旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】メイベリン ボリュームエクスプレス マグナムウォータープルーフ ―はじめはこのボリューム感がうるさかったものの…

使い切りレビュー、これまでスキンケアコスメやボディケアでは何度も書いていますが、メイクアップコスメで書くのは初めてではないでしょうか。メイクアップコスメは、色違いでいろいろ集めてしまうのでなかなか使い切るということができません。中では比較的下地・ファンデーション、マスカラ系はどうにか使い切ることが可能な部類です。ということでマスカラです。

ロフトネットストア

個人的にプチプラと高級品の品質の差がいまいちわからないアイテム№1がマスカラです。なのでマスカラはもっぱらプチプラが多く、ほとんど2000円以下のものばかり使っています。中でも使うことが多いのがメイベリンです。

メイベリン ニューヨーク ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ

メイベリン ニューヨーク ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ icon 1,200円

今出ているマグナム ウォータープルーフ N の一つ前のシリーズだと思います。これは自分で買ったのではなく、メイベリンのキャンペーンか何かでコスメセットが当たった時に入っていたもの。私は普段はロングタイプのマスカラを使うのでこれはずっと使わず未開封でいました。でもちょうどマスカラが切れた時に手元にあったので、久しぶりにボリュームタイプを試すかと使ってみることに。

ロングタイプに慣れているので、最初これを付けた時にいつものように何も考えず2度塗りして、なんか一気に一昔前の顔になりました。とにかく目ヂカラという名目で目の周りを黒くしていた時代のメイクというか。黒マスカラバチバチ、アイラインも黒でくっきり、アイシャドウもダーク!みたいな。そういうメイクは個人的に嫌いじゃないですが、なにかの拍子にちょっと古い感じになるよね。反対に言うと、それだけしっかりボリュームがでるマスカラということなんでしょうな。

それ以降は気を付けて、基本1度塗りで、2度塗りする時は付け過ぎないように使い。すると程よく目がパッチリ見えるところはなかなか気に入りました。でも長さは出ないです。やっぱりロングタイプの方が好きかな、と思いながらも勿体ないしと使い続けて、1本使い切りました…。使い切ったというか、まだ使えますがカスカスしてきたのでここらで使い止めで。マスカラの使い止めのころ合いが正直よくわからないわ。


で、これ、ボリュームタイプなのでしょうがないですが、ロング効果はありません。多少はあるのかもしれませんが、普段ロングタイプを使っている人には物足りない程度のロング効果。ウォータープルーフですがつけて何時間かすると普通に下瞼に滲んできます。のわりに通常のクレンジングでは落ちにくい。落とすときはオイルクレンジングでも落とそうと思えばいけますが、ポイントメイクアップリムーバーを使ったほうが目元を傷めないと思います。

ブラシは横向きにするとカーブに沿った形状で多少細くはなるものの、まだ太めなのであまり小回りは効かず個人的には苦手な形状です。

メイベリン ニューヨーク ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフメイベリン ニューヨーク ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ

で、使い切った印象としてはさほど気に入った点がなく、やっぱりロングよねと同じくメイベリンのロングタイプ、ラッシュニスタに戻したところ、なんか私、顔が地味w あれ、こんな地味な顔だったっけか…。このボリューム感になれてしまったので、ボリュームないと顔の空白に、目がチョンと乗ってるみたいな感じに見えます。またしばらくすれば慣れるんでしょうが、ちょっと薄いメイクに飽きてきたのもあって、もしかしたらボリュームタイプに移行するかもしれません。

その場合、またこれ、というかこれをリニューアルした次のシリーズのマグナム ウォータープルーフ ”N”の方に移行するかはちょっと迷い中です。メイベリンのマスカラは好きなのですが、これはさほど気に入った点がなかったので、次のシリーズもちょっと心が惹かれず。買うとしたらラッシュセンセーショナルの方を試してみると思います。そちらはセパレートも重視したタイプで、こっち程はがっつりボリューム!という感じではなさそうなので。


そんなことを言いながら今のロングタイプを使っていれば、またこっちになれてボリュームタイプはうるさいと思うのかもしれませんが。本当はその日のメイクによってロングとボリュームタイプ使い分ければいいのでしょうが、私はそんなに重ね塗りしないので1本使い切るまでが遅く、数本併用しているとマスカラ液が乾いてきてまだ残ってるのにカスカスになって使い切れなくなってなんかもったいないので、なるべくマスカラは1度に1本しか開けたくないのよね…。


メイベリン ニューヨーク ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ
メイベリン ニューヨーク(@cosme shopping)icon

@cosme shopping
関連記事

 使い切り,マスカラ,