旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


縦からも横からも攻める ― SK-II R.N.A.パワー ラディカルニューエイジ エッセンス

SK-II R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンス

R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンスをモニターしました。昨年秋に発売されたSK-IIのエイジングケアライン、R.N.A.パワーシリーズの美容液です。R.N.A.パワーシリーズは、SK-IIが3年ものリサーチと150パターンもの処方を試した結果たどり着いた処方とのことで、こんな特徴があります↓

濃縮ピテラを含むSK-II独自の新複合成分・ラディカル ニュー エイジ コンプレックスを配合。肌のハリに、全方位から、縦横無尽に働きかけます。肌に「縦のハリ」を与えることで、乾燥によるシワを目立たなくさせ、「横のハリ」を与えることで、毛穴の目立ちを抑えます

このシリーズからは現在美容液と乳液の2アイテムがでており、今回モニターしたのは美容液の方です。

SK-II R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンス

SK-II R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンス
30ml / 50ml (写真は30ml)

R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンスは、翌朝毛穴の気にならない、弾むようなハリツヤ肌へと導く総合美容液です。一滴一滴が肌になじみ、キメを整え、肌にふっくらとしたハリをもたらします。

SK-II R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンス

使用方法は、化粧水で肌を整えた後、適量(スポイト1~2回分、直径2cm大)手に取り、顔全体に馴染ませます。その後気になる部分は重ね付けし、指でかるく叩き込みます。

SK-II R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンス

スポイトの先が曲がっていて真下を向くので、出したときに変な風に液ダレしないのが良い。

緩い乳液状です。前に使用した同じくSK-IIの美容液、ジェノプティクス オーラ エッセンスと比べると、あちらは美白なのでやはりさらりとした使い心地で、こちらはそれに比べると少し濃い目のテクスチャーかな。濃いと言っても伸ばすときに手に引っかかる感じも無くすっと伸びつつ、保湿もしっかり、という印象。

SK-II R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンス SK-II R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンス

濃縮ピテラが配合されているようですが、あの独特の香りはわかりません。鼻先まで近づけるとかすかに紅茶クッキーのような香りがしますが、ほぼ無臭に近いと思います。SK-IIのアイテムを使うからには、やはりSK-IIの神髄 ピテラは配合されていてほしいもの、しかしあの香りが苦手という人にも、この美容液は大丈夫ではないかと思います。

しばらく使っていますが、頬がピンッとするようなハリ感を感じます。SK-IIのアイテムは、使って数日で自分のすっぴんの肌をじっと眺めていたくなるような感じになるところが好きです。朝起きた時の肌の状態は、その日一日のテンションにかかわってくるのでね。朝鏡を見て満足を感じられるのは嬉しい。

翌朝の透明感はジェノプティクス オーラ エッセンスの方があるかなと思いますが、保湿力と、頬を指でつつきたくなるようなハリ感はこちらの方が上かな。季節や、その時の肌のコンディションによって使い分けると良さそうです。




SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中
関連記事

 エイジングケア,