旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】携帯性抜群、使用感ベタベタ ―リンメル マルチバーム(リップ&フィンガー)


去年(一昨年?)のロフトで買ったリンメルのハッピーバッグに入っていたバーム、1つ使い切りました。1つのみです。なんと香り違いで計4つ入っていたので、まだあと3個あります。どんだけ売れ残ったんだ…?

 ロフトネットストア

RIMMEL LONDON (リンメル) マルチバーム(リップ&フィンガー)

RIMMEL LONDON (リンメル) マルチバーム(リップ&フィンガー)
カラー 001:ライチ 参考価格:\520

4種類ありましたが、香りが違うだけで使用感とかはどれも大して違わなそうです。スライド式の容器で、完全にはスライドしないので、使って減っていくうちに奥の方が取りづらくなるという。

RIMMEL LONDON (リンメル) マルチバーム(リップ&フィンガー)

しかしそのへんはどうでもいいです。ただとにかくべったべた。緩めのワセリン、しかもプロペトとかでなく安いワセリンみたいな。緩めのなので少量でも比較的伸ばし易いですが、少量でもベッタベタ。なので使用感は好きではありません。加えて、かなり香りがきついです。安いお菓子にありそうな、人工的な香り。外で電車でちょっとつけたいな、と思っても、使うのがちょい憚られる香りの強さ。

でもとにかく小さいので、小さいバッグでハンドクリームが持ち歩けない時なんかでも鞄に入るため、意外と持ち歩き用に便利に使っていました。しかし外で使うにはベタベタすぎて使いづらいのですが、何もハンドケア類を持ち歩かないよりはマシかな、程度で。リップ&フィンガーということでリップにも使えるようですが、指で何度も触っているものを唇につけるのが衛生的に嫌なので、私は手のみに使用しました。

私はバーム系よりはクリームが好きなのですが、ハンドクリームだとどんなに小さくてもこのサイズはなかなかない。このサイズの容器に入れ替えればいいのでしょうが、入れ替えとか面倒でマメではない私には無理です。そしてやはりクリームでこのサイズだと数回で終わってしまう。ワセリン・バーム系の1回の使用量が少量で済むタイプでないと、このサイズは無理ですよね~。

RIMMEL LONDON (リンメル) マルチバーム(リップ&フィンガー)RIMMEL LONDON (リンメル) マルチバーム(リップ&フィンガー)

ということで、このサイズのバームは便利だ、ということがわかったのが今回の収穫か。でもこの商品、あれば使いますが、またお金払って買うかと言えば買いませんが(既に廃盤ですが)。他のブランドでもこのサイズのバーム系のアイテムでもっと使用感がいいのがあるので、今後はこのサイズのバームを開拓していこうと思っています。とりあえずこれはあと3つ使い切って終わりにします。


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

@cosme shopping
関連記事

 使い切り,ハンドクリーム,