旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


バスルームに並べたくなるオーガニックボディソープ UNIQUE(ユニーク) ラベンダーボディウォッシュ

UNIQUE(ユニーク) ラベンダーボディウォッシュ

最近オーガニックのボディケア・スキンケアにはまっていて、先日のヨーロッパ旅行でもいくつかあちらのオーガニックコスメを買って来ました。あちらには日本ではまだあまり知られていない良いブランドがたくさんあり、とても買い物が楽しかった。そんな中、日本でも最近手に入るようになったUNIQUE(ユニーク)のボディウォッシュをモニターで使用する機会があり。

UNIQUE(ユニーク)は、1993年にデンマークで誕生したオーガニックブランドで今年日本に上陸、「オーガニックホエイ」を主成分にしたヘア&ボディケア商品を扱っています。ブランドとして以下のような特徴を持っています。

 ① 99%自然由来。
 ② ECOCERT(エコサート)認定の4倍のオーガニック原料を使用。
 ③ 栄養価の高いオーガニックホエイを高配合。ホエイは、チーズやヨーグルトをつくる時に分離してできる水分で、ビタミン、ミネラル、たんぱく質、脂質が豊富。
 ④ 放射性物質、スルホン化物質、エチレンオキシド、ホルムアルデヒドや水銀を使用しての処理など、環境に有害なものを使用する会社とは取引しない。
 ⑤ 地産で入手できないものは、フェアトレード原料を使用。

その他、100%風力発電で製品を製造、など、まさにユニークな商品作りを行っている、地球にも人にも動物にもやさしいオーガニックブランドです。


<スポンサードサイト>



商品特長


UNIQUE(ユニーク) ラベンダーボディウォッシュ

UNIQUE(ユニーク) ラベンダーボディウォッシュ
250ml 3,200円(税抜)

生分解性の高い活性剤でやさしく洗い上げる。
ミルクプロテインが肌を柔らかくすべすべに。
アロエベラがうるおいを与える

さすがデザインの聖地 デンマークのグランド、パッケージがまず目を惹きます。白地に黒のキャップ、アクセントにシンプルなカラーライン。恰好良いです。デンマークは一昨年行きましたが、ちょっとしたピクトグラムでさえシンプルで洗練されたデザインで、街中がとてもおしゃれでした。

UNIQUE(ユニーク)は他にもヘアケア等を扱っているのですが、下のラインの色が商品ごとに異なっていて、恰好よいだけでなくアイテムが区別しやすく、使用者のことを考えた商品パッケージになっています。ライン使いして並べたらおしゃれだな~。

UNIQUE(ユニーク) ラベンダーボディウォッシュ


実際の使用感


蓋はぽちっと斜めに押すタイプ。

UNIQUE(ユニーク) ラベンダーボディウォッシュ


ほんの少し黄味がかったような、透明のトロミのあるテクスチャーです。

UNIQUE(ユニーク) ラベンダーボディウォッシュ


蓋を開けると、ラベンダーのやさしい香り。決して強い匂いではなく、自然な香りです。
泡立ちはまずまず。もこもこ、というよりはトロっとした感じの泡の質感です。

UNIQUE(ユニーク) ラベンダーボディウォッシュ

洗い上がりは肌がつるっとした感じになります。どちらかというとさっぱりよりしっとり系でしょうか。冬になるとお風呂上がりに何もつけないとすぐに脛部分が突っ張ってくる乾燥肌なので、しっとりタイプのボディーソープが手放せません。どうしても顔のお手入れが優先になってしまうので、体のケアをするころにはカッサカサになってしまい。こういう潤いを撮りすぎないタイプのボディーソープでないと使えません。乾燥するこれからの季節に嬉しいボディーソープです。


株式会社セフテイ ファンサイトファンサイト参加中

ガミラシークレット
まるで美容液のような石けん


関連記事

 ボディーソープ,オーガニック,