旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【クリスマスコフレその2】エスティーローダー メークアップ コレクション 2015 ―華やかなクリスマスコフレの中身はザ・定番色

エスティー・ローダー メークアップ コレクション 2015


旅行やらなんやらでバタバタしてあげ忘れていましたが、そう言えば今年のクリスマスコフレはシャネルのブラシセットだけでなく、エスティー・ローダーのメークアップ コレクション 2015もゲットしていました。全くクリスマス感のない地味~なシャネルに比べて、こちらは華やか!箱を開けた瞬間に思わず歓声をあげたくなるような。

伊勢丹 エスティ ローダー

まずは箱、結構巨大な真っ赤な箱に入っています。

エスティー・ローダー メークアップ コレクション 2015


開けると、これまた真っ赤なバニティバッグ。エナメルで可愛い。けど大きくていまいち使い道に悩むわw

エスティー・ローダー メークアップ コレクション 2015


エスティー・ローダーのメークアップ コレクションと言えば、毎年毎年これでもか!というほどに入った豪華なラインナップが特徴。今年も盛りだくさんです。

エスティー・ローダー メークアップ コレクション 2015

エスティー・ローダー メークアップ コレクション 2015
12,000円

■デラックス ピュア カラー アイ & チーク パレット (12色&2色)
■リミテッド エディション オール オーバー シマー
■ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック
 03 クリスタル ピンク クリーム
 29 デミュア ローズ シマー
 54 パッション フルーツ シマー
■ピュアカラーグロス 30レーシーラズベリーシマー
■ダブル ウェア ゼロ スマッジ マスカラ / SPサイズ01ブラック
■テイクイットアウェイ ジェントル アイ&リップメークリムーバー
■アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II 7mL
■レジリアンスリフトエクストリームオーバーナイトクリーム14g
■モダン ミューズ オーデ パフューム スプレィ 4mL
■オリジナル コスメティック バッグ
■オリジナル コスメティック ポーチ

全13点セット。長い…。現品も多く、こんだけ入って12,000円、めちゃめちゃお得です。口紅だけで1本3,600円の物が3本、しかも売れ残りとかではなく、全部普段使いできそうな、使いやすい定番の3色(ただケースは簡素になっています)。口紅だけでなく、アイシャドウ、パウダー等色物全般的にそんな感じです。薄付きで肌馴染みが良い。

華やかな外見とは異なり、内容はわりと実用的なラインナップです。パーティメイクっぽい非日常感はあまりないので、そういうのを求めていると期待外れかもしれませんが、個人的にそういうコスメは使う機会が限られてしまいほとんど減らないまま何年も経ってしまっているので、これはこれでよし。

エスティー・ローダー メークアップ コレクション 2015

アイシャドウはこれだけあると迷ってしまいますが、迷ったら縦の列でグラデーションすると良いらしい。なるほど。とても上品な発色。ちなみに上段はほぼ同じような色味です。言われてみたら確かに縦の並びと相性が良さそうなベージュに各色なっていますが、個人的にはここは2色ぐらいにおさえて、その分もう少し濃い目の色が多くても良かったかな?

色を手の甲に見本で出そうと思ったのですが、どうしてもうまく色味が再現できなかったので省略。すいません…。

とても気に入っているのがシマーパウダー。ピンクがかったフェイスパウダーで、品のあるパール感があるので、特に頬の上のハイライトやチークに重ねるのにちょうど良さそう。軽井沢で買ったディオールのハイライトに似ていますが、さらに赤みを足した感じです。しかしこれまた後で行った軽井沢で買ったMACのハイライトと言い、今年はそんなにハイライトばかり集めてどこまで顔光らせるつもりなんでしょうね?

関連エントリー:
軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレット)コスメショッピング編 ―ディオールブラッシュ
長野小旅行 ―またまた軽井沢アウトレットへ

エスティー・ローダー メークアップ コレクション 2015

私は香水はほぼつけないのですが、このモダン ミューズ オーデ パフューム スプレィはとてもいい香りだったので、久々に付けるようにしてみようかな。これ、エスティー・ローダーのカウンターで出してくれるおしぼりから香るものですね。ウッディーフローラル系の香りとのことで、最初はフローラルでわりとすぐにウッディ―系に移行。

コフレの入っていた真っ赤なでかいバニティバッグは、可愛いですがポーチにするにはでかいし部屋に置いておくにも邪魔になりそうだしどうしようかな。旅行時のコスメ・お風呂セット入れにでもするしかないか…?いや、それにもでかいか…。でもスーツケースからこれ出てきたらくぁわいい♪他に思いつかないので、普段は取りあえず、機内持ち込み用のリラックスグッズ(首枕とか)入れにしてクローゼットにいれておきますw


伊勢丹 エスティ ローダー

三越・伊勢丹オンラインストア
関連記事

 キット,クリスマスコフレ,