旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


アナスイのアイシャドウチップと、少額の楽天期間限定ポイントの消費方法


先月末、少額の期間限定楽天ポイントがあったのでコスメリンク楽天店で買い物しました。コスメリンクは私がよく使用期限が1年以内になったSABONのスクラブやらエスティローダーの美容液やらを半額で買っているところでw、普段はコスメリンク【公式】を利用していますが、楽天店もある。ゆうぱけっとも使えて小さいものでも送料があまりかからないので、月末に期間限定ポイントが余った時なんかは楽天店を利用しています。

 ⇒関連エントリー:在庫処分のサボン(SABON)のスクラブとゲランの化粧水ゲット
 ⇒関連エントリー:コスメリンクで半額でゲット!エスティ ローダーの目元美容液:アドバンスナイトリペア アイセラムSコンプレックス II

アナスイ アイカラーティップ 

ANNA SUI / アナスイ アイカラーティップ 定価:864円 → 600円

30%引きですが、送料入れればほぼ定価と一緒。でも今回は全額期間限定ポイントだったので実質無料で買えました。

アイシャドウチップはこれまであまりチェックしてなくて、パレット付属の物を使うぐらい。濃くつけたい場合は指でつけたりしてどうにかなるので。でもやっぱり単独の物が欲しいなと思っていたので、今回見つけてちょうど良かった。特にアナスイのが欲しいというわけではありませんでしたが、見た目可愛いし、と速攻買ってしまったw メイクブラシだと毛質の良しあしがあって値段・ブランドが仕上がりの綺麗さに直結してきますが、チップはどうなんでしょうね。全然気にしていなかったかわからん。アナスイは正直見た目だけで質がいまいちなイメージがあるのですが、チップならいいかな、と。

アナスイ アイカラーティップ 

やはり見た目はとても可愛いです。ケースもついてるし。細い方がちょっと角度がついていて、アナスイにしては使いやすそう…と実際使ってみたところ、ちょっと痛いw これ使い続けたら結構な刺激になるか…?特に細いほう。クッション性はいまいちか。やっぱりチップとしての質は良くないと思う。多分一般的なデパコスのアイシャドウパレットに付属しているおまけチップの方が良いぐらい。う~ん、主に鑑賞用か。でも可愛いからいいやw


特に買うものがないときは楽天の期間限定ポイントはそのまま使えずに終わることも多いですが、額が500円を超えてくるとなんとなくもったいないなと思うようになり、かと言ってその程度の額じゃ大抵のものは送料入れたら超えてしまって、無理して買わないほうが経済的なんじゃ状態。そういう場合は私は割とコスメ関係を買うことが多いです。コスメは小さいのでメール便やゆうぱけっとが使えて送料があまりかからない場合が多いし。あ、あと同様の理由で他店で歯ブラシ(100円w)やあぶら取り紙なんかも買ったりします。なんかみみっちい話ですみませんw  

【08】Ciメディカル 歯ブラシ コンパクトヘッド 【メール便30本までOK】

価格:108円
(2016/2/29 17:20時点)
感想(140件)




ちなみにコスメリンク内で期間限定ポイントの消費にちょうどいい商品の見つけ方ですが、左サイドバーにある「ゆうぱけっと対象商品はこちら」のコーナーで、金額安い順に並べなおして期間限定ポイントで買える値段の物の中から選びました。咄嗟に買うものが思いつかないので、普段から期間限定ポイントで買えそうな額の物が売っているお店を知ってると割と便利。数百円のポイントの消費に悩んでいる人はご参考までに。 

使用期限まで半年とかの在庫処分セールをやっている場合も、同じく左サイドバーのところに出ています。この間またSABONのスクラブが半額近くになって出ていました。私はファランで買ったスクラブがまだ余っているので、どうしようか悩んでいるうちに売り切れてしまいました。コスメリンクの在庫処分セールは不定期なので、ここの左サイドバーは結構定期的にチェックするようにしています。出るものも決まってないので、良いのが見つけられるかはほんと運次第。

コスメリンク【公式】

関連記事