旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


2月のその他使い切りとボタニクス のソープ

2月のその他使い切り。「使い切りコスメ」の内、個別エントリーでレビューするほどのものでもないもの・すでにレビュー済みのものをまとめたもの。今月分も全て「すでにレビュー済み」のものばかりです。

現品が2個あるので、写真だけ見るとそれなりに使い切った感があるのですが、なんせ「その他使い切り」じゃない単独レビューを書いた使い切りがほとんどない。ミニサイズが数個。先月に「2月は現品がゴソッとでるはず」と書いていて、結構もうちょっとで終わりそうなものはたくさんあるんですが、あとちょっと、となってからが長い。しぶとく出てくるんだよな~。容器がスカスカ軽くなりだしてからが本番よね…。

2月のその他使い切り


下から反時計回りに


<エスティ ローダー(ESTEE LAUDER)>アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II
茶色の小さい小瓶。ミニサイズのサンプル1個使い終わり。あと2個、コフレ等に入っていたのが残っています。これはモニターで使った奴ですが、気に入ったので、コスメリンクで同シリーズの目元用の美容液を買いました。

 ⇒関連エントリー:乾燥等のダメージから保護する美容液 ―エスティ ローダー アドバンス ナイト リペアSR コンプレックス Ⅱ
 ⇒関連エントリー:コスメリンクで半額でゲット!エスティ ローダーの目元美容液:アドバンス ナイト リペア アイ セラム S コンプレックス II


mogans(モーガンズ) ノンシリコン コンディショナーicon
ついこの間フェイシャルソープのエントリーをあげたmogans(モーガンズ)iconから出ている、コンディショナーです。シャンプーとコンディショナーがセットの物って、大抵シャンプーから無くなるので、同時に終わらせたくてコンディショナーをガシガシ使っていたらコンディショナーの方がだいぶ早く終わってしまったw シャンプーは今月中には終わるはず。

 ⇒関連エントリー:1日の終わりのリラックスタイムにちょうどいい ― モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー
 ⇒関連エントリー:ほっこり優しい洗顔石鹸 ―モーガンズ ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタント


mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー&コンディショナー

価格:5,054円
(2015/11/4 20:02時点)
感想(18件)





<SK-II(エスケーツー)>フェイシャル トリートメント エッセンス
これで香りが良ければな…と毎日思いながらも、やっぱりこれは良いです。使い終わってしまったのが惜しいわ。トロミが無いのでわりと1回に結構使いがち。今拭き取り化粧水から乳液まで、SK-IIでラインで使っていたのですが、やっぱり化粧水から無くなってしまった。ただまだ、前にもらったサンプルとか、クレジットカード会社から何故か送られてきた分とかがあるので、もうしばらくはフェイシャルトリートメントエッセンス使います。

 ⇒関連エントリー:憧れのSK-2 フェイシャル トリートメント エッセンス、使ってみました



ボタニクス ハニーキューブソープ
上の写真に写っているのは、石鹸ではなくスポンジです。石鹸なので使い切ったら何も残らず、写真に何もないのはなんか残念なので一緒に入っていた泡立てスポンジを取りあえず映しておいたw 本物はこんなのでした↓

ボタニクス ハニーキューブソープ

これ、よかった!洗顔用にも、敏感肌でも使える石鹸ですが、私はちょうどこの時、強い石鹸使って体があれていたのでちょうどよいと体に使用。ボロボロになった肘の内側も、それ以上酷くならず回復してきました。

素材そのものが入っていると説明にあって、裏面をみて一瞬ハチが入っているのかとギョッとしましたがw安心してください、お花でしたよ。少なくとも私の所に来た分には蜂は入っていなかったわw 巣みたいのはあり。

ボタニクス ハニーキューブソープ

素材がまるごと入っているので、使っているとお花やらなんやらのカスが出てきます。溶けたりはしない。そして香りが結構きついです。なので結構人を選びそうな石鹸ですが、私は優しい使用感ながら洗い上がりがつるっつるになるのが気に入って、他の石鹸も試してみたいな、と。ただ、ボタニクスの公式HPを見ると、石鹸だけですーごい種類があるんですよ。香りも強めなので、できれば実物をチェックしてから買いたいのですが、都内に実店舗は無くがっかり。

お正月に福袋が出ていたらしく、気がついた時にはすでに完売。福袋なら多少失敗の物が入ってても想定内だし、いろいろ香りが試せそうだしちょうどよかったんだけどな。また来年の福袋か、もしくはまたなんかお得なセットが出るようだったら買いたいな。

 ⇒関連エントリー:素材をそのまま閉じ込めたオーガニック石鹸 ―ボタニクス ハニーキューブソープ


今回使い切ったのは、珍しくどれも全て、リピート考えるぐらい気に入っています。しかーし、やはりもっと現品の使い切りがないとやる気が起きないわ。現品使い切り(屮゜Д゜)屮カモーン!



ガミラシークレット
まるで美容液のような石けん


関連記事

 使い切り,オーガニック,