旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【福袋?】初売りでLUSH(ラッシュ)のフレッシュラップ 5000 買いました ―2016コスメ福袋その1【ネタバレ感想】

LUSH(ラッシュ)のフレッシュラップ 5000を買いました。一応福袋というカテゴリーに入るのだろうか?事前に中身は全て公開ネタバレしている上にほぼ定価みたいなものなので、新春セットみたいなもんかな?

去年のヨーロッパ旅行に貰い物のバブルバスを持って行って連日ホテルの広いお風呂で泡風呂をしていました。やっぱり旅行時はこういうお風呂遊び系の物があるととても楽しい。ということでまた次いつ旅行行くかも決まっていないながら欲しくなり、お得感は全くなかったもののせっかく初売りに来たのだからなんかお正月っぽいもの欲しいという初売りマジックにかかっていたのもあって買ってしまいました。

 ⇒関連エントリー: 2016コスメ福袋その2 オーガニックコスメ FARANファランの福袋【ネタバレ】

LUSH ラッシュ フレッシュラップ 福袋
LUSH フレッシュラップ5000  5000円

このほかにフレッシュラップ2500(2500円)もありました。キンキラのど派手な風呂敷をあけると、こんな感じ。厚紙には風呂敷の使い方が書いてあるけど、ちょっとこれはどうだろうかwという感じの使い方だったり。これを頭には巻けねーよ…。私は旅行時の荷物の仕分けに使おう。

LUSH ラッシュ フレッシュラップ 福袋


中身はこんな感じ。

LUSH ラッシュ フレッシュラップ 福袋


(写真左上から)
グリーンゴールド(ソープ)
ファン ゴールド(ファン/クレイソープ)
ハナミ スクラブ(シャワースクラブ)
ガーディアン オブ フォレスト(バスボム)
コンフォーターシャワークリーム (シャワークリーム)
リトルドラゴン (バブルバー)

風呂敷を開けた途端ぶわっと強い香りがw どれも香りが強くてどれがどの匂いかよくわからないのですが、多分この私好みの香りの元はファン ゴールドかな。200gで大きいです。

LUSH ラッシュ フレッシュラップ 福袋

香り:美味しそうなハチミツの香りが心地良いクレイソープです。スイートオレンジとベルガモットの華やかな香りがふんわりと漂い、幸福な気分をもたらしてくれます。
引用元:ラッシュ公式HP

甘くて柑橘系の香りがとてもいい香り。スーハ―スーハ―したいぐらい。ソープにも、シャンプーにも、粘土にもなるクレイソープだそうな。これは使うのが楽しみだな~。

LUSH ラッシュ フレッシュラップ 福袋 リトルドラゴン  バブルバー


この赤い物体はリトルドラゴン。バブルバー部分は顔側としっぽ側の2つに分かれていて、それぞれ棒が付いています。写真に映っているのは顔側。棒持ってビローンとじゃばらを伸ばすと中国の春節で見るようなドラゴンになるわけですな。面白い。数回楽しめるバブルバー、シナモンとジンジャーのスパイシーな香りも好みです。

LUSH ラッシュ フレッシュラップ 福袋

白い巨大な蒸し饅頭みたいな物体は、ハナミ スクラブ。名前の通り桜の塩漬けが入ったスクラブ、素敵。

どれもかなり気に入っていますが、一つダメそうなのが、一番最初のグリーンゴールド。どぎついカステラみたいなものにベタっと金箔が張り付いたソープ。

LUSH ラッシュ フレッシュラップ 福袋

香り:柑橘を思わせるレモングラスと、心落ち着くローズウッドをブレンドした、青々しさと少し酸味を感じる爽やかな香りです。気持ちをリフレッシュしたい時におすすめです。

なんだか青臭いです…。直に草嗅いでるみたいな。口コミも微妙。爽やか系ではあるので、夏に嗅いだらまた違った印象になるかな?まぁ1つだけなのでこれはこれでいいです。

LUSH ラッシュ フレッシュラップ 福袋


ガーディアン オブ フォレスト(バスボム)とリトルドラゴン (バブルバー)は旅行用に取っておいて、他のは家で使おうと思います。これ、定価販売みたいなものなのでお得感は全くないですが、中身はわりと気に入っています。欲をいえばコンフォーターシャワークリームがワンサイズ大きいともっと嬉しかったw


店舗での初売りで買ったのはこれだけ。ネットでは@cosme shopping(アットコスメショッピング)でタイのスパコスのボディケア関連のニューイヤーセットを買ったので、次はそちらもご紹介。こっちはセットながら、この名ばかり福袋より全然お得でした。 クリスマスにいっぱい買ったからお正月は買わないかもしれない、という儚い希望は1日の初売り開始早々に吹っ飛んでおります。


【伊勢丹】2017年 新春祭 WEB福袋&お楽しみ袋




関連記事

 バスボム・入浴剤,スクラブ,石鹸,サプライズボックス・福袋,ボディーソープ,