旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


marie claire paris期間限定オフィシャルECショップオープン!―マリ・クレール スペシャルイベントに行ってきました

マリ・クレール スペシャルイベント

12月16日に、インターナショナルモード誌『マリ・クレール』のブランド「マリ・クレール パリ(marie claire paris)」と「マリ・クレール スポール(marie claire sport)」の期間限定オフィシャルECショップオープンを記念して行われたマリ・クレール スペシャルイベントに行ってきました。

会場は青山の「CAY(カイ)」。入り口にはこんな風船が。

マリ・クレール スペシャルイベント


ちょっと遅れて到着したので、入り口は地下だったのですが地上付近まで行列ができていました。中に入ると、『marie claire style』で「girl about town」を連載中の多屋澄礼(Sumire Taya)が描き下ろしたイラスがデーンと飾られており。

マリ・クレール スペシャルイベント


外は寒かったですが、中は人がごった返して熱気で暑いぐらい。ちょっと移動するのも苦労するような感じで。

マリ・クレール スペシャルイベント マリ・クレール スペシャルイベント

多屋澄礼が主宰するガールズDJチーム「トゥイー・ガールズ・クラブ(Twee Grrrls Club)」によるDJプレイがすでに行われていました。

マリ・クレール スペシャルイベント トゥイー・ガールズ・クラブ(Twee Grrrls Club)

音楽を聞きながら、オリジナルスイーツ、ドリンクを食べたりおしゃべりしたり。ドーナツ等のケータリングも来ていました。こういう髭をみると、どうしてもポアロさんを思い浮かべてしまうw いつのころからか、パーティにはポアロ髭が定番になりましたね~。

マリ・クレール スペシャルイベントマリ・クレール スペシャルイベント
マリ・クレール スペシャルイベントマリ・クレール スペシャルイベント
マリ・クレール スペシャルイベントマリ・クレール スペシャルイベント


そうこうしているうちに前方のステージの方に人がわっと集まりだし、モデルの沙羅マリーが所属する5人組バンド「ラーナーズ(LEARNERS)」のパフォーマンスが始まりました。

マリ・クレール スペシャルイベント ラーナーズ(LEARNERS)マリ・クレール スペシャルイベント ラーナーズ(LEARNERS)
マリ・クレール スペシャルイベント ラーナーズ(LEARNERS)マリ・クレール スペシャルイベント ラーナーズ(LEARNERS)


LEARNERS

紗羅マリーかわええ…。むやみに笑わないちょっと不機嫌なお人形っぽい感じがツボでした。ラーナーズ初めて聴いたけれど、相当恰好良かったです。ライブ映えするグループでした。当日ちょうどアルバム発売日だったらしく、amazon初回分は速攻完売したとか。50年代~70年代の曲のカバーアルバムのようですね。昔の曲で何度もカバーされているような名曲が好きなので、個人的に結構好みのグループでした。

最近はライブどころか音楽自体全然聞かなくなってしまいましたが、久しぶりにライブっぽいノリで聴いいたらとても楽しかったので、また新しい音楽も探してみようかな~。


さて、記念品のお土産です。

マリ・クレール スペシャルイベント お土産マリ・クレール スペシャルイベント お土産

さすがにショッパーもおしゃれ中身もおしゃれ。ピンクのスライダーつきポーチには、なんとカセットテープが入っていました…!このこだわりがらしいと言えばらしいですが、でも私カセット聴けるプレイヤーもってなかったわ… ポーチは旅行に活躍させます。

Tシャツは入り口にかけられていたイラストがプリントされたもので、可愛いと思っていたので嬉しい。Sサイズとなっていますが、程よく余裕のあるサイズ感。実質フリーサイズかな?ちなみにこのTシャツはオフィシャルECショップでも購入できて、イラストは3パターンあります。

「マリ・クレール パリ」&「マリ・クレール スポール」期間限定オフィシャルECショップは、12月17日から31日までの限定オープンです。

「マリ・クレール パリ」&「マリ・クレール スポール」期間限定オフィシャルECショップ


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

marie claire style Box 2014

新品価格
¥4,860から
(2015/12/22 19:06時点)




関連記事