旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


安心なだけでなく実力派コスメ ―アクセーヌ モイストバランス R

大好きな愛用コスメのアクセーヌから、また基礎化粧品をモニターさせてもらえました。アクセーヌは、皮膚科との共同研究により生まれたACS理論(アレルゲン コントロール システム)=化粧品アレルギーを繰り返さないための理論を原点としてスタートした、”敏感肌”のためにうまれたスキンケアブランドです。

愛用しているとは言え使ったことも名前も知らないコスメも多く、今回のモニター品についてもパッケージはなんとなく見たことがあるもの、ジェルというのでいまいち興味が向かず、最近まで商品名もどんな商品なのかも知らずにいました。が、数か月前にVOGUEのTwitterで本命コスメとして挙げられているのを見てから、すごく気になる存在に。

アクセーヌ モイストバランス R

アクセーヌ モイストバランスR 保湿ジェル

商品詳細
商品名モイストバランスR 保湿ジェル
メーカーアクセーヌ
容量・本体価格50g・5,500円 / 95g・9,000円
発売日2012/10/5


「肌に負担をかけない、保湿ケア」を目指して、「心地よい使用感」「高い浸透性」「優れた保湿効果」を追求した保湿ジェルです。大きな特徴は以下の通り。

  • ジェルが肌に触れると液体に変化し、ベタつくことなくスッと広がり角質層に浸透
  • セラミドと同じ働きを持つ細胞間脂質類似成分が角質層内の隙間を埋め整える
  • セラミファクターが角質層の深くまで広がりセラミドの働きをサポート
  • 肌によくなじむ抱水性油剤が「持続型アクアフィーダ」を形成し、肌内部に水分を送り続け肌の潤いを保ちます

アクセーヌなので、もちろん低刺激性・無香料・無着色・アルコール(エタノール)フリー・ノンコメドジェニックテスト済。

アクセーヌ モイストバランス R


使用方法は、付属のスパチュラで適量をとって、化粧水で肌を整えたあと、顔全体になじませます。
適量はパール粒2~3粒。

アクセーヌ モイストバランス R

これの2~3倍ぐらいですかね。 ”乳液や保湿液とあわせてお使いになる場合は、モイストバランス Rを先にお使いください。 ”とあるので、必ずしもその後に乳液等を使う必要はないようです。

アクセーヌ モイストバランス R

肌に触れるとすっと馴染んで、ベタつきがありません。よくあるジェル状の化粧品だと、塗った後にペッタペッタと張り付いてその後化粧しようとするとスポンジが滑りづらくなり苦労したりするのですが、これはジェルが液体になって浸透しているためでしょうか、そういったこともありませんでした。

かといって保湿力が物足りないわけではなく、乳液なしでここでお手入れを終了にしようかまようぐらいしっかり保湿されました。あるので乳液は使いましたが。人にもよると思いますが、夏場は化粧水とこれだけで終わっても十分そうです。もちろん刺激を感じることもありませんでした。

アクセーヌ モイストバランス R

敏感肌用のコスメですが、単に肌に安心なだけでなく、使用感が良く、保湿力のある実力派コスメといった印象。とても使い勝手が良いです。


取り扱いショップ
モイストバランスR 保湿ジェルロフトの公式通販サイト 『ロフトネットストア』
伊勢丹 アクセーヌ三越・伊勢丹オンラインストア
モイストバランス ジェル大丸松坂屋オンラインショッピング


関連記事