旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


自分用?それともちょっと差の付くプレゼント? ―UKAネイル 24:45 

uka ネイルオイル 24:45 


ELLE SHOPからUKAのネイルオイルが届きました。いろんな雑誌で幾度となく取り上げられている有名なネイルオイルですが、私はようやく初使用です。


uka ウカ ukaネイルオイル 24:45 5ml ¥ 3,240(税込)

甘い香りがふんわりと広がるネイルオイル
「ウカ」のネイルオイルは、手軽に塗ることができるロールオンタイプ。原料すべてにオーガニック素材を使用しているため、リップオイルとしても安心して使うことができる。“24:45(ニイヨンヨンゴ)”は、ラヴェンダー、バニラ、オレンジを配合した、甘くやさしい香りで眠る前に最適。オイル感のあるテクスチャーが特徴。防腐剤・添加物不使用。エコサート、コスメビオマーク取得。
引用元:ELLE SHOPHome >ukaネイルオイル 24:45 ウカ


ukaのネイルオイルは5本、それぞれ違ったエッセンシャルオイルを配合しており、それぞれ香りや使用感が異なります。朝目覚めてから、夜眠るまでのシーンごとに5つのアロマが調合されており、この24:45(ニイヨンヨンゴ)は、その数字が示す通り眠りに入る前のシーン。

uka(ウカ) ネイルオイル ma/6

効能違いで何種類か出すというのは良くありますが、時間帯ごとというのは珍しくて面白い(写真の右端は限定品で既にソールドアウト)。5種類のネイルオイルの中でも一番人気は、この24:45です。

リラックスの代名詞ラヴェンダーに、幸せな気持ちになる甘い香りのバニラ。やわらかなオレンジの香りが1日のストレスを吹き消します。

就寝前の時間を想定しているので、オイルの濃度は重めになっているようです。もちろん他の時間帯に使っていけないということはないようですがw 名前のとおり眠る直前のリラックスしたボディケアタイムにぴったりな、癒しの香りです。

uka代表の方によるネイルオイルの使い方の動画があったので貼っておきます。



自分のためだけの時間にこういうのを使うのは、なんだか贅沢な気分になれて良い。これ、自分で使うのももちろんですが、プレゼントにも凄くいいかも。

ELLE SHOP


プレゼントは、普段使わないようなものだと結局使いこなせずに終わってしまったり、かといって普段から買って使っているものだとつまらないので、私は普段から使っているアイテムのちょっと高価なものバージョンを贈るようにしています。そして手ごろな物を沢山より、高めのもの1個。パーカー、ミキモト、ティファニー辺りのボールペンとか、この間のパリで買ったBULYのボディオイルとか、アイテムとしては良く使うので無駄にならず、かつ自分では日常的には買いにくいもの、という基準で選んでいる。

UKAのネイルオイルは、ネイルオイルの定番で私も普段使っているオーピーアイ アボプレックスオイルあたりや、一般的なハンド&ネイルクリームと比較してもちょっと高め、でもプレゼントとしては買いやすい価格帯。小さくて貰っても邪魔にならないし、ロールオンなの手軽で外出先でも塗れ、使いやすい。シンプルで見た目もおしゃれだし、あまり他の人と被らないのもプレゼントとしていい感じ。

オイルの入っている筒形の紙パッケージも、見た目はシンプルな白い筒ですが、開けると綺麗な花が印刷されているところもなかなか素敵な演出。

uka ネイルオイル 24:45 

ネイルオイルはあまりハンドケアに興味のない人に贈ると、もしかしたら使わずに終わってしまうかもしれませんが、ハンドケアする人なら嬉しいと思う。少なくとも私はかなり嬉しい。貰った瞬間も、寝る前にこれをつかう時間も、香りを感じながら眠りにつく時も、何度もちょっと贅沢な気分が味わえるのが良い。

すごく気に入ったので、次に女性にプレゼントする時は、これを贈ろうかな。

ELLE SHOP
【ELLE SHOP】ファッション誌『ELLE(エル)』のエディターがプロデュースする、オンライン・セレクトショップ

ELLE SHOP
関連記事

 オーガニック,ネイルオイル,ギフト・プレゼント,