旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


クリニーク × ピンクリボン メークアップセミナー その2

メークアップセミナー クリニーク


ピンクリボン運動とクリニークについての説明が終わったあとは、いよいよお待ちかね、メークアップセミナーです。今回のセミナーでは、ピンクリボンにちなんでピンクを使ったメークを教わりました。

伊勢丹 クリニーク
クリニーク公式ショップ【楽天市場店】

既にメイクはしてある状態なので、まずはお化粧直しの方法からです。乾燥が気になる肌の場合は、写真左のクリニーク モイスチャー サージ EX(保湿ジェルクリーム)をぬり、ベタつき・テカリが気になる肌の場合は右のクリニーク モイスチャー サージ フェース スプレー(リフレッシュミスト)を2・3プッシュ。

メークアップセミナー クリニークピンクリボン メークアップセミナー クリニーク


私は混合肌でどちらも気になるので、両方使いました。そして小鼻のわきの赤みなど、崩れが気になる部分のファンデーションを塗りなおします。使うのはもちろんこれ。

ピンクリボン メークアップセミナー クリニーク

ビヨンドパーフェクティングファンデーション19 4,500円

これはもうこのブログでも既にエントリーでとりあげていて、今シーズンのファンデで一番お気に入りで、メインで使っています。
 ⇒関連エントリー:カバー力高く時短メイクのできるファンデ ―クリニーク ビヨンドパーフェクティングファンデーション19

ちなみに、セミナーで使う際は、キャップに付いているアプリケータ―ではなく、付いているのと全く同じ新しい使い捨てのアプリケータ―を使えました。これはクリニーク店頭のテスターでも同様で、ファンデだけでなく、マスカラブラシ等もそうやって試せるそうです。すごい清潔!マスカラブラシとか、粘膜に触れるものだから他人と使いまわしは絶対嫌なので、これは嬉しい。

ベースの仕上げにはパウダーを。

ピンクリボン メークアップセミナー クリニーク

色味は付かない透明タイプのパウダーで、セミマットなマシュマロのような質感の肌になりました。夕方でよれ切っていたベースメイクが見違えるようだわ。

お次はチークです。使うのは可愛い可愛いチークポップ。この右の紫の 14パンジーポップ、いろんな人が話題にしており気になってはいたものの、色のインパクトから試せずにいたのですが、ここで存分に試すことができるとは!嬉しい。見た目ほど紫にならず、青みがくすみを飛ばしてくれる感じです。紫のフェースパウダーとピンクのチークを付けた時のような感じ。

メークアップセミナー クリニーク

チーク ポップ
全8色 各3,000円

色が分かりやすいようにちょっと濃い目につけていますが、ここまで色味はでないです。この 14パンジーポップをつけて、さらにコーラルオレンジの(色番失念)を重ね付けするのもお勧めだそうです。

さらにハイライトも。

メークアップセミナー クリニークメークアップセミナー クリニーク

スカルプショナリー チーク コントゥーリング パレット 05 ディファイニング シュガー
4,000円

これも色違いを既にブログで紹介済みですね。私の使用している色味06 ディファイニング ピンクはメインはチークですが、こちらの色味はハイライトとして使うようです。

お次は―

メークアップセミナー クリニーク

ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ  3,500円

来ました!クリニークのマスカラです。アットコスメでも殿堂入り、いろんな人が絶賛するマスカラ。

メークアップセミナー クリニーク

この筆の細さ、小回りが利いて非常に塗りやすい。そして伸びる、どこまでもまつ毛が伸びていくwwwこれはすごいです。長さ重視の私にはこれは涎もの。細く繊細に伸びるので、ロングラッシュだけでなくボリュームも重視する人には物足りないかもしれませんが、社会人にはこれぐらいのボリュームがちょうど良い感じではないでしょうか。

そして付けた瞬間に、あ、これ滲まないタイプだな、とわかる質感。なんだろう、ちょっとカサっとするような、いかにもちょっとの水や油じゃビクともしません的な質感です。そしてもっとも大切な「お湯で落ちる」。いいです。これは良いです。評判のよさも納得。

久しぶりに眉マスカラも使いました。髪の色がそこまで明るくないので暗めの色を使用しようとしたのですが、こちらは地の眉にちょっと色がのる程度で、明るめの色を選んで平気とのことだったので、02 ライト ブラウンを使用。パッケージからはかなり明るめに見えましたが、これでちょうど良い感じでした。

メークアップセミナー クリニーク

ジャスト ブロージング ブラッシュ オン スタイリング ムース  2,200円

アイラインもちょっと足して、アイメイク完成。

メークアップセミナー クリニーク

プリティ イージー リキッド アイライニング ペン  2,600円  全2色

ラストに口紅。新色3色に人気色3色が置かれていました。

メークアップセミナー クリニーク

どれにしようか、あれこれつけて悩んで選んだのは―

メークアップセミナー クリニークメークアップセミナー クリニーク

クリニーク ポップ  3,200円
右から
【新色】18 パパイヤ ポップ、19 パーティー ポップ、20 シュガー ポップ
【既存色】02 ベア ポップ、14 プラム ポップ、05 メロン ポップ
※右の写真の既存色の色見本は、親指側の口紅本体に近いほうではなく、小指側の遠いほうの列です

メークアップセミナー クリニーク

これ!【新色】19 パーティー ポップです。パッと見は濃い色に見えましたが、付けてみるとそこまで濃くつかず透明感があって、綺麗に華やかに見えたのでこれを選択。凄く素敵な色で非常に気に入りました。前エントリーでコフレの本命がリップカラー ホリデイ セットになったと書いたのはこのためです。

素敵なコスメを好きなだけいじれるというのは、なんと幸せな時間でしょうか。しかしこういう時はあっという間に過ぎてしまうもの。最後にお土産も貰いました。

メークアップセミナー クリニークメークアップセミナー クリニーク

今回使った口紅とファンデのサンプルの他に…

メークアップセミナー クリニーク

マスカラのミニサイズが入っておる…!!!!嬉しい!そして今日メイク直しで使ったイスチャー サージ EXのミニサイズと、チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム まで、可愛いポーチに入っていました。お土産のコスメを使ったら、また詳しくレビューしたいと思います。乳がんもメイクも、非常に為になったセミナーでした。

⇒関連エントリー:どこよりも早いクリニークホリデイコレクション 3rd Waveの展示が ―ピンクリボン メークアップセミナー

伊勢丹 クリニーク
クリニーク公式ショップ【楽天市場店】

三越・伊勢丹オンラインストア 
関連記事