旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


紫クマと赤みカバーに ―メイベリンニューヨーク スーパーミネラルコンシーラー ロングキープ

メイベリンから発売されている、持ち運びもできる便利なペンタイプの自然派ミネラルコンシーラーをモニターで使用しました。私は普段、主に目の下のクマと、鼻の横と目じりの赤み消しにコンシーラーを使っています。ツヤ肌・生肌タイプのファンデーションを使っていると、ヌメッとしたまるでノーメークかのような質感がすごく良いものの、その分カバー力がないものが多いので、気になってくるが肌のアラ。ファンデーションに高いカバー力を求めるとどうしても好みの質感とかけ離れてしまうので、そこはコンシーラーの出番です。

ロフトネットストア


さて、私の紫クマと赤みは消えるか…?

メイベリン ニューヨーク スーパー ミネラル コンシーラー ロングキープ

メイベリン ニューヨーク スーパー ミネラル コンシーラー ロングキープicon 全2色 各1,200円

主な特徴は以下の通り。

◆気になる肌トラブルを長時間徹底カバー。お直しいらず。
◆カバーしながらも潤いキープ
◆持ち運びできるペンタイプ

名前の通り、長時間キープされるのが特徴のようです。色は2色あって、各色の特色がこちら↓

01ライト:目の下のクマカバー、Tゾーンや顎へのハイライト用。またアイシャドウベースにも。
02ナチュラル:しみ、ニキビ跡のカラートラブル用

私のクマは、茶色じゃなくて赤紫色や青っぽい色で、寝不足や疲労関係なくずっとあるタイプのものです。クマも赤っぽいしとニキビ跡の赤みもカバーしたいのでどちらの色を使おうか悩んだのですが、とりあえず 01ライト を使ってみました。

メイベリン ニューヨーク スーパー ミネラル コンシーラー ロングキープ

使用方法
  1. 液が出てくるまでゆっくりカチカチと回します。
  2. パウダータイプの場合はファンデーションの前に、リキッドタイプの場合は後に、気になる箇所に塗布します。ブラシで塗布した後、指で馴染ませます。※カラー:01ライトの場合は、目の下の頬に放射線状に塗布します。
  3. 使用後は、ブラシに残っているコンシーラーをきちんとふき取り、清潔に保つことによって、より長期間使用することができます。


メイベリン ニューヨーク スーパー ミネラル コンシーラー ロングキープ

ペンのお尻の茶色い部分をカチカチと回して液を出すわけですが、最初は2・30回ぐらい回さないと出てきませんでした。壊れているのかと思ったわw しかし2回目からはスムーズに出るようになります。


01は放射線状に塗布とのことで、目の下に放射状に伸ばす。筆ペンタイプですが、液は意外と硬めの質感です。その為毛先が広がって割れやすくまとまりにくさがあると思います。しかし硬めなのでしっかり肌にのり、余分な部分まで広がらないのがよいです。コンシーラーはファンデと違って、狙った部分にのみピンポイントでつけるのが重要になってくるので。

メイベリン ニューヨーク スーパー ミネラル コンシーラー ロングキープ


色は明るめ。確かに目の下のハイライトに良さそうです。

メイベリン ニューヨーク スーパー ミネラル コンシーラー ロングキープ メイベリン ニューヨーク スーパー ミネラル コンシーラー ロングキープ


実際に顔に使ってみた感想は、赤みには02のカラーとあったものの、01でも小鼻の横や目の横の赤みはかなり消えました。さて、難問の目の下の目頭側の紫クマですが、こちらは写真を撮って比較してみました。

写真は下地を塗った後、ファンデーション無しでコンシーラーのみで比較しています

メイベリン ニューヨーク スーパー ミネラル コンシーラー ロングキープ メイベリン ニューヨーク スーパー ミネラル コンシーラー ロングキープ

写真では光の加減で良く映りませんでしたが、目頭側に強くある紫クマは、うっすらと見えるもののだいぶ消えています。完全には消えませんが、目の下を完全に均一にしてしまうと頬がのっぺり見えて大顔に見える場合があるので、このぐらいがちょうど良いかもしれません。

メイベリン ニューヨーク スーパー ミネラル コンシーラー ロングキープ

使う前は02ナチュラルの方に「ニキビ跡のカラートラブル用」とあったので、赤みはそちらでないと消えないかと思いましたが、意外にも01でもかなり赤みが消えたのが驚きです。02と比較していないのでどちらが消えるかはわかりませんが、とりあえず01で満足のいくカバー力がありました。クマも赤味も、という人は01が良いかも。

スキルいらずで簡単にアラが消せるので割と使いやすいコンシーラーです。値段も手ごろなので、デイリー使いにちょうど良さそう。

メイベリン ニューヨーク スーパー ミネラル コンシーラー ロングキープicon
メイベリン ニューヨーク(@cosme shopping)icon

@cosme shopping
関連記事

 コンシーラー,