旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】多分、私の使い方が悪い…ミカエラ リペアリングセラム


昨年行った25ansのイベント プリンセス美容博覧会で貰ったサンプルです。
全く聞いたことがないブランドだったのですが、どうやらクリニック・サロン専売ブランドのようです。あの25ansがイベントで扱うぐらいなので、かなり良いものの予感。

ミカエラ リペアリングセラム

「ミカエラ ファーマティカ」はエイジングに伴って起こる髪の変化に向けたプロフェッショナルヘアケブランドで、サロン専売のエイジングケア化粧品MTメタトロンを扱っているMTコスメティクスのヘアケアブランドです。これはその中でも、ダメージヘアへ向けのリペアリングラインのもの。

カラーやパーマなどによるダメージヘアへ向けたリペアリングライン。髪の内層から外層まで、広域に働きかけるダメージリペア成分をふんだんに配合、パサつきや広がりを抑えながら、指どおり滑らかでまとまりやすい艶髪へ導きます。


その中の、頭皮用の美容液のサンプルです。


ミカエラ リペアリングセラム

ミカエラファーマティカ ミカエラ リペアリングセラム
150ml・5,000円

頭皮環境を整え、健やかな髪に欠かせない潤い成分やアミノ酸を配合。強くしなやかな髪を育みます。


蓋をあけるとこんな感じ。

ミカエラ リペアリングセラム

洗髪後の清潔な頭皮に適量を少量ずつ直接塗布し、指の腹で小さく円を描くようにマッサージし、なじませます。

で、実際使ってみると、あまり頭皮ケアをしないので他製品との比較ができないのですが、どうにも中身が出ているのかわからない。トロミのほぼない化粧水状の質感なので、容器をプッシュしすぎるとドバっと出てしまうためちょっとずつ押すわけですが、先っぽが髪の毛の中に埋まるので出ているのか出ていないのかわからないんですよね。スースーするわけでも色が付くわけでもwないので。

使い始めはまだいいですが、中身が減ってくると、容器が傾くとちょっと押したぐらいじゃ出なかったり。頭皮につけるので、真下に向けた角度ではなくて斜めになってしまいがちで。顔周りらへんなら鏡見ながらどうにかわかりますが、後頭部と言わず頭頂部の方に行くだけでもうさっぱり分りません。なのでしっかり塗れているのかもわからず、多分毎回むら付きのまま最後まで使い切ってしまった感じです。


…濃厚に漂う上手く使いこなせなかった感。これ、結構使うのが楽しみだった物なので残念です。現品もこんな感じなのかな。ちょっと使いづらいので購入は考えていません。



関連記事

 使い切り,