旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


未来のしみも防き、内側から輝くオーラ美白肌へ ―SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス


2016年2月21日新発売されるSK-IIのジェノプティクス オーラ エッセンスを モニターさせてもらいました。今と未来のシミを防ぎ、メラニンの過剰生成による曇りを忘れるような、透明感のある明るい肌へと導く美白美容液です。 

SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス

SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス
30mL/50mL ※写真は30mml

シミのできるメカニズムを新たに解明し、肌の美しさを阻み、肌を美しく見せない“曇り”の存在に注目しました。この肌の曇り、「表面化していない隠れジミ」、「拡散したメラニン」、「炎症」という、くすみ以上シミ未満の3つの肌色トラブルに着目し、それらの研究をもとに発売される新美白美容液です。

これからシミになる可能性のある表面化していない隠れジミ等に着目ということで、今あるシミだけでなく未来のシミを防いでくれる美容液になっています。シミ未満の状態にも対応してくれるのが嬉しい。何事も早目の対処が肝心ですからね。

この美容液の主な特徴は以下のとおり。
  1. 新配合の「プルーンエキス」を含む、独自の新複合成分「ジェノプティクス オーラ カクテル」配合。シミ、曇りの気にならない、内側から輝くオーラ美白肌へと導きます。
  2. 濃縮SK-Ⅱピテラ™が肌本来の働きを整え、いきいきした透明感のある肌に導きます
  3. しっとりした使い心地と、リッチ デリバリー システムで、有用成分をすみやかに肌の奥へ届けます

やはりSK-Ⅱのスキンケアを使うからには、入っていてほしいのがピテラ™。本商品にも濃厚なピテラ™がちゃんと入っています。

容器はスポイト式なのですが、ちょと変わった形状になっています。

SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス

蓋をあけて、この丸い部分を押すと出てきます。適量は直径約2cm大、ちょうど1プッシュ分です。顔全体にのばし、くまなく包み込むように肌になじませます。気になる部分には重ねづけし、軽く指でたたきこむとよいそう。

丸い部分をペコッと押すのがなんか気持ちがよいw しかもこのスポイトのある蓋部分、しめてあけると自動的に適量とれる仕組みになっているので、つまんで吸い上げる動作は不要です。普通のつまんで吸い上げるタイプのスポイトだと、同じ1プッシュでもプッシュする力加減によって量が変わってきてしまうので、これはなかなか便利です。

SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス

ややトロミはありますがさらっとした感触の、伸びのよい緩い乳液状の質感。ピテラが配合されていますが、あのピテラ独特の香りはしませんでした。フローラル系の良い香りがします。

SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス


美白系のアイテムは保湿力が弱いイメージがあり、冬に使うのはどうなんだろうと思ったのですが、意外にもこれは保湿力がありそう。保湿力がないものだとその後さらにオイル+乳液を重ねたりするのですが、これは乳液だけでOKでした。

冬のこの乾燥する時期に使っても大丈夫なので、しっかり使って、10年以上SK-IIを愛用しているというケイト・ブランシェットの美肌を目指しますw

SK-IIのモニターに参加中SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中



関連記事

 美白,