旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


今年初買いコスメ ―イプサ ザタイムリセット デイエッセンススティック & ビューラー

ザタイムリセット デイエッセンススティック イプサアイラッシュカーラー 資生堂

今年初買いコスメ、1/1 、今年始まった直後、大掃除をしながら息抜きという名のネットショッピングをして買ったものですw 本当は@cosme shopping(アットコスメショッピング)で他のアイテムメインで買ってこれは送料を無料にするためのおまけという位置づけだったのですが、他のアイテムが今ごたごたしているようで購入品とも言えなくなってしまったので、初買いアイテムはこれに繰り上げ。そっちはまた別エントリーで書く予定。



イプサ ザタイムリセット デイエッセンススティック ¥3,132
<ザ・タイムR デイエッセンススティック>

最近夕方になると目尻が乾燥して小じわが…という悲しい悩みに対応すべく買ったもの。メイク直しなんてしようものなら粉吹くわ溝が目立つわで。このザタイムリセット デイエッセンススティックは評判が良くずっと気になっていたものの、メイクの上から美容液を付けるのは不衛生で嫌だったので買えずにいました。でももうそんなことも言っていても小じわはもう消えないししょうがないので買いました。背に腹はというやつです。

美容液にしてはとても安い。これは日中用とのことで、たぶん朝晩の普段のお手入れにつかうものではなく、外出先や化粧直し専用なのよね?普段用に使おうと思えば使えそうだけど、なんとなくスティックについたメイクがまた顔に付きそうな感じで普段のスキンケアで使うのは抵抗があります。でも形状的にも持ち運び塗り直ししやすいので、化粧直しにはちょうど良い。思っていたのよりサイズも大きくしっかり容量あったのが嬉しい。いい買い物だったわ。

伊勢丹 イプサ

ついでにビューラーも買いました。



資生堂 アイラッシュカーラー 213 ¥864

これまで使っていたのはメイベリンの、昔なんかのキットに入っていたもの。必ず瞼挟まってしまって痛いし、ゴムを取り替えてももうへにょへにょで使いづらいので、日本人の瞼に一番フィットするとかなんとかいう噂をきいたこれに買い換えました。これ、全然イタクナーイ。さすが資生堂様。早く買い替えれば良かったわ。そういえば、今回買ったのはどちらも珍しく資生堂系列。資生堂系のコスメを買ったのはずいぶん久しぶりだ。

【資生堂公式オンラインショップ】ワタシプラス はこちら

※追記 イプサのスティックは2016年の個人的ベストコスメに入れました
2016年の私的ベストコスメ ―30代女子の本気のスキンケア・ボディケア編 


@cosme shopping
関連記事

 美容液,