旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】エンナチュラル マクロビ雑穀スムージー…スムージー??


ふと気が付くと、世の中どこもかしこもスムージーだらけ。おされな人たちのインスタには、マイボトルにいれたスムージがアクセサリーのように付け加えられ。そんなのを横目で見ながら、スムージーなんて昔からあったのに今更なんだ?こんなもの新しくもなんともないし…と毒づいて決してスムージーに手を出そうとしなかったのは、ひとえにミキサーを洗うのが面倒だったからです。普段料理なんてしないので、ミキサーを使うというのはそれはそれは高いハードルで。

しかしミキサーが不要のスムージーとなれば、これは飛びつきます。はい、エンナチュラル マクロビ雑穀スムージーです。マキアビューティーナイトのお土産で貰ったものです。今更とか毒づいていたのはスコーンと忘れて、これはもう飲んじゃうよね、ということで毎朝1杯飲み続けて、1袋ほぼ飲み終わりました。飽きっぽい私にしては、こういう健康系の飲み物にしては良く続いたではないか。

■話題のキヌア、アマランサス、チアシードをはじめとする独自配合の雑穀にアサイー、デーツ、マカなど20種類のフルーツをブレンド。

■よもぎ・生姜など厳選した野草・和漢植物100種類以上を組み合わせ、酵母菌、乳酸菌、麹菌を使用して発酵させた野草入り植物発酵エキスに活性型酵素をプラス。『野草+活性型酵素』の独自配合です。

■インナーキレイを考えて自然派水溶性&不溶性食物繊維を配合。
キヌアやチアシードなどのスーパーフードが含まれているとのことで、栄養価が高そうです。

さてさて、パックの後ろの説明によると用意するものは、これと、豆乳、コップ、軽量スプーン、以上。

エンナチュラル マクロビ雑穀スムージー



豆乳に溶かすだけの簡単仕様。ものぐさな私のためにあるかのようなスムージ-…というか、これはスムージーなのか?いやどう考えても違うだろ…。まぁいいや。ちなみに豆乳は、私は紀文の豆乳が好きです。

飲み方にはマクロビプランと1食置き換えプランがあって、私は健康・美容目的なのでマクロビプランにしました。袋を開けると、すったゴマのような黄な粉のような粉末が入っています。マクロビ用なら、豆乳100mlにスプーン1杯、置き換え食用なら200mlにスプーン2杯分をとかします。

エンナチュラル マクロビ雑穀スムージーエンナチュラル マクロビ雑穀スムージー

これだけ。めっちゃ簡単。少し溶けにくく底にたまりやすいので、かき混ぜながら飲む必要はあるかな。
味は―

エンナチュラル マクロビ雑穀スムージー

美味しいです!こういうものは不味いか、まぁ飲める程度の味だと思っていましたが、意外にも美味しいです。一言でいうと豆乳黄な粉です。黄な粉のほんのりとした優しい甘みがあって、そこに雑穀のツブツブ(粟かなぁ?)がサクサクとした香ばしい食感を加えていて、非常に私好み。

試しに1食置き換えプランの分量でも作って飲んでみましたが、食べ過ぎてしまった時に体調や美容面での不調を起こさないように予防的に1・2回置き換える、という感じの使い方なら続きそう。体重減らすというのより太らないよう今現在のいい状態を維持する、系の目的なら良さそうですが、毎日1食置き換えて体重減を目的とかだとどうかな。ただの水よりはマシですが、たいしておなかにたまるものではないので、栄養はある程度取れても空腹は普通に感じると思います。

美味しいので、美容・健康のためというだけでなく、普通に飲み物として飲みたい感じ。きな粉やサクサク系が好きな人ははまる味です。続けるのも全く苦じゃなく義務と言うかむしろ飲ませろぐらいの勢い。これは当たりだったわ。

ただ1袋ひたすら毎日飲み続けると、さすがに最後の方は飽きますね。豆乳以外の飲み物でも試してみたけど、それだといまいちそこまで美味しくなく…いや、いろいろ果物とかジューサーとかで混ぜたり工夫すれば他にも美味しい飲み方あるのかもしれませんが、そんな面倒なことしたくないからこれを飲んでいるわけなので。何種類か用意して他のスムージーと交互に飲めば良かったかな。

健康面・美容面での効果は全くわかりませんし、そもそもこれはスムージーではないと思うのですがwでも味が美味しくて気に入りました。このシリーズ、他の味も結構評判が良いみたいだしそっちも試してみたい。

【メタボリック】エンナチュラルマクロビ雑穀スムージー 170g

価格:1,610円
(2015/10/22 00:50時点)
感想(1件)


関連記事

 使い切り,