旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


茶色の小瓶がかわいい mogans(モーガンズ)ディープモイストオイル (ヘア&ボディオイル)

ディープモイストオイル (ヘア&ボディオイル) mogans(モーガンズ)


以前リピート使用しているシャンプー&コンディショナーとしてエントリーを上げたmogans(モーガンズ)iconから、ヘア&ボディオイルがでていたのでこちらも使ってみました。

mogans(モーガンズ) ディープモイストオイル

価格:2,700円
(2015/11/23 21:09時点)
感想(6件)




mogansiconは髪や肌にダメージが蓄積しやすいものは使わず、自然の恵みを凝縮した製品にこだわった自然派のボディケアブランドで、↓のようなコンセプトでものづくりをしています。

『人と地球のために、次のことを約束します』
植物、天然のちからを最大限に引きだす
ラウリル硫酸Na、DEA、MEA、TEA、パラベンは使わない
石油由来界面活性剤は使わない
合成着色料、合成香料、合成ポリマーは使わない
動物性原料は使わない
引用元:モーガンズ公式HP>コンセプト



特徴



ディープモイストオイル (ヘア&ボディオイル) mogans(モーガンズ)

mogans(モーガンズ)icon ディープモイストオイル (ヘア&ボディオイル)icon 価格 50ml / 2,700円(税込)

希少なアルガンオイルに、丁寧に抽出した12種類の天然エッセンシャルを贅沢に配合、さらっとしたテクスチャが、うるおいあるお肌や髪に導くオイルです。モーガンズの製品らしく、下記の気になる成分が不使用になっているので安心して使えます。

不使用成分
アルコール、石油由来成分、動物性原料、ラウリル硫酸Na、DEA、MEA、TEA、シリコン、合成ポリマー、フェノキシエタノール、パラベン



実際の使用感


使用方法
適量を手に取り、乾いた肌や髪に揉みこむように馴染ませます


ディープモイストオイル (ヘア&ボディオイル) mogans(モーガンズ)

スポイト式なので、1滴の量がちゃんと決まっていて量が調節しやすいのが良いです。ヘアオイルは使う量を間違えると大変なことになりがちなのに結構ドバッと出る容器のヘアオイルも多いので、こんな風にスポイト式だととても助かります。私はロングヘアで大体3・4滴を1回に使用。

mogans(モーガンズ)ディープモイストオイル

ほぼ無色に近い、どちらかと言うとサラッとした質感のオイル。ほんのりかすかに柑橘系のいい香りがします。肌にも使えるマルチユースのオイルなので、ちょっと多いかなとなった時に、そのまま体につけてしまっても良いところも気に入っています。

使用方法では乾いた髪にとありますが、私はオイルは濡れた髪に使うのが好きなので半乾き状態につけており、それでも特に支障はありません。半乾きの状態につける時は根元を除いた髪全体に、乾いた髪につける時は毛先中心に使うと良い感じです。濡れた髪につほうがムラなく伸ばせますが、ツヤは乾いた髪に使うほうがしっかり出ます。ただ乾いた髪につけると個人的にはベタつきが気になり、調整が難しい。やはりタオルドライ後の濡れた髪につけた時の仕上がりの方が好みです。

個人的に、容器が茶色の小瓶というところも、ちょっと古めかしい感じで雰囲気があって好きです。1回に使う量が少ないので、体に使っても1瓶でかなり持ちそうなので、ガンガン使って愛用していきたいと思います。


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


関連記事

 アウトバストリートメント,