旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】ミストラル・コスメティクス アイパーフェクション ―効いてる…気がする


ミストラル・コスメティクスの目元用美容液、使い終わりました。買った時のエントリーでも書いた気がしますが、ずっと使ってみたかったミストラル・コスメティクスのコスメの内、初めて使ったのがこれになります。

ミストラル・コスメティクス アイパーフェクション

ミストラル・コスメティクス アイパーフェクション

15g・8,000円

EyePro™3x,EYESERYL®,BEAUTIFEYE™,OSILIFT®をはじめ、目元の肌悩みであるクマ・くすみ・たるみ・小じわなどへ複合的に働きかける12種類の美容成分を贅沢に配合。
界面活性剤を使わずセラミドにより乳化させることでデリケートな目元をなめらかに整える全く新しいアイクリームです。肌に乗せた瞬間からとろけるような濃厚クリームテクスチュアがハリと潤いを与え、アイメイクが映える重みのないすっきりとした目元へと導きます。
引用元:ミストラル・コスメティクスHOME>PRODUCTS>EYE PERFECTION

買った時に同封されていたパンフレットに書いてあった通り、エアレス容器で使っていくとだんだんポンプを押しても中身はあるのにカスカス言って出なくなってくるので、そうなったら口を下にして何度か手のひらにたたきつけるようにすると復活します。

両目で1プッシュ使用。こっくりした、かつあまりオイルっぽさのない、塗り心地の良いクリーム状。塗ると下瞼と、ついでに塗っていたほうれい線のあたりにハリを感じます。即効性のあるクリームではないようですが、これを塗ると翌朝ハリが違うような気がするんだよな…。気のせいか?

ずっと使っていると、慣れてきたのかちょっとわかりづらくはなくなりますが。ただ1本使い切った限りでは、できてしまった皺が消えたりはしません。目の下のたるみやクマには悩んでいないので、それへの効果は不明。

ミストラル・コスメティクス アイパーフェクション

1点使っていて気になったのは、重めの質感なのでちょっとメイクがよれやすくなるので朝には使いづらい。なので最初は夜のみ使っていたのですが、開発者の方によるとこういう内側改善系アイテムは朝晩欠かさず使う積み重ねが重要とのことで。しかしやっぱり朝に使うには重いな~と、う~っすらこんなんで意味あるのか?程度塗ってお茶を濁してみたり。このクリーム、オイルっぽさは無いのでベタつきはしないのですが、なんとなく重ねたものが動きやすいので特に上瞼には朝は塗りたくない感じです。

朝に使いづらいので、絶対これでなければ、とまではならないのですが、なかなかハリ感は気に入りました。もっと継続してみたいなと、なかなか期待を感じるポイント用美容液。ただ今他に何個かアイケアもののストックがあり、また他にも試してみたいアイクリームがあるので今すぐは買いませんが、かなりの確率でリピート購入すると思います。

あとはこれを買った時にサンプルで入れてもらったソープフリー洗顔料「ウォッシングクレイ icon」が泡立てなくてよくて手軽で乾燥しなくてすごくよかったので、今度はそれと合わせて購入予定。洗顔料だけだと送料がかかるのでね…。

※追記 2015年私的ベストコスメに入れました⇒2015年の私的ベストコスメ スキンケア・ボディケア編


関連記事

 使い切り,