと届きます。でも送料は1回分。不思議なシステムだわ…。届くのは割と遅くて1週間ぐらいかかったので、急ぎの物は頼まない方が良い感じ。

ちなみに、これを買った数日後にぐらいに Amazonビューティーストア体験会に行って再びTHANN(タン)をお買い上げ、さらにお土産でJurlique (ジュリーク)ハンドクリーム ローズを貰ってしまい、どんだけ被ってるんだwwということになってしまいましたが。でもどちらも好きなので嬉しい。どちらもほんといい香りです。

 ⇒関連エントリー:10/6 「Amazon Beauty Lab.(アマゾンビューティーラボ)」発足! Amazonビューティーストア体験会に行ってきました

ジュリーク ハンドクリーム ローズ

今回ANAショッピングastyleを使用してみて、もうすぐ期限切れのマイルを消費する以外では正直使う必要はないかなという印象です。でも3000円引きはやはり大きい。ネットショップで買うと場所によってはもっと安かったりするけど、消費期限切れてたり、下手したら偽物だったりする場合があるので、そういったことがなく安心してブランド物が買える点は魅力です。またマイルの期限切れが迫ってきたのに他で使う予定がない場合は、またここで買い物しようと思います。

※追記 その後合計金額10000円以上という制限もなくなりいくらからでも使えるようになった上に、使えるマイルの上限設定も無くなり全額マイル払いも可能に変更になったので、少額マイルの消費にかなり使いやすくなっています。
 ⇒関連エントリー:⇒余った少ないANAマイルの使い方 ―A-styleでTHANNのソープバー AW買いました


関連記事