旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】被膜感がすごい在庫処分品 ―DIANA B. ボディローション

4月にGLADD(グラッド)で買ったDIANA B. ボディローションを使い切りました。結構な大容量で、大体2か月ぐらいかかりました。

DIANA B.  ボディローション グリーンティ・デザートグレープフルーツ

DIANA B.  ボディローション グリーンティ・デザートグレープフルーツ
参考価格:200ml 1,900円

廃盤なのか何なのか、いまいちブランド自体の情報もネットに無く。ただアットコスメ見たらサクラじゃなさそうな良い口コミもあったし柑橘系の香りが好きなのと値段につられて…というか正確には、3,000円クーポンが使える期間内に他に買いたいものが無く、このまま3,000円クーポン無駄にするよりは、よくわからないけど買っておこうかタダだし、という感じで買ったセットの中の一つです。

セットの中のスクラブ目当てで買ったグリーンティ・デザートグレープフルーツ4点セット。スクラブの口コミしか見ませんでしたが、香りが良いとの評が多いかったので、同シリーズならどのアイテムも同じ香りだろうとろくに調べもせず4点フルセットで購入。9,765円⇒3,000円、しかもクーポンがあったので実質タダです。

確かに香りは良かった。グレープフルーツの甘酸っぱい爽やかな好みの香りでした。かなり強いので一般受けは不明ですが。ただ被膜感がすごいです。肌に塗るとなんか張り付いているような、ビニールぺとっと乗せましたみたいな。いつまでも肌の上に残ってヌルヌルしてる感じ。一昔前のクリームみたいな、めっちゃ苦手な使用感。上から服着るのが嫌~となるベタつき具合で、正直買って失敗したな~と思いましたがなんせこの大容量、捨てるのも勿体ない。しかも通常なら早く使い切りたいものは一度に大量に使ってガンガン消費するのですが、これはそれやるとベッタベタになってしまうのでそれもできず。かなり時間かかってどうにか使い切りました。

これ、香りは結構好みだったのですが、使用感が悪すぎるので絶対リピートは無し、と思いましたが、そもそもどうもDIANA B. 自体無くなっている…?口コミ等をみても、ブルームボックスにドサッと現品入れていかにも在庫処分しているようですし。うん…これは日本では売れないだろうな。そしてスクラブの口コミは良かったですがボディークリームはそうでもなく、そしてこれから使うハンドクリームはさらに悪く…。まあおまけでタダで貰った物なので我慢できますが。安いもの、情報の少ないものはやっぱり訳がある、こんなもんですよね。

グラムールセールス  SABON DIANA B.

GLADD(グラッド)は廃盤やブランド終了やリニューアルで、たまにすごく安く買えたりするのですが、そういうのは当たり外れがやはり大きいです。そりゃ廃盤になるよな…というものから、なんで終わってしまうのというものまで。これは前者。そして残念ながら、あとハンドクリームとスクラブ、ボディウォッシュが残ってるんですよね~。使う前は楽しみだったんだけど、このローションを見るに期待薄か。でもスクラブだけはかすかに期待を残しつつ、順に使ってみます。




GLADD(グラッド)は、有名ブランドが最大84%OFF等の高い割引率(ただし84%OFFは争奪戦)で売られている、登録制の各種ブランドファミリーセールサイトです。アパレルからコスメ、ライフスタイルブランド等、セールになるブランドは多岐に渡りますが、実際のセール内容詳細・スケジュール等を見るにはユーザー登録(無料)が必要です。

ショッピングサイト【GLADD(グラッド)】旧 グラムール セールス
【GLADD】SPUR.JP編集部が選ぶトレンドアイテム


関連記事

 ボディローション・クリーム,使い切り,