旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


ぼかすことでカラーライナーが簡単に ―LB スマッジジェルアイライナー

LBスマッジジェルアイライナー

気が付けば昨年あたりからブラウンやネイビーなどのカラーアイライナーを使う機会が増えました。黒のアイライナーも相変わらず使うのですが、確かに目ヂカラみたいなものは出るものの目の印象がきつくなるのと、メイクが下手なのかなにかの拍子にちょっと古臭いイメージに傾きがちで。その点カラーアイライナーだと、色を選べば目は大きく見せつつも柔らかく仕上がるようなので、いろいろと試しています。

そんなところにちょうどモニターで気になるカラーライナーがあったので、使ってみました。

LBスマッジジェルアイライナー

LB(エルビー) Smudge Gel Eyeliner (スマッジジェルアイライナー)
¥864(税込) 全5色

カラーだけでなく、もちろん基本の黒もあります。12/1に発売された新商品。
このアイライナーの大きな特徴は、スマッジ(ぼかす)という名の通り

滲ませて使うのが前提

とうことです。

芯がやわらかくスマッジ(ぼかす)しやすい、ジェルアイライナー。
ふんわりとしたレディの印象を作ることができます。
肌への密着度が高く、スマッジした後すぐにジェルが乾くので、汗・水・涙、皮脂にさえも強く、滲みやヨレのない美しいラインを長時間キープします。
引用元:LB >スマッジジェルアイライナー

その他、主な特徴は以下のとおり。
  • 柔らかくぼかしやすいジェル
  • ガラスラメを配合。目元に華やかさをプラス
  • 肌への密着度が高く、汗・水・涙、皮脂に強い
  • カラーライナーは肌になじみやすい大人な色味

もちろんぼかさず、くっきりとしたラインを引くことも可能です。

LBスマッジジェルアイライナー


繰り出し式のジェルライナーで、芯の太さは普通。するするとなめらかに描けます。

私の使ったのは、センシュアルバーガンディーという色味です。バーガンディーというと赤紫ですが、このセンシュアルバーガンディーは少し茶色味がかっているので、ブラウンアイライナーのような感じで使いやすく肌から浮きづらい色です。そしてブランよりも色気がでるような、雰囲気のある色味。

LBスマッジジェルアイライナー

右が引いたままのライン、左がぼかしたライン。ラメが綺麗です。見ての通り濃淡も付けられます。柔らかいので、ラインを引いてすぐならさほど力を入れずとも簡単にぼけるので、目元に負担がかからず安心。時間がたつと定着して動かなくなります。


LBスマッジジェルアイライナー  LBスマッジジェルアイライナー

左が暈さず普通に引いた場合、右がぼかした場合です。馴染みが良いのでアイシャドウの締め色に近い感じで使えますが、目尻のハネ等でアイシャドウよりも小回りが利く上に落ちにくいのが良いです。


LBスマッジジェルアイライナー

ラインの引き方の一例が内箱に説明されているのでそちらも参考に。

カラーライナーだと、ともすれば顔から浮いてしまって悪目立ちしてしまうのが悩みですが、スマッジすれば肌に溶け混むように馴染むのでそういう心配もなく。スマッジできるというのは、黒でももちろんですがカラーライナーに特に嬉しい特徴かも。カラーライナー初心者でも使いやすいアイライナーです。


株式会社アイケイのブログリポーターに参加中
なお、今回モニターさせてもらったブロネットでは、いろいろな商品モニターを随時募集しています↓

ブロネット(Blonet)

≪コスパ最高!と評判の最新メイクブランド≫LB cosmetics
関連記事

 アイライナー,