旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


見えないシミ、未来のシミまでアプローチ ― SK-II ジェノプティクス スポット エッセンス


SK-IIからこの2月21日に2種類の美白美容液が新発売になっています。その一つ、ジェノプティクス オーラ エッセンスは以前モニターで使用したのですが、もう一方のジェノプティクス スポット エッセンスの方もこの度モニターさせてもらうことができました。

SK-II ジェノプティクス スポット エッセンス

SK-II ジェノプティクス スポット エッセンス
<医薬部外品>50mL/30mL

メラニンの生成を防ぎ、見えないシミ、未来のシミまでアプローチしてシミの目立たない肌へと導く美容液。主な特徴は以下のとおりです。
  1. 美白有効成分「D-メラノ™」、「カラフトコンブエキス」を含む新複合成分「スポット レシスト コンプレックス」を配合。メラニン生成を防ぎ、シミの目立たない肌に導きます。
  2. SK-Ⅱピテラ™が肌本来の働きを整え、いきいきした透明感のある肌に導きます。
  3. しっとりした使用感で、肌を潤わせ、なめらかな質感に整えます。
  4. リッチ デリバリー システムで、有用成分をすみやかに肌の奥へ届けます。

SK-Ⅱの神髄、ピテラ™は今回も入っています。さて気になるのが、以前使ったジェノプティクス オーラ エッセンスと、今回のジェノプティクス スポット エッセンス、どう違うの?


ジェノプティクス オーラ エッセンスとジェノプティクス スポット エッセンスの違い


どちらも今あるシミだけでなくこれからでてくるかもしれないシミを防ぐアプローチの美白美容液ですが、どう違うのか気になったのでP&GのHPでニュースリリースを確認してみました。

前回使用したジェノプティクス オーラ エッセンスは―
ジェノプティクス オーラ エッセンス  SK-II ジェノプティクス スポット エッセンス
今と未来のシミを防ぎ、曇りを忘れるような透明感のある明るい肌へと導く美白美容液です。
  ~中略~
肌の美しさを阻み、肌を美しく見せない“曇り”の存在に注目しました。この肌の曇り、「表面化していない隠れジミ」、「拡散したメラニン」、「炎症」という、くすみ以上シミ未満の3つの肌色トラブルに着目し、それらの研究をもとに発売する新美白美容液です。


そして今回のジェノプティクス スポット エッセンスは―

ジェノプティクス オーラ エッセンス  SK-II ジェノプティクス スポット エッセンス
今も、未来までも、シミの目立たない肌を目指す、シミ美白美容液です。シミができる原因やルートを更に研究。新たな見えないシミ、未来のシミを防ぐアプローチで、透明感のある肌に導きます。



とのことで、今回の美容液は、名前にスポットと入っていることからも想像できるように、”シミ”へのアプローチに重点をおいたもの、それに対してジェノプティクス オーラ エッセンスは、「曇り」ということで肌全体にアプローチする商品のようです。肌悩みや理想とする肌に合わせて使い分けると良さそう。


実際の使用感



SK-II ジェノプティクス スポット エッセンス

スポイトは、ジェノプティクス オーラ エッセンスと同様のタイプ。蓋を閉めると自動的に1回分の適量がセットされるので、使う時は蓋をあけて、上のポッチ部分を押すだけで良い。自動的にセットされるので、毎回1回分の使用量にブレがなくちゃんと計れるのが嬉しい。

顔全体にのばし、くまなく包み込むように肌になじませ、気になる部分には重ねづけし軽く指でたたきこみます。

SK-II ジェノプティクス スポット エッセンス


香りはほぼ無臭かな?ジェノプティクスオーラ エッセンスが花のような香りだったので、ここは違いがあるようです。わずかにトロみがありますがさらっとした感触の、伸びのよい緩い乳液状。ベトつきもなく、軽い使用感なので、朝に使用してもメイクがしづらいこともなく。

以前より売っているセルミネーションオーラエッセンスを使った時も思ったのですが、SK-II の美白美容液は保湿力もそこそこありながら軽い付け心地で馴染みも良いので、普段ベトつくからと乳液や美容液を敬遠しがちな人でも使いやすいのではないでしょうか。私もメイク崩れが心配なので朝はなるべくいろいろ重ねたくない派なのですが、これは朝でも使えています。

ジェノプティクス オーラ エッセンス  SK-II ジェノプティクス スポット エッセンス

ジェノプティクス オーラ エッセンス(右)とジェノプティクス スポット エッセンス(左)を並べてみましたが、写真では全く違いが分からないですね。肉眼で見ると、わずかにオーラ エッセンスの方がパールがかった輝きがあるような気もする。肌に伸ばした感触は、両者ともさほど違いを感じません。使用感での大きな違いは香りぐらいです。どちらも肌にスッと滑らかに伸びて、心地よく使えるテクスチャーです。

SK-II ジェノプティクス スポット エッセンス

なのでもう単純に、自分がどういった肌を理想とするか、とか、その時の肌悩みで選ぶのがよさそうです。とりあえず私は、そんなに目立つシミは無いものの全体的なくすみが気になるので今はジェノプティクス オーラ エッセンスを使って、夏場に紫外線が強くなっていろいろ怪しい予感がして来たらジェノプティクス スポット エッセンスを、という感じで使ってみようかな。

SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中



関連記事

 美白,