旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


イスラエル生まれのオーガニックコスメ FARANファランの福袋買いました【ネタバレ】 ―2016コスメ福袋その2

ちょっと届いてから間が空いてしまいましたが、新年に買った福袋2つ目です。これはつい勢いでラッシュの福袋フレッシュラップ5000を買ってしまった日に、なんとなく他にもコスメの福袋が買いたくなってオーガニックマーケットでFARANやフィッツの福袋をチェックしたものの、やっぱり最近コスメに散財しすぎだ、収納場所もないしと断腸の思いで諦めそのまま帰宅。しかし後日やっぱりファランの欲しい!と反動がきて(いつも通り)、試しに公式HPを覗いたところ公式でもハッピーバッグを売っていたので、いそいそと買ったものです。

FARAN(ファラン)はイスラエル生まれのオーガニックコスメで、水を一滴も使わず、その代わりに植物エキスをベースにしているのが特徴。気休め程度の成分を水でジャブジャブに薄めたようなコスメとは一線を画していそうなコスメです。私の憧れの方が使っているのでずっと前から使いたいとチェックだけしていたものの買っておらず、これが初買いです。この福袋は「ボディケア商品4品以上が入っている12,000円相当の中身」ということしかわからない、中身不明タイプの福袋。最近は中身公開で安心な一方ドキドキが足りない福袋が多い中、これはこれぞ福袋!という感じで。ファランを買ったことがないので、何が入っていても初お試しできて良いと思えるからちょうどいいね、と一旦諦めたことはきれいさっぱり忘れてウキウキしながら届くのを待つ。

FARAN

FARAN Happy Bag 2016  3,780円

すごい大当たりです。箱を開けた瞬間、鼻血吹くかと思いました。ボディスクラブ にオイル にフットクリーム等、ミニサイズ1点を含む合計5点で、スクラブには木製のスプーンまで。全て欲しかったもので、量も想像以上に入っていました。

そうそう、福袋関連のエントリーははME○YやらNAV○Rやらのまとめサイトに画像を無断転載されることが多いので、転載防止用にいつも以上にがっつりクレジット入れているので写真が見苦しくて申し訳ない。

FARAN

どのアイテムも香りが異なっています。一番欲しかったのがボディオイルで、福袋に入って来るとも限らないから送料無料にするついでに一緒に頼んでしまおうかと思ったのですが、香りがどれも気になって選べず。結局福袋を試してから選ぶことにしたので、うまい具合に福袋でいろいろな香りが試せてちょうどよかった。

ファランはパチョリとか、系統的にオリエンタル系の香りが多いのかな?なので人によって好き嫌いはありそう。私は、好みど真ん中ではありませんが、使っていて癒されるのでどちらかというと好きな系統の香り。もちろんローズ/ゼラニウムとかラベンダーとかの一般的な香りの商品もあります。

FARAN

わりとどれも使用期限が年内の物が多く、それもこれだけお得な要因だと思います。一番早いので、ミニサイズのオイルが今年の3月まで。なのでオイルからガンガン使っていこう。

同時に、いつもの通り送料を無料にすべく、リップバームも買いました。小さくてかわいい。

FARAN リップバーム
FARAN(ファラン) リップバーム モイスチャライジング  1,620円

どれも試すのが楽しみだな~。中身は使ったものから順次ブログに上げていきます。

FARANの福袋は中身が完全お任せなので希望の物が入るとは限らないのですが、もし来年も発売されるようならまた買いたいな。

※追記 スクラブは2016年の個人的ベストコスメに入れました
2016年の私的ベストコスメ ―30代女子の本気のスキンケア・ボディケア編 


【伊勢丹】2017年 新春祭 WEB福袋&お楽しみ袋


ガミラシークレット
まるで美容液のような石けん


関連記事

 スクラブ,ボディオイル,サプライズボックス・福袋,オーガニック,