旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


2015年の私的ベストコスメ スキンケア・ボディケア編

年もあけてだいぶ経ちますが、昨年の振り返りと忘備録も兼ねて私的ベストコスメを。よく見るタイプのベストコスメだとその年に発売されたもの縛りでやっていますが、私はベストが出せるほど新商品を使っていないため、モニター品・購入品どちらもひいきせず昨年使ったコスメの中で気に入ったものを、順不同で挙げます。かつ、ベストに出すほどのものがなかった部門は省いています。

 ⇒関連エントリー:2015年の私的ベストコスメ メイク編

※追記 2016年の個人的ベストコスメはこちら
2016年の私的ベストコスメ ―30代女子の本気のスキンケア・ボディケア編 


スキンケア


まずはスキンケアから。

化粧水




<ポーラ>B.A ローション
120mL ¥20,000(税込¥21,600)
ハーフサイズ 60mL ¥11,000(税込¥11,880)

何と言ってもこれ、2015年のベストコスメ1点だけ選べと言われたら、これを選びます。POLA最高峰のスキンケアシリーズ、B.A です。トライアル6点セットでクレンジング、ウォッシュ、マッサージクリーム、化粧水、乳液、クリームを試しましたが、正直どれも素晴らしくて甲乙つけがたかった。ローションを一番に選んだのは、まずは現品サイズ(ハーフですが)を試したのがこれだけであとはトライアルサイズだったので、トライアルのみでベストに選ぶのはどうだろうかと思ったこと そして、どれも素晴らしかったけれども、これ1品さえあればかなりの要求がカバーできるのではないかと思ったからです。

POLA B.A ローション

普通の化粧水だと、化粧水の水分は結局のところ蒸発するだけだし有効成分も薄いし~という感じですが、これは化粧水の域を超えているような。へたしたら美容液とかクリームとかいらないんじゃないかぐらい。でも他のアイテムも全て素晴らしかったです。クリームも本当に至福の使い心地で、私にはここまでの保湿はまだ必要ないのでベストコスメからははずしましたが、乾燥肌の人や年齢が上の方にはこっちのほうがベストかもしれない。

⇒関連エントリー
POLAのB.A ローションで天然のツヤ肌を目指す
POLAの新B.A トライアル6点セットで極上のスキンケア体験

【POLA】公式通販サイト

本当ならB.Aをラインでずっと使いたいです。が、値段的にこれは続かない。ということで1品だけリピートするなら化粧水ですが、値段は気にしない・お肌のためならお金に糸目はつけないわ!という効果重視で選べるセレブリティな人はぜひ、B.Aをラインで揃えて使ってみてください! しかし残念ながら私には全アイテムいっぺんに使うのは無理です…。でもやっぱりPOLAの技術力はいいわ~と思うので、私がラインで揃えて使うなら現実的なところで同じくPOLA・オルビスグループのdecencia(ディセンシア)の年齢に応じたエイジングケアラインアヤナスかな。こちらも世界の認めるPOLA系列なだけある納得の使い心地で大好きです。値段も比較的手ごろだし。

化粧水部門と言いながら、正直スキンケア全般でPOLA B.Aがベストだわ。そう言ってしまうと終わってしまうので続けますが。ちなみに、これを使う前はドクターケイケイカクテルVローションが2015ベスト化粧水でした。リピート買いもしたし。こちらも相変わらず気に入っています。

 ⇒関連エントリー:【使い切りレビュー】ムスカ状態になっても買いたいと思わせるほどの潤い ―ドクターケイのケイカクテルVローション


美容液



キールズ DS ライン コンセントレート PS 10.5 C 8,500円(税抜)

これは2015年発売されたものではありませんが、2015年に使い始めたので。まだブログには買ったときのエントリーしか上げてなく感想は書けていないのですが、そのうちに上げます。これ使っている時の肌の調子が好きです。

長年使ってたアルビオンアンフィネス グラヴィティ レジスタンス IAとどっちにしようか迷いましたが、アルビオンは若干飽きがでているのでこっちでw あと伸びが悪くて肌を引っ張り気味になるのが気になって。
アルビオンINFINESSE(アンフィネス) グラヴィティ レジスタンス IA

キールズのは大人ニキビ・吹き出物に悩んでいて、ビタミンCが大丈夫な肌の人は、試す価値ありだと思います。ただ、若干のシリコン感と、ちょっと刺激っぽさを感じるので、使う人を選びそう。

 ⇒関連エントリー:ついにキールズ(KIEHL’S)デビュー DSラインコンセントレート PS 10.5C

KIEHL’S SINCE 1851 (キールズ) DSライン コンセントレート PS 10.5 C



ポイント美容液


ミストラル・コスメティクス アイパーフェクション

ミストラルコスメティクス アイパーフェクション 15g・8,000円

こちらは使い切って使い切りレビュー済。そこでも書いたように即効性のあるものではないようなのですが、でもやっぱり付けた時のハリ感がある気がする。これはまたリピート買いします。ミストラルの他の商品も試してみようと感じる、期待の持てるコスメ。

 ⇒関連エントリー:【使い切りレビュー】ミストラル・コスメティクス アイパーフェクション ―効いてる…気がする




スキンケアは以上。


ボディケア


ボディケアからは1点のみです。

ボディローション


ディスワークス バランシングボディローション this works

this works balancing body lotion ディスワークス バランシングボディローション
参考価格 80ml £11.00

前によかった海外ホテルのアメニティ・試供品で№1に載せたやつです。アメニティサイズですが3本ぐらい使い切っており、現品サイズと同じぐらいの使用期間は満たしているのでベスコス候補に入れました。日本未発売のイギリスのコスメブランドthis worksで、これはベルギー ブリュッセルのホテルRadisson Blu Royal Hotelのアメニティにあったやつです。

今年の初めに使ってとても気に入ったので、これが欲しいがために先日ベルギーに行ったと言っても過言ではある、はい、過言です、言いすぎました。嘘、誇大表現ですね。しかしグランプラスまで徒歩数分の好立地のそこそこ良いグレードのホテル群の中でこのホテルを選んだのは、再度このアメニティをゲットするためです。それぐらい気に入りました。

ディスワークス バランシングボディローション ブリュッセル Radisson Blu Royal Hotel

本当はイギリスにも足を延ばして買えば良かったのですが、それには日数が足りなかったのと、シェンゲン圏じゃないのでヨーロッパ周遊の旨みを活かせないためイギリスは省きました。欧州なら他国でも売っているかなとこの旅の間探してみましたが、結局見つからず。ホテルでもパッと見たところ売ってはいなそうだった。ということで、今回もアメニティ以外は未入手。残念。日本上陸を切望しております。

 ⇒関連エントリー:
「this works」…?手に入らないと余計に欲しい!イギリスのナチュラルコスメ
よかった海外ホテルのアメニティ・試供品 お気に入りベスト3更新

長くなりそうなので、2015ベストコスメメイク編はまた別エントリーで。



三越・伊勢丹オンラインストア
関連記事

 ベストコスメ,キールズ,ディセンシア,エイジングケア,ポーラ(POLA),