旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


10月のその他使い切りコスメ


10月の使い切りコスメの内、個別エントリーでレビューするほどのものでもないものをまとめて。

10月のその他使い切りコスメ

以前レビューしたオールインワンゲルとヘアウォーターとトリートメントと皮膚科で貰ったハンドクリーム。トリートメントはまだ同じのが2つぐらいあるのでそれを使い終わったらレビューします。

オールインワンゲルはすでに何度もブログにとりあげているたかの友梨のエステファクト オールインワンジェル10。モロモロが出ないオールインワンゲルで、全く期待せずに使い始めたものの使い心地はすごく良く、エステ系が嫌いだった私も方向転換したぐらいこれはとてもお気に入り。

リピートしたいのですが、ちょっと値段がネック。初回購入だと安くなる(5000円→3580円)ので、1回は買ってみようかと思っているのですが、それ以降はどうかな…。30gで1月分ぐらい?普通に化粧水と乳液を分けて買うことを考えると5000円は超えるので、決して高くはないのですが、なんとなく自分の中でオールインワンは取りあえずで使うものなので、もっと安く済ませたいのよね。




 ⇒関連エントリー:モロモロの出ないオールインワンゲルがあるとは!たかの友梨 エステファクト オールインワンジェル10


皮膚科でもらったハンドクリームは、コスメとしてあげるものでもないと思うのですが、使い切って気分が良いので上げましたw 昔から湿疹やかぶれで肌が弱く、皮膚科通いが絶えません。ステロイドのほかに、ハンドクリームやら白色ワセリンやらをよく処方されるのですが、皮膚科で貰うような保湿剤ってやはり市販のコスメと比べるとベトつきが酷くて、治ってくると使う気にならずいつも使い切れない。それでも白色ワセリンは、それしか使えなかった時は使い切っていましたが、普通の化粧品が使えるようになった今は無理ですね。なので今回珍しくウレパールクリームを使い切ったので記念に。それだけ手湿疹(汗疱)が長引いているということなので全くめでたくないですが…。

日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




関連記事

 使い切り,