旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


滑らかな陶磁器でうっとり凝りをほぐす ―アユーラ ビカッサフォースセラム プレミアム & ビカッサプレートプレミアム

アユーラ ビカッサフォースセラム プレミアム  ビカッサプレートプレミアム


かっさマッサージ…専用のプレートのようなものを使って行う中国の伝統的な施術に端を発するマッサージで、数年前から日本でも流行っていたのは目の端に映っていたものの、いまいちやり方がわからず手を出せずにいました。通常のフェイスマッサージもおぼつかないのに、さらにプレートを使うなんて難易度が高すぎる…!そう思っていたところに、カッサブームの震源地ともいうべきアユーラから出ているアユーラ/ビカッサフォースセラム プレミアム・ビカッサプレートプレミアムセット をモニターさせてもらえることに。

かっさ初心者の私が扱えるかどうか、期待半分心配半分で使用してみました。


アユーラ ビカッサフォースセラム プレミアム アユーラ ビカッサフォースセラム プレミアム

AYURAアユーラ ビカッサプレート プレミアム 税込 3,024 円 (本体 2,800円)

売り場で目にしたことはありましたが、実物を手にとったのは初めてです。陶磁器製のプレートだったんですね!
たまりがちな肌のコリ感をしっかりとつかんで、揉んで、解きほぐす、立体的な形の陶磁器製プレートです。

白くて滑らかなひんやりとした感触は、プラスチックのカッサとは大違い。カッサプレート自身に重みがあるので、慣れてくると変に力をいれなくてもちょうどいい具合にマッサージできます。

だた陶磁器製なので、手荒に扱ってぶつけたりすると欠けてしまうので、そこは注意が必要かと思います。

アユーラ ビカッサフォースセラム プレミアム

AYURAアユーラ ビカッサフォースセラム プレミアム 58g 税込 12,960 円 (本体 12,000円)

うるおいがめぐり、こわばりがちな肌の奥(角層)まで弾むような弾力感のある、すっきりとしたしなやかな肌に導きます。美活沙マッサージによる血行促進効果で、蓄積した肌のコリ感を瞬時にほぐし、重力さえ感じさせないような、生き生きとした肌に導きます。

なかなかのお値段。手の中にちょうど入るサイズです。容器がとってもかわいいので、ドレッサーに置いておくだけで気持ちが上がります。

アユーラ ビカッサフォースセラム プレミアム  ビカッサプレートプレミアム アユーラ ビカッサフォースセラム プレミアム


蓋を開けるとビニールの中蓋がついていて、その下にはピンクのモッタリとした乳液状の、ハーブのようなお花のようないい香りの美容液。なんとなく…明太子みたいな?

アユーラ ビカッサフォースセラム プレミアム


よく見るとツブツブがあります。これは肌にのせると伸びてツブツブ感はなくなるのでご安心を。力を入れずともちゃんとつぶれるようで、スクラブのような刺激感はなく、マッサージ中に粒の存在や痛みを感じることもありません。

ただたまに、伸ばし足りなかったのか、気が付くと顔に乾燥したツブがくっついている時はありました

アユーラ ビカッサフォースセラム プレミアム

説明書がついているので、マッサージ方法が分からない初心者でも安心。それによるとカッサプレートを使っても、また使わず指でマッサージすることも可能のようです。

カッサプレートを使う時は顔片側にパール2個分ずつ、カッサプレートなしでは全顔でパール2個分使用します。せっかくなのでまずはプレートを使ってマッサージしてみました。

公式HPに美活沙マッサージ方法の動画も出ていたので、参考までに貼っておきます。動画を見るとイメージがつかみやすいです。



まず顔の半分をマッサージしてから、続いて反対側半分を行います。力加減が最初分らず、ついツボ押しのようにぐいっといってしまいたくなるのですがw 多分撫でるぐらいの加減で、カッサプレート自身の重みで滑らすぐらいの感覚で良さそうです。

気になる美容液の乾きですが、すぐに乾いてしまうこともなく、半顔マッサージする間に美容液を付け足す必要はありませんでした。ベタつきはないですがすぐに蒸発もせず、このへんのテクスチャーがマッサージにぴったりなのでしょうね。普通の乳液等ではすぐに乾いてきてしまったり、乾かないタイプだとベタつきがあったりしてなかなか代用するのは難しそうです。半顔ずつではなく一気に全顔いってしまうと、マッサージし終わる前にちょっと乾いて滑りが悪くなってくるので、説明書のとおり半顔ずつがよさそうです。

カッサプレートを使う用にたっぷりこの美容液を付けた場合は、その後何もつけずにお手入れ終了しても大丈夫でした。カッサプレートなし用の量をつけた場合は、冬場は乳液かクリームを重ねたほうがいいかも。

アユーラ ビカッサフォースセラム プレミアム

最初は力加減が分からず戸惑いましたが、慣れてくると、カッサプレートの重みを感じながらひんやりとした陶器をスーッと滑らす感触がとても心地よい。とくに頬骨の周辺当たりが気持ちが良いです。やっぱり凝りがたまっているんでしょうかね。詳しい説明書と動画があるので、初心者でもとっつきやすく、心地よさを感じるマッサージができます。

アユーラ ビカッサフォースセラム プレミアム

フェイスマッサージに通うのは大変なので、しばらくはこれを使って、自宅でいい香りに包まれて頬のあたりの凝りをほぐします。

また、さすがカッサブームの震源地アユーラ。HPをチェックしたら、顔だけでなくヘッドにボディーまでかっさマッサージ用の美容液・プレートがいろいろ揃っているようです。ヘッドなんか特に気持ちがいいだろうな。そちらも試してみたくなりました。

《公式》アユーラオンライン通販
伊勢丹 アユーラ


株式会社 アユーラ ラボラトリーズのブログリポーターに参加中
なお、今回モニターさせてもらったブロネットでは、いろいろな商品モニターを随時募集しています↓

ブロネット(Blonet)

関連記事

 マッサージ,