旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】とりあえずはリピート候補 ―プレディア バイタルスピリッツ EX

プレディア バイタルスピリッツ EX


プレディア バイタルスピリッツ EX、使い切りました。特別限定セットで60mL+20mLの2個入っていたのを4月に買って、5・6月あたりに使い始めて、夜のみ使用で12月に使い終わり。途中他のブースター使ったりもしたので正確なところはよくわかりませんが、多分通常サイズのみを朝晩使っても2か月程度はもつのではないでしょうか。

 ⇒関連エントリー:ブースター探しの旅に出て、初のKOSEコスメに挑戦する ―プレディア バイタルスピリッツ EX

これ、悪くない、悪くないです。悪くない、ということは、これでなければ!というほどの感動はない、ということでもあり。

プレディア バイタルスピリッツ

コーセー プレディア バイタルスピリッツ EX 特別限定セット
60ml+20ml 定価 6000円(税抜き)

個人的には一番最初につけるブースターには、洗顔やお風呂上がりから、スキンケアを始めるまでのタイムラグの間の肌のツッパリを防ぐためのつなぎの役割しか求めていません。導入美容液の「導入」に関しては完全無視で、美容液自体の潤い効果のみをみています。そもそも化粧水の水分が浸透とか蒸発してるだけじゃないの?的な感じで、導入効果やらなんやら正直素人が分かるものでもなく、個々の商品の違いなんて機械で計測でもしない限りわかんないよな~という感じがするので。

導入効果を無視するのに、なんで美容液じゃなくて導入美容液・ブースターを使用するかといえば、ブースターは容器がプッシュ式のが多くて手軽でお風呂上がりにとりあえずババッとつけるのに楽だし、やはり一番最初につけるのを前提に考えられているので、何もなしの素肌に塗るのに快適なテクスチャーの物が多いから。その点からみると、なかなかいいと思います。前に使っていたカネボウ フリープラス ディープ プレ モイストエッセンスよりも肌のツッパリを感じないので、潤い効果はあるのだと思う。ただ容器がガラス瓶なのはちょっと手軽さに欠けるのでマイナス。

そしてこれ、「海洋深層水」とか「スパ水」をコンセプトにするプレディアらしく、マリン系の香りがします。いい香りで私は好きですが、ちょっと人工的なので気になる人は気になりそう。さほど強くはないですが。

手に出すと、かなり緩い質感の美容液。2~3プッシュとありましたが、2プッシュだとちょっと手に引っかかりがでるので、3プッシュぐらいかな。トロミはあまりないため、肌に伸ばすとすぐにのびなくなってくるので、手早くのばさないとダメです。ちょっとそこが使いづらい。その点、フリープラスのはプルプルジェルだったので伸ばし易く、お風呂上がりに手軽に塗るという点では優っていた気がする。

一番大事な、お風呂上がりにつっぱらないという点では気に入っているし、値段もそんな高くないのでまぁ満足。とこんなぐあいで、これ!という感動のある商品ではないので歯切れの悪い感想になってしまいます。


プレディア バイタルスピリッツ EX 限定キット


ただこの後、まだ使い切っていないですがニュクスのニュクセランス ジュネスとアルビオンの導入美容液も使っているのですが、そちらと比較しても私はこのプレディア バイタルスピリッツ EXの方が好きかな~。そちらはまだ使い切ってから詳細書きますが。なので、他にもいろいろ探しつつ基本はこれ、というスタンスでしばらくいきそうな感じです。


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事

 ブースター・導入美容液,使い切り,