旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


12月のその他使い切りコスメ

12月の使い切りコスメの内、個別エントリーでレビューするほどのものでもないものをまとめて。11月は旅行のせいかその他使い切りが出なかったので、その分12月にどどっと使い終わりました。

全部以前レビューしたことがあるものなので、取り立てて再度するほどでもないかなと。後列の現品群、左から

12月のその他使い切り

Terracuore(テラクオーレ) ダマスクローズ ビューティー モイスト スキントナー

ラインで使っていましたが、 ビューティー モイスト スキントナーだけ使い切り。オイルとクレンジングミルクはまだ残っています。バシャバシャ系なので割と減りは速く、1瓶でひと月はもたなかったかな?
 ⇒関連エントリー:朝露のような化粧水 ― テラクオーレ ダマスクローズ ビューティー モイスト スキントナー


モイスト・ダイアン オイルシャンプー エクストラダメージリペア / シャンプー icon

これはシャンプーだけ使い切り。トリートメントはまだ使い中。いつもそうですが、コンディショナー・トリートメントって絶対シャンプーと同時期に使い終わりません。なるべく同ブランドセットで使いたいから、切り替えの時に困るのよね…。
 ⇒関連エントリー:オイルシャンプーってどんな感じ? ―モイスト・ダイアン エクストラダメージリペア シャンプー&トリートメント


大島椿

使い切るまで長かった!ボリュームダウンする力が強力で、ともするとペタッとしてしまうので梅雨前後の湿気で髪が爆発する時期に使おうとそのあたりから本格的に使い始めたのですが、結局冬までかかった。1日3・4滴ぐらい使って、使わない日もあったので一瓶で半年ぐらいかかりました。コスパはものすごく良いですね。


プレイボーイ アガルセラム 【PLAYBOY AGARU SERUM】
金色の目立つものは、あのプレイボーイのオールインワン美容液。これも一月は持たなかったかな?正直なところ付けている意味を感じない美容液。リピートはしません。


手前の列のミニサイズ群に移動し―

12月のその他使い切り

decencia アヤナストライアルセット(リニューアル前の旧トライアルセットです)

ピンクの小さい2つです。捨ててしまったので写真に映っていませんが、クリームも含めて全部使い切っています。ヨーロッパ旅行に持っていった基礎化粧品たちです。これはしっとりしてなかなかよかった。decenciaは値段も手ごろだしこれはまたリピートして使いたい。

⇒関連エントリー
ヨーロッパの乾燥に立ち向かえ―海外旅行に持っていった化粧品①アヤナストライアルセット
ストレスによる肌荒れから進むエイジングに、救世主登場か!―ディセンシア アヤナス リニューアル


KOHALA SPAのボディ・クリーム

右の白いのは、ハワイ島で泊まったヒルトン ワイコロア ビレッジ(HILTON WAIKOLOA VILLAGE)のアメニティのボディークリームの最後の一つ。ホテル内のスパのオリジナルブランドのようです。前に「増殖するホテルのアメニティに挑む!」でも紹介したお気に入りのボディークリームで大事に取っておいたけど、気が付いたら結構時間がたっていたので慌てて使いました。いい香り。これ付けると頭の中が一気にハワイ島のホテルになって、すごくリラックスできます。使い切ってしまって悲しい。

オアフ島のヒルトンは中心から遠いしホテル施設も大きいだけでさほどたいしたことないですけど、ハワイ島の方のヒルトンはすごくよかった。気に入っているホテルの一つです。
 ⇒関連エントリー:2度目のヒルトン ワイコロア ビレッジ宿泊編【オアフ島&ハワイ島旅行記】


POLA B.A マッサージクリーム

一番手前はPOLAの最高峰B.A のトライアル6点セットにあったマッサージクリーム。もうね、B.Aは私的2015年ベストコスメです。素晴らしいの一言。値段もキてますが。上のdecencia アヤナストライアルセットといいPOLAのスキンケアは堅実で実力派な印象(decenciaもPOLA系列です)。今まで食わず嫌いしていたけれど、去年はPOLAの印象がだいぶ変わったな~。
 ⇒関連エントリー:POLAの新B.A トライアル6点セットで極上のスキンケア体験

【POLA】公式通販サイト


これだけ使い切ると気持ちがいいです。しかしこのところのクリスマスコフレと福袋で、使い切った以上に増えているので収納場所はいつまでたっても空きができない…。




関連記事

 使い切り,テラクオーレ,エイジングケア,ポーラ(POLA),