旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


SK-IIから待望のオイル新発売 ―SK-II フェイシャル トリートメント オイル

SK-II フェイシャル トリートメント オイル


SK-IIより2016年1月10日に新発売されるオイルを、モニターで一足早く使うことができました。私の記憶にある限りだと、たしかSK-IIでは今までオイルは無かったように思うので、これは待望の新発売ですね!

SK-II フェイシャル トリートメント オイル

SK-II フェイシャル トリートメント オイル 

見ての通り2層式になっています。しかしここはさすがSK-II、単純なオイルと水の2層ではではありません。オイル層とピテラ™層からなる2層なのです。

独自成分濃縮ピテラTMを含む、ピテラTM層とオイル層の黄金比ブレンドで、乾燥肌をうるおし長時間キープするオイル。使い続けることで肌状態をケア。うるおい続く、乾燥に負けない肌へと導きます。
引用元:アットコスメ>SK-II >フェイシャル トリートメント オイル

やはりせっかくSK-Ⅱのアイテムを使うからには、SK-Ⅱの神髄ともいうべきピテラ(=ガラクトミセス培養液) が配合されていると非常に嬉しい。オイル層には、天然由来のオイルを含む6つの成分(オリーブ果実油、アボカド油、オレイン酸フィトステリル、ホホバ種子油、コメヌカ油、スクワラン/エモリエント成分)が独自の比率で配合されています。

肌の水分、油分、バリア機能に関わる角質層を整え、うるおいとツヤをもたらすオイルです。


SK-II フェイシャル トリートメント オイル


2層式なので、よく振ってから使用します。振ると全体的に薄いクリーム色に。

SK-II フェイシャル トリートメント オイル


蓋をあけると、このようなドロッパーになっていて1滴ずつ出てくるので、ドバっと出て勿体ないことになったりしないので安心ですw

SK-II フェイシャル トリートメント オイル


美容液の前に使用、適量は約5~7滴とのこと。混合肌の私は大体5滴ぐらい使っています。7滴だと少し多いかな?このぐらい手のひらにとり、顔全体になじませます。

SK-II フェイシャル トリートメント オイル


オイルではありますが、非常にサラッとしたテクスチャーでベタつきも少なく、朝でも使いやすい感触です。ピテラが入っているとのことですがピテラの香りはほとんどしません。ほのかなラベンダーの、とても落ち着く香りがします。

私は今の時期は乾燥ですぐにごわついてしまうのですが、これをつけていると肌がしっとりと落ち着きます。オイルなので、いつものケアにプラスするだけで保湿感の調整ができ、使用量もその日の肌の調子に合わせて足し引きしやすい。使い勝手が良いのでとても気に入って毎日使っています。1度に使う量が少ないのでなかなか減らず、使い切るのはまだまだ先になりそうですが、使い終わったらリピートしたいオイル。1月の発売が待ち遠しいです。


SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中
関連記事

 オイル,