旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


見るからに美味しそうな ―ヘアレシピ キウイ エンパワー ボリューム レシピ シャンプー/トリート メント

この目にも鮮やかな、果物のような美味しそうな色のパッケージはヘアレシピです!発売された時から気になっていたこの綺麗なシャンプー&トリートメントをモニターすることが出来ました。

ヘアレシピ キウイ エンパワー ボリューム レシピ シャンプー トリート メント

ヘアレシピ キウイ エンパワー ボリューム レシピ シャンプー/トリートメント


特徴


ヘアレシピは、「あなたはあなたが食べたものからできている」という普遍的な考えから、栄養士とヘアエキスパートが共同開発し誕生したブランド。パワーフードを使い、その調理法とバランスを計算しつくされたレシピが髪や地肌の健康を育み、おいしさを感じる瞬間に心までもうるおす、「髪に、ごちそう。」をコンセプトとしたヘアケアです。

ノンシリコンながらモッチリとした泡と、フルーティーなおいしそうな香りが特徴。

ヘアレシピ キウイ エンパワー ボリューム レシピ シャンプー トリート メント

このキウイ エンパワー ボリューム レシピのシリーズは、髪を根本から立ち上げ、エナジーあふれるふんわりヘアを目指す方におすすめのシリーズ。香りは「キウイとイチジクのレモンソース掛け」です。


実際の使用感


では早速キウイ エンパワー ボリューム レシピ シャンプーから使用してみます。

ヘアレシピ キウイ エンパワー ボリューム レシピ シャンプー トリート メントヘアレシピ キウイ エンパワー ボリューム レシピ シャンプー トリート メント

出してみるとかなり濃厚な質感です。液状と言うよりも、ジェル状といったほうが近いかもしれません。濃厚なので、泡立ちはとても良いです。もこもこタイプの泡が立ちます。色から想像していた程は香りません。

洗い流しは、キュッとした感じです。泡切れよく、いつまでもぬるぬると残りません。結構すっきりとする洗い上がりです。

ヘアレシピ キウイ エンパワー ボリューム レシピ シャンプー トリート メント

シルクのような潤いの膜で髪一本一本を包み込む 「ニュートリリフトテクノロジー」 が軽さをキープしながら、弾力のあるボリュームヘアへ導くというトリートメントは、比較的緩めの乳液状の質感。ロングヘアで2プッシュぐらい使います。塗布した感じは軽めの印象。こちらはシャンプーよりもしっかりと香ります。とても美味しそうな良い香りです。

洗いあげて乾かすと、ふわっとサラッとした仕上がりです。根元の立ち上げも容易な感じです。根元の潰れに悩んでいる人にはちょうど良さそう。

全体的に、すっきりサラッとした使用感です。そしてやはり何と言っても香りが素敵です。サラッと軽やかな仕上がりに加え、おいしそうな香り・見た目も相まって、使用していて気分が上がるヘアケアシリーズです。

*ヘアレシピのキャンペーンに参加しています*


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


関連記事

 シャンプー,