旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】マッサージできない人が使っても満足 ―FARAN(ファラン) ボディオイル マッサージ


福袋に入っていたFARAN(ファラン) ボディオイルのミニサイズ、早速使い切りました。勿体ない病&ストックありすぎのため、コスメは買ってから半年は寝かすのがデフォルトの私にしては、買って一月以内に使い切るのは非常に珍しい。というのも、福袋に入っていたものなので使用期限が迫っていて、今年の3月までだったので。

 ⇒関連エントリー:イスラエル生まれのオーガニックコスメ FARANファランの福袋買いました【ネタバレ】 ―2016コスメ福袋その2

FARAN(ファラン) ボディオイル マッサージ

FARAN(ファラン) ボディオイル マッサージ
参考価格 50ml・3,300円

福袋に入っていたのは、10mlのミニサイズです。

ファラン オイル マッサージ

ドロッパーになっていて、出てくるのに結構時間がかかって少々面倒でした.。1滴出だすと早いのですが、その1滴目がなかなか出てこないw ただ、福袋には現品サイズの他のオイル(ボディオイル センシュアル)も入っていたのですがそちらはプッシュタイプのボトルだったので、このボディオイル マッサージも現品はプッシュタイプで使いやすいかもしれません。

FARAN(ファラン) ボディオイル マッサージ

香りは割と強め。レモングラスとイランイランらしいですが、ほぼレモングラスかな?個人的には取り立てて好きな香りではないですが、がつんとすっきりする香りです。

オイルのなかではさらさら系なのだろうか、しっとりしているけど、乾いた状態の肌に塗っても全然べとつきがなくて快適。もっちり吸い付くような仕上がりで、でもすぐ服着れます。マッサージと名のついているからにはマッサージ用のオイルなんでしょうが、マッサージのやり方が分からないので、足のみ末端から中心に向かって適当に引き上げつつ、あとは普通に塗って使っていました。なので私がこのオイルを活かしきれているかは疑問が残るのですが、本人は満足しております。ただ結構浸透が早いのかな?そんなに手が滑る感じではないので、しっかりマッサージするにはかなりの量使わないとやりにくい気がする。

私はボディケアはどちらかというとオイルより乳液系の方が手軽で好きなのですが、このところのオイルブームでいろいろ気になる商品が出ているので、最近はオイルの出番が増えてきました。それに肌が荒れ気味の時はオイルの方がしみない気がする。この間の強い石鹸使ったせいで肘の内側の肌が荒れぎみだったのですが、特に刺激なく使えました。まだオイルはそんなに沢山試せてはいないので他のオイルとの比較はあまりできないのですが、ローション派の私でも使いやすい使い心地。


FARAN(ファラン) ボディオイル マッサージ

この後、同じくファランの福袋に入ってたオイルのセンシュアルを使ってるのですが、正直そちらよりこっちの方がいいです。あちらは香りが苦手。ファランのオイルには他にもバニラ/パチョリやバーベナがあるらしい。オイル自体は気に入っているもののファランの香りは結構人を選びそうなので、再購入前に一応店頭で実際に香りを比べてみようと思っています。多分バーベナの方を買うかな。


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事

 ボディオイル,使い切り,オーガニック,