旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


すごい密着力、仕上がりもなかなか ―サンソリット ホワイトリフトマスク


昨年秋のマキアビューティーナイトでもらったお土産に入っていたフェイスマスク、ようやく使いました。なんかシーラボのマスクで似たようなことをこの間も書いた気がしますが、まぁ良い。

サンソリット ホワイトリフトマスク

サンソリット ホワイトリフトマスク 1枚・1,350円

1枚・1,350円、1枚・1,350円!普段10枚入りで1200円のパック↓を使っている私からしたら、超高級品ですよ。1桁違いますよ。そりゃ使えませんよ。と、いざという時のために取っておきましたが、シートマスクを使うべきいざという時っていつだ?


それにそろそろまた次のマキアのイベントあるし、いい加減使わんと、ということで恐れ多くもこんな高級品を私めの顔に。

このマスクはカラフルなピーリング石鹸で有名なサンソリットから出ているものです。サンソリット、石鹸は知ってたけど、マスクなんかも出していたのね。

3種の複合プラセンタエキス、アルガンオイル、水溶性ビタミンC誘導体を「モイスチャーリフトマスク」に追加配合し、「くすみ」「たるみ」にダブルで作用します。浸透力に優れた美容液1本分25mLをたっぷりと含んだマスクは、新素材バイオセルロースを使用。気になる部分にも密着するように設計しています。パラベンはフリーです。
引用元:サンソリット TOP > 商品ご購入 > 商品一覧から探す > ホワイトリフトマスク

ということで、美白、エイジングケア系のマスクのようです。大きな特徴は、

1、3Dネット交差構造とやらで密着度が違う
2、美容液1本分、25mlを含む濃密マスク
3、3種のプラセンタエキスやらなんやらの美容液成分配合

とのこと。早速中を開けるとこう。

サンソリット ホワイトリフトマスク

たっぷり美容液入っています。なんか表面がメッシュっぽくなってる。なんだこの生地…ん…?2枚になってる?これ2枚入りだったの…?

サンソリット ホワイトリフトマスク

ピンぼけ写真で済みません。3枚…いや正しくはマスクは1枚です。前後に不織布がついて本体が挟まれていました。片面にシートが付いているタイプのはこれまでもありましたが、前後に挟まれているのは初めてだわ。ちょっと剥がしにくいけど、頑張って剥がすと、プルっぷるのなんかスライムみたいなシートが出てきました。だから前後に着いていたんだな。

ジェル状なので、すごい密着。ぴっちし隙間なく張り付きます。これは良いわw 普通の布タイプのだとどうしても剥がれてきてしまうので、100円ショップの例のシリコンマスクが必須でしたが、これはシリコンマスクない人でも使えそう。目の部分もカポッと覆えるタイプになっているので、マスクしてる間に一番大事な目元が乾燥してしまうという本末転倒な事態も避けられる。

放置時間は15分。以前はこういうの30分とか長い時間おける方がしっかり美容成分が浸透しそうな気がして好きだったんだけど、よく考えたらそれって浸透するのに時間がかかるってこと?10分でOKのパックほうが短時間でも浸透するっててことでそっちの方が優秀なのでは…??ここらへん正確なことは良くわかりませんが、なんとなく長時間タイプへのこだわりが無くなったのとめんどくさいのとで、今買ってある箱分を使い終えたら、今使っている30分置くタイプのパック(私のきれい日記 黒真珠マスク)は終わりにする予定です。わりと気に入って4箱ぐらいリピートして使っていたんですけどね。パック自体が面倒になっているのもあって、毎週の習慣としてパックをするのはやめ、スペシャルケア的な不定期のケアに移行する予定。

さて、15分おいて剥がしてみると、これはなかなか良いのではないでしょうか。たるみに効いているかどうかは正直わからん。なんとなく肌はつるんとしたような、明るくなったような。気のせいか?いや、でもこれは良いよな。どう表現したらいいのかちょっとわかりませんが、ベタベタとも違う、水分を含んだツヤ肌っぽいと言えばいいのか。個人的にはかなり好きな感じの肌の状態になります。

顔もですが、余った美容液を伸ばした首や腕の手触りも良い。思わず自分で自分をすりすりしちゃうぐらいに。

サンソリット ホワイトリフトマスク


スライムみたいな感じなので、肌に貼り付けておいても顎から駅がぽたぽた垂れてきたりもしない。密着するので、布タイプみたいにところどころ隙間があいて肌にパック載せているようで実は載せれていなくパックしている意味なし、なエリアができたりもしないのが良いです。使い勝手も満足。

あとは値段との折り合いがつくかですね。習慣ではなくスペシャルケア的にするので、今までより1回のパックにお金かけようと思っていましたが、1回で10回分か…。ちょっと悩むところです。ただこの前に同じぐらいの値段のベネフィークのマスクも使ったのですが、そちらよりはこっちの方が気に入りました。ベネフィーク、しっとりしていいのですが、ベッタベタになるんですよね。サンソリットには「モイスチャーリフトマスク」という、もうちょっと安くて、口コミ評価も上々なマスクもあったので、今度はそっちを試してみようかな。


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事

 パック,