旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


1月のブログ検索ワードとコントワーデコトニエのスニーカーslash(スラッシュ)の新作


2月になったので1月のブログの検索ワードトップ5です↓

1、アナイ セール
2、終わりなき夜に生まれつく
3、マイリトルボックス 1月 2016
4、海外旅行 財布
5、奥山怪談

時期柄セール関連が強い。そしてミス・マープルの再放送をやっていたので、久々にミス・マープル関連が浮上してきました。そして何と言っても強かったのが、奥山怪談!小野不由美の小説『残穢』を原作とする映画『残穢【ざんえ】-住んではいけない部屋‐』1月30日の公開と共に数日でグワッと検索数が上がりランクイン。「残穢 」と合わせればもっと上位にいったんではないでしょうか。検索画面はもう、ずらっとこんな感じ↓

残穢 (新潮文庫)




奥山家の呪い
奥山炭鉱
残穢 奥山
残穢 手元に置きたくない
残穢 呪われた
残穢 見ないほうが良い?
残穢 本が怖い

なんか検索画面が不穏だわw 
 ⇒関連エントリ:【本】小野不由美『残穢』―ホラーだけど怖くない。でも本から出てくる残穢が死ぬほど怖い!

その他、ランク外で目立ったのが、まずは「コントワーデコトニエ  スニーカー slash」。なんで今更?と思ったら、SLASHiconに新色が出るみたいですね。カタログが送られてきて載ってました。グレーと、ベージュと花柄の3つ。エントリーの方にも追記したけど、このスニーカーは斜めの紐ももちろん良いのですがバックに入った黒いラインが良くて、後姿がすごくお気に入り。なので迷っている人がいたら全力でお勧めします。

 ⇒関連エントリー:コントワー・デ・コトニエComptoir des CotonniersのVOGUE掲載おされスニーカーSLASH、ついにゲッート!!

コントワー・デ・コトニエ Comptoir des Cotonniers スニーカー SLASH

コントワー・デ・コトニエiconの新作は、SLASHiconよりもその下のサンダルの方が気になります。

コントワーデコトニエ スニーカー slash 

コントワー・デ・コトニエ公式通販サイト|SLASHスニーカー
 公式HP:Comptoir des Cotonniers(コントワー・デ・コトニエ)icon


そしてもう一つが「ノイハウス 日本 撤退」。これはホント撤退なんですかね~。なんのアナウンスもないよね。でも伊勢丹のサロン・デュ・ショコラにも出てないということは、もう決定なのかな。

 ⇒関連エントリー:再び日本撤退?ノイハウスの『チョコレートの箱』 ―ヨーロッパ旅行お土産その2(ベルギー)

ノイハウス neuhaus


そのほか、数は少なかったものの気になった検索ワードはこちら↓


オーロラ 服装
スノウブーツ 飛行機 OK

時期柄オーロラ旅行関係のも目につきます。スノーブーツで飛行機は…どうだろう。私の持っているスノーブーツは裏に金属の滑り止めの歯がついているので、刃物としてみなされて機内には持ち込めないかも。刃物として扱われなくても、金属だからゲート潜るたび脱がなきゃいけないのでめんどくさそうだし。何より機内でかなり蒸れるよね。脱いで足元置いておいてもでかいから邪魔だし。私だったら絶対履いていきません。スーツケースがパンパンで入らないなら他の荷物を捨ててでもスーツケースに入れるわ、履いているのは快適じゃないもの。

 ⇒関連エントリー:北欧オーロラ旅行記 服装編


北欧 極寒 肌 手入れ
同じくオーロラ旅行関連。ヨーロッパは空気が乾燥している上に、冬の北欧は暖房バリバリで乾燥しまくっていたので、乾燥対策は大事ですね。スキンケアは女性ならしっかり持っていくでしょうが、多分忘れがちなのがボディケアの方。私は顔はもとから保湿重視で手入れしているのでこれといって持っていくアイテムは変えませんでしたが(海外でいつもと違うスキンケアをしてかぶれると面倒なので)、体の保湿は強めの物を持っていきました。

一応私の泊まったホテルには備え付けの、壁に張り付いて取れないタイプの容器に入った強めの保湿剤が付いていたのですが、なんとなくそのタイプっていつから入っているんだかわからないのでwあまり使いたくはなく。自前の物を使っていました。旅行記にも書きましたが、私はノルウェーつながりでこれを持っていきました。


しっかり保湿してくれるし、かといってべとつきもないので、結構気に入って使っていました(が、でもこれノルウェー推しなのに原産国韓国だし、特にいい香りでもないので、もうリピートは考えていません)。とりあえず体はこれ塗りたくって、リップクリームも強めの持っていって武装していました。
 ⇒関連エントリー:【使い切りレビュー】ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ ボディ エマルジョン ―全方位とりあえず及第点ということは、全方位物足りないということでもある


スーツケースの中に詰め替えた美容液やクリーム持っていけるか?
多分これ、飛行機への液体物の持ち込み制限のこと言っているんでしょうね。液体の持ち込みに制限があるのは、手荷物に入れる分のみです。預け入れる方のスーツケースにいれる分には、液体はいくら入れてもOK。


かばんの斜めがけをしない 旅行
海外旅行 斜めがけだけでは、荷物が入らない

分ります!私もあまり斜め掛けしません。斜め掛け鞄ってちゃんとしたホテルには入りづらいデザインのものが多いし、小さいものが多くて物が入らず、旅行時は不便で。ガイドブックにペットボトル(場合によっては2本)、羽織物に雨具と、最低限これだけは入れたいのに入らないサイズばかりで。なので、スリが心配な場所(東南アジアやヨーロッパ)に行くときは斜め掛け鞄をつかったり貴重品はコートの下にかけた小さい鞄に入れたりして守っていましたが、そうでない場所では大抵ショルダータイプのを使っています。
 ⇒関連エントリー:海外旅行に持っていくバッグの選び方


くつ 海外 もってく数
メインの街歩き用、がっつり歩く用のスニーカー、ドレスアップ用のヒールの3つ。それにプール用兼室内履きのビーチサンダルも数えれば計4つです。場所によっては、スニーカーを持っていかない場合もある。

 ⇒関連エントリー:海外旅行に持っていく靴


私Tバック派 ブログ
そうですか。わたしは真逆のボクサーパンツ派です。


ポアロのヘイスティングスはすばらしい
何これ…www この検索したの、多分ヘイスティングスw


JALチャーター直行便で行く感動のオーロラ アラスカ

関連記事

 ブログ検索ワード,